◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 「Talking Rock!」&「総動員DEいきまっしょい!!」更新 | main | ゆずLOCKS!第63回(最終回) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆずLOCKS!第62回
「ゆずレポ」お休み中の特別レポ第一弾です!

久々の生放送教室登場!
(2007年3月20日放送)


ゆずLOCKS!
SCHOOL OF LOCK!

ほとんどの時間がリスナーの悩み相談(?)に充てられていたので、レポが短めですみません。
ラス2なのに、ゆずがなかなか喋ってくれなくて…。
こりゃ、ANNで挽回してもらわねば!(笑)

22時台
♪1♪

♪少年♪

ゆずの登場は22時半頃から。
校長&教頭のトーク中、いきなり黒板に「ただいま」という文字を書いてさりげな〜く登場。
北川 「久しぶりに生放送教室に帰ってきました…ただいま」
校長&教頭 「おかえり〜ゆず先生〜!!」
岩沢 「ただいまです、帰ってまいりました」
北川 「お世話になっております、帰ってきました」
生放送教室登場は、一昨年の二日連続出演以来だと。
そして、少しだけ「いいとも」トーク。
北川 「遅くなったすけど、『いいとも』のお花ありがとうございました」
岩沢 「ありがとうございました〜」
校長 「とんでもない、とんでもない」
教頭 「『いいとも』の話は三人だけでどうぞ」
教頭だけ、「テレフォンショッキング」に出たことないんですね…(笑)
岩沢 「あっはっは(笑)」
教頭 「あんま好きな話じゃない(笑)」
校長 「やっぱ『いいとも』っていうのは凄い影響力持ってますね」
岩沢 「ね〜」
教頭 「ン〜ン〜!ン〜ン〜」
「いいとも」話を邪魔する教頭(笑)
岩沢 「サイレン?(笑)」
校長と教頭に、卒業ライブ決行と「つながり」完成の事後報告。
内容は、ゆずLOCKS!60回で話していたトイレの話など(笑)
「つながり」話では、「うたこさんキャラは見切り発車だった」トーク(笑)。岩沢さんは、三回目までは“うたこキャラ作り”を頑張っていたそうですよ〜。その後は…(笑)

♪つながり〜呼魂を響かせて〜♪

ここから、本日のテーマ「一人って楽しい?辛い?」をテーマに、女子リスナーと電話でトーク。
♪友達の唄♪
北川 「今聞いてもらってる曲もね、一人に感じてた時に作った曲だから、
     是非聞いてください」

23時台
「ゆずLOCKS!が始まって1年三ヶ月」トーク。
教頭 「長かったのか短かったのかが、全くわからないんですよ」
北川 「でも、何かそれはちょっと言えるかもしれない。
     あっという間だったようで、結構やってた気もするし…。
     結構色んな企画をやったんですよね」
岩沢 「うわ〜そっか〜。野音楽しかったですね〜」
野音の思い出トーク。イベントで、曲の〆を校長がやった事について…
校長 「あれは、人生で一番気持ちよかった!」
北川 「あはは(笑)」
校長 「すっごい自慢したもん」
岩沢 「あっはっはっは(笑)」
校長 「『俺、ゆずの曲〆たんだよ』」
岩沢 「あはははは」
ここで、卒業するゆずへ向けてのリスナーからの書き込みを校長が紹介。
「第二の校長・教頭」と呼ばれていたゆずが卒業するという事で、教頭は少しだけホッとしてるんだとか(笑)

ゆずLOCKS!コーナー
突然、小芝居に入る北川さん。
北川 「ねぇ、ちょっといい?ちょっと〜、もう、お腹すいた〜。
     ちょっといい?
     ちょっとね、これこれ。このボタン、押して。このボタン」
岩沢 「(笑)」
教頭 「ヤらしくない?(笑)」
校長 「そのボタン押すの?」
北川 「そう。ちょっとこんもりしてる所」
岩沢 「卑猥よ、なんか」
北川 「ちょっと押して」
校長 「押せって言われたら押すけども〜」
北川 「いいからもう、早くぅ〜」
校長 「わりと強めに押すよ〜」
北川 「押して、強く」
(打ち上げ花火のSE・ゆずLOCKS!ジングル)
♪始まりの場所♪
教頭 「おいっ!何つーボタン押したんだ!?」
校長 「何?これ生放送ジャック?」
ゆず 「ピピピピピー!!」
北川 「ぅるっさい!!」
校長&教頭 「(笑)」
北川 「…さぁ〜い!」
教頭 「自分らで(フエ)吹いたのに(笑)俺らが五月蝿い…」
北川 「さ〜参りましょう。
     東京FMをキーステーションに全国38局をネットして授業中。
     青春ティーチャーズゆずが送る体育の時間!」
岩沢 「心と体と耳にいい授業。ゆずLOCKS!第62回目〜!」
北川 「改めまして、こんばんは!ピッピピー!
     うっさいっ!!教頭の北川悠仁と(笑)」
岩沢 「ピー!
     …っさいっ!
     …せっ!
     校長の岩沢厚治です」
北川 「どうも、よろしくお願いします!」
教頭 「ちょっと、ちょっと 待ってよ」(ザたっち風に)
ゆず 「(笑)」
北川 「びっくりしたぁ〜(笑)」
教頭 「『校長・教頭』って言っちゃ〜ダメでしょう」
北川 「別に生放送ジャックするつもりはね、ないんです」
教頭 「よかった〜」
なんでも、ゆずLOCKS!自慢の生徒を紹介したい、と。
以前ゆずLOCKS!に電話出演した自慢の生徒・「みかん日本一(にっぽんいつ)」と電話でトーク。
再び、電話越しに岩沢さんが「栄光の架橋」をハモります。
せっかく岩沢さんにハモってもらったのに、つれない態度のみかん君(笑)
ハモリ終えた後…
岩沢 「またハモっちった」(ちょっと嬉しそうに)
みかん 「あっ、そうっすか」
岩沢 「はっはっはっは(笑)」
北川 「はははははは(笑)」
みかん君のそっけなさに、怒り心頭の校長(笑)
教頭 「みかん日本一に行かなくて(矛先を向けなくて)いい!
     その代わり、岩ちゃん先生に、番組的に何か補償します」
ゆず 「あははは(笑)」
「あっ、そうっすか」が気に入り、しばらく連呼するゆず先生(笑)

♪栄光の架橋♪

ここから、「一人って楽しい?辛い?」をテーマに、20分くらいかけて男子リスナーの悩み相談。
ゆず、あまり喋らず。
番組の空気が重いです…。

♪境界線♪

♪リアル♪
まとめ。まだ空気は重く…
教頭 「また、生放送教室にも来て下さい」
重い空気を一掃するように言う教頭(笑)
北川 「はい、わかりました(笑)
     来週最後の授業、よろしくお願いします。ありがとうございました」
教頭 「起立!礼!」
全員 「また明日〜」
校長&教頭 「ゆず先生ありがと〜!」
ゆず 「ありがとうございました〜」
最後は時間がなかったのか、ゆずの挨拶もバタバタで番組が終了してしまいました…。


あまり悩みを抱えるタイプではない管理人には、終始「?」な企画でした。
なんで番組を卒業するゆずが来る回に、悩み相談みたいな企画になってしまったのかが「?」…。もっと“ゆずの話”が聞きたかったなぁ。
来週の最終回は、企画なしのフリートークでお願いしたいです!


ポチっとお願いします
(今回のレポ名は【ゆずLOCKS!第62回】です。

2007.3.21 21:00にアップしました。
| ゆずLOCKS!レポ | 12:00 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |