◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 公式NEWS更新 | main | ゆずLOCKS!第60回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「春風」フライングゲット!
ここ最近ゆずに振り回されている根源の(笑)「春風」をゲットしました〜!

10周年の記念すべき「春風」なので、久々にちょっとだけ語ってみました↓

総動員DEいきまっしょい!!春風HEN」更新されています!


予約していたCD屋さんへ行って購入したら、CDと同じ大きさのリーフレットをもらいました。「春風」ジャケと同じデザインで、二つ折りになっていて中にはライター小貫さんのテキスト(結構長めです)が書いてあります。ゆずのインタビューも織り込まれているレビューで、雑誌のインタビュー一本ぶんくらいの読みごたえがありました〜。

そして、やっと出会えた「スナフキン」。
歌詞がいい!!
2番の歌詞のメロディーの乗せ方も好きです。
なんだか散歩に出たくなるような曲だな〜と。
曲調もドリカムの「あなたにサラダ」的で(笑)なんとも可愛らしい。
前後に入っているSEは、ふと、“「春風」が路上出身”だという事を思い出させてくれ、勝手に「ニクイ演出だわ〜」と思ってしまいました(笑)

良い意味で、ゆずはな〜んにも変わっていない!
そんな風に思うシングルでした。
ぶっちゃけ「春風」は、素っぴんでも、葉加瀬さんとmeetsしても、どう料理しても“名曲は名曲だった”と感じた、という事です(笑)


ミニミニ情報
只今発売中の「GyAO Magazine」に2Pのインタビューが掲載されていますが、内容は「音楽と人」を要約したものです。
写真もアー写だったので、「音楽と人」を読めばOKだと思います。
| ゆず | 21:48 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:48 | - | - |
コメント
あんぱんちさん、こんばんは♪
生ライブトーク、最高でした!!
その直後にあんぱんちさんの「語り」が
聞けて、嬉しくて泣けちゃいました(涙)
やっぱりゆず好きになってよかったです!!!
| あーちゃん | 2007/03/06 9:58 PM |
あんぱんちさん、こんばんはぁ☆☆
ライブトークばっちり観ましたよぉ〜面白かったですねっ♪
質問は拾ってもらえなかったけど↓↓
| あんころもち | 2007/03/06 10:20 PM |
あんぱんちさん、こんばんはぁ☆☆
ライブトークばっちり観ましたよぉ〜面白かったですねっ♪
質問は拾ってもらえなかったけど↓↓

「春風」ホント名曲ですよね…(泪
スッピンも今のもやっぱり大好きです!!
「スナフキン」は「あなたにサラダ」的…(笑)
なんとな〜く分かりますw
想像してた感じとは全然違ったけど。。
ラジオの後で聴きまくりたいと思ってます☆
| あんころもち | 2007/03/06 10:27 PM |
公立後期の受験が終わった後即効「す○や」に行きました!
あぁ、ラジオもいいけどCDもやっぱいいわ〜
そして「スナフキン」!!
ホント!!歌詞がいいですよね〜(>v<*)
『そんなに大した・・・』のところとかすごく大好きですvv
ですが(OДO!)悲しい事に制服のハンガーをちょうどCDの
上に落としてひびが・・・(TAT)
ゆずのものだけは丁寧に扱ってたのに・・・(超私事ですね、さーせん^^;)
| ノゾミ | 2007/03/06 11:09 PM |
あんぱんちさん、こんばんは☆

「春風」
何度聴いてもGOODです!!
(今も聴きながら書いてます。)
個人的には、2番のBメロとサビの間のヴァイオリンが凄く好きです。
あっ、風が吹いた!って感じがして。
その後の「君と出会えてよかった」でギュッと胸が締め付けられます…。
最初に聴いた時に、震えが来たと同時に泪が出てきました(泪)
ホント名曲です!!

「スナフキン」
曲調も歌詞も好き♪悠仁らしいです。
可愛らしさの中に優しい懐かしさみたいなものを感じて、
ちょっと実家を思い出しました。
毎日「スナフキン」のリズムで歩いてる私です(笑)

CDを聴いて、やっぱり「ゆずはゆずだ」って思いました。
なんだかCDとライブDVDをはじめから全部観たい(聴きたい)気分です!
| やっちゃん | 2007/03/09 2:10 AM |
(PR)
http://z.z-z.jp/?gekiretusenden
http://z.z-z.jp/?uchuusaikyou
http://z.z-z.jp/?kyuukyoku
http://z.z-z.jp/?sinsokusenden
| 宣伝掲示板 | 2008/12/28 7:34 AM |
コメントする