◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< デビュー10周年記念更新 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お久しブリッジ!おたこぷー
まだ、訪問してくれている方、いらっしゃるのかな?
そして、皆様お元気でしょうか?

いきなりのタイトルでのおふざけをお許しくださいませ。
(昔ANNで流行ってたような気が…(笑))

随分と長い歳月が経ってしまいましたが、あんぱんち、まだまだゆずファンやっています!

今は娘(もーすぐ5才)がおり、「母子でゆずファン」という一つの夢を叶えた次第であります。

来月で、この「ゆずレポしま専科」を始めて10年という区切りに、皆様にご挨拶出来ればと思い、久々の更新となったわけです。
(りょうさん、後押しありがとうございます!)

今は子育てに追われる身ですので、ここでレポの更新という事は出来ないのですが、今年の8月からTwitterでゆずの事、娘の事を呟いています。

まだ、あんぱんちに興味あるよーという素敵なお方、是非お暇な時に絡んでいただけたら、と思っています。

尚、ものすごくTwitter初心者ですので、お手柔らかにお願いいたします(笑)


Twitterユーザー名 yz_rp
| ゆずレポより | 13:08 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:08 | - | - |
コメント
あんぱんちさん、お帰りなさい!!
ここに、こうしてコメントが出来る幸せをかみ締めております。
ゆずレポは、ゆずファン初心者だった10年前の私にとっては聖地であり、バイブルでした。
そして今は、ちょっと古い言い方ですが「FURUSATO」のような存在です。
あの頃は、本当に楽しかったよね。
ゆずの初期の事は、全部、あんぱんちさんに教えてもらったよ。
10年前は未発表曲だったものが、少しづつみんなの耳に届くようになり、二人参客で初披露された「流れ者」は、一周まわって新しささえ感じたね。そして忘れちゃいけない「ジャニス」奇跡の選曲に、運命すら感じてしまいました。
ツイッターも楽しみにしてるからね。
これからも、ず〜っと良きゆず友でいて下さいませ(笑)
最後に「ゆずレポは永遠(とわ)に不滅です!」
| りょう | 2015/11/11 12:33 AM |
あんぱんちさん!
お久しぶりです!!
よく訪問させていただいていたえみーごです。
なにげなーくブックマークにある「ゆずレポしま専科?」の文字をクリックしてみたら…なんと!!
あんぱんちさんからのメッセージがあるじゃないですかぁぁ!!
もう感激の嵐です( ;∀;)

私は「GO HOME」からゆずの本格的なファンになり、このゆずレポでいろいろ教えてもらいました。
りょうさんと同じく、私にとってもバイブルでした。
「リボン」の頃は本当に燃えていて(笑)、公演が終わるごとにレポを見るのが楽しみでした。
もうあれから10年も経とうとしているんですね。
月日が流れるのは本当に早い!!

私にも5歳の息子がいます。
同い年ですね♪
あれ?あんぱんちさんも私と同い年だったような…と勝手に記憶しています(^_^;)

前にゆずレポアルバムで紹介していたスマイルTは着せてみましたか?
今回のツアーではようやくキッズTが復活し、私の長年の夢だった親子ゆずTペアルックが実現しました(^^)
息子もゆずが大好きで、ライブの数か月も前から「ゆずいつ?早く行きたい!」を連呼しています(笑)

またいつか、あんぱんちさんの素敵なレポが読める日が来ることを楽しみにしています。
ツイッター、のぞかせていただきますね(^O^)/
| えみーご | 2015/11/13 2:20 AM |
りょうさん
ただいま!です。
ゆずレポは、りょうさんが居なければこんな大きなブログにはならなかったので、こちらこそ、りょうさんに感謝カンゲキ雨嵐ですよー!
あの頃は本当に充実してたなぁ。
今っぽく言うとゆず充?(笑)
私もたまーにここのレポ見返して、自分で自分のブログにビックリしたりしてまーす!
若き日のあんぱんち、よくやったな!って。
10年経つとレポも新鮮。
10年後は想像出来ないけど、娘が読んで感動してくれたらなぁなんて思ったりもしています(^ ^)


えみーごさん
お久しぶりです!
覚えています、えみーごさんのお名前(^ ^)

子どもが同い年だなんて、嬉しいですね!
スマイルTシャツ、もうシミがついちゃうくらい着せてます(笑)
TOWA初日にも着ましたよー
初日だから今回のは間に合わず…
通販で120を購入し、次のツアーから着せようかな?って思ってます。スマイルが100なのでね(^_^;)
いつか、どこかで親子でお会い出来たら素敵ですね(^ ^)
| あんぱんち | 2015/11/14 7:58 AM |
こんばんは

お帰りなさい

私は ここでたくさんのゆず君達の事教えて貰いました
コメントは したことあったのか.....
もう忘れちゃうほど年月が経ちましたね

楽しくお邪魔させてもらってましたよー

最近では Twitterやフェイスブックで 皆さん語られてるんですね
ガラケーの私は置いてけぼりです

また時々更新してもらえると嬉しいなぁ
| わん | 2015/11/19 7:26 PM |
わんさん
ただいま、です(^ ^)
今思えば、あの頃は青春してたなーって(笑)
今も充分楽しんでるのですが。
スマホデビューした際には、是非絡んでくださいね!
| あんぱんち | 2015/11/23 11:58 AM |
中国のファンです。日本語で作文あんまり上手ではありません、わかりにくいならこのコメントをご無視してください(笑)。

ゆずファン歴5年、このブログを発見した事は多分3年前だろう。実はあの時日本語を習わなかった、なんとかこのサイトに出くわすが、ここで書く事が全然読めません、ついに忘れてしまった。結果に今回は「すごいブログを発見した」と思うながら、パソコンのお気に入りに追加する際に、3年前すでに追加してしまったことを思い出した(笑)。

周りにはJPOPファンが少ない、言うまでもなくゆずファンが存在しない、日本音楽を専門する掲示板でさえ存在感も薄い。ただあの時は「一人だけでいい、一度だけでいい、ゆずのライブでぜひ参加したい」と自分と約束しながら、日本語を勉強した。でもそうするのに、今なお日本を行くことが出来ない。大学生から社会人になった今、妻が音楽には興味ありませんですから、この夢を叶うことがさらに難しいになるだろう。

僕はゆずのアルバムを何回も聞いた、「全曲集」と呼ぶギタースコアブックも買った、音楽レビューも(もちろん中国語で)書いた事がある、いつも二人の音楽とストーリーに感動される。Wikiの資料は物足りないと思う、このサイトをずいぶん楽しんでいる、色々な情報が読むだけで、管理人さんの熱心を感じた、なんか羨ましい気持ちになる(笑)。

だから、日本語が下手でも以上の文字を書く、管理人に感謝の気持ちを伝える。本当にありがとうございます!

Now I think I should use English to write comments in case I write some "Japanese" that even Japanese cannot understand....
| 中国のゆずファン | 2015/12/07 12:06 AM |
たぶん、コメントを書くのは初めてです。

9年ほど前に、ここを見つけた時には歓喜しました。
当時40代(現在50代)の私は、ゆずのファンであることを周囲には隠していました。「え〜、その歳で?!」とか言われそうで、怖かったのです。

ここにたどり着いた時は、本当にうれしくて連日読み続けました。
私の知らない過去のゆず・・・私のゆずに関する知識は、全部ここから頂きました。
本当にありがとうございます。

その後、ゆずっこのブログにコメントを書くようになって、そこで知り合った方に背中を押されて、ライブにも行くようになりました。
年に1〜2回ですが、ゆず世代の若い方々と一緒にライブに行き、その後食事をしながらゆずを語るのが私の楽しみになりました。
みんなと語れるのも、ここでたくさんの情報を頂けたからだと思っています。

ツイッターはやっていないのですが、見ることはできるので、早速お邪魔してきました。
かわいい娘さんと優しいママの日常がとても幸せそうで、心がほっこりしました。


月日が経ちましたが、一言感謝を伝えたくてコメントを残していきます。
今は、数カ月に一度くらいしか来ないので、あんぱんちさんの里帰りに気づくのが遅くなってしまいました(>_<)
いつか見ていただけたら嬉しいです。


| ちか | 2016/01/14 6:39 PM |
ちかさん

メッセージ、ありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉で、このブログをやっていて良かった!と、また思える事が出来ました(^^)

私もたまーに、昔の記憶を辿りにここに来るのですが、ここへ来るとゆず熱が上がってしまい、深みにハマっていくのが楽しくもあり、怖くもあり(笑)
今は子育て中の身、あまり深入りしてはダメだ…と自分に言い聞かせますが、当の娘は生粋のゆずっこ。ま、いっか(^^)となり、諭吉が飛んでく事もザラです(^^;

Twitterは娘中心ですが、お暇な時に見に来てくださいね(^^)
| あんぱんち | 2016/01/23 11:15 AM |
あんぱんちさん、大変ご無沙汰しています。
今日無性にあんぱんちさんが恋しくなり
ゆずレポ覗かせて頂きました。
当時のコメントや使用していた
パソコンが壊れてしまい、様々な
データーを消失してしまいました。
あんぱんちから頂いたメールを
別保存していなかった事をどれだけ
悔やんだ事でしょう。
そして、ライブ会場で1度でも
お会いする機会を持たなかった事を
今も悔やんでいます。
今、子育てに頑張っておられる事
拝見し、とても嬉しく感じています。
ツイッターをされているとの事
現在私はツイッター未経験ですが
息子に教えをこうてぜひとも
絡ませて頂こうと野望を抱きました。
今でもあんぱんちさんには
感謝の言葉しかありません。
今振り返っても至福の時間を
本当に、本当にありがとうございました
m(__)mm(__)m
| あーちゃん | 2016/09/30 5:05 PM |
コメントする