◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 呼人さん日記に登場 | main | 公式NEWS更新 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆずLOCKS!第56回
「春風」宇宙初解禁!!
(2007年2月6日放送)
ゆずLOCKS!公式

今回は「春風」メインでレポします。


オープニング…小芝居後、うたこプロジェクトの留守電紹介。

♪朝もやけ♪

番組説明&自己紹介
北川 「2月といえば、幼馴染のタケちゃんの誕生日!」
岩沢 「2月といえば、ファッキン!!バレンタイン!!」
北川 「イエス!イエス!イエス!」
リスナーから留守電に入れてもらっている、うたこプロジェクトのサビメロディーは、CD-Rに焼いてもらって持ち帰り、毎食後にちゃんと聴いているそうですよ。

「受験生応援肩モミ逆電」コーナー
受験シーズンという事で、受験生限定の逆電を決行。
3、4人に電話しますが、全員空振り(笑)
「肩モミ」という事で…
北川 「もめぬなら もむまで待とう …受験生(笑)」
あまりの空振りっぷりに、友蔵心の俳句ばりの俳句を詠む北川さんでした(笑)

岩沢 「そんなわけで北川さん!」
北川 「はい、岩沢さん」
岩沢 「いよいよ、今週この時間がやってきました」
北川 「はい」
岩沢 「受験生にも向けて、そしてSCHOOL OF LOCK!の生徒みなさんに向けて」
北川 「そうです」
岩沢 「今日は、我々ゆずの」
北川 「は〜い」
岩沢 「新曲を、初めて聴いてもらおうと思いやす!」
北川 「なるほど。今回の曲は、え〜ゆず『春風』という事で」
岩沢 「勉強の片手間でもいいんで、是非聴いてください」
北川 「そう、勉強しながらでもいいんで、是非聴いて欲しいなと思います。
     ま、曲のことは曲を聴いてから、ちょっと話しましょうかね」
岩沢 「そうですね」
北川 「まずは聴いてもらいましょう」
岩沢 「はい」
北川 「え〜ゆずの新曲です。聴いて下さい。ゆずで」
岩沢 「『春風』」

♪春風♪

北川 「そんなわけで、初オンエアさせていただきました」
岩沢 「はい」
北川 「聴いて頂いた曲は、ゆずで」
岩沢 「『春風』」
ゆず 「でした」
岩沢 「うん。
     え〜、やっとお聴かせできる事ができましたが」
北川 「はい」
岩沢 「そもそも、この曲はですね、ゆずデビュー前でしょうかね?
     デビューしたのか、してなかったのか…」
北川 「デビュー前ですね」
岩沢 「それぐらいに、実はもうあった曲で。もう知る人ぞ知る、というか」
北川 「うん」
岩沢 「今日初めて聴いた人も中にはいると思うのですが、
     路上時代からずっとあった曲なんですけど。
     ま、今回10年経ってゆずが改めて『春風』と向き合ってですね
     ガチンコでですね」
北川 「そうですね」
岩沢 「一生懸命作りましたけども…いかがだったんでしょうかね?」
北川 「いかがだったんでしょうかね〜。これ是非感想のほうも聞きたいですね。
     今回はですね、あの〜“meets葉加瀬太郎”という事で」
岩沢 「はいはいはい」
北川 「え〜知らない人はほとんどいないかな?」
岩沢 「いないんじゃないですかねぇ〜。葉加瀬さん」
北川 「葉加瀬さんのこと…。ま、葉加瀬太郎さんとやらせていただきまして
     ストリングスのソロをガンガン弾いてもらっておりますが
岩沢 「やっていただきましたね〜」
北川 「バイオリンソロを弾いていただいておりますが。
     これまたね〜、その10年前にやってた時は二人だけでね」
岩沢 「はい」
北川 「路上でやってたものが、こう10年の時を経て、
     今の自分たちなりに精一杯高めて
     そして葉加瀬さんのパワーをいただき、
     新しい『春風』として生まれ変わったんじゃないかな、と」
岩沢 「そうですね〜。いい出来になりましたね、ほんとね」
北川 「いい出来ですよね〜」
岩沢 「満足してますね」
北川 「これさぁ、あの大好きなんですよね。
     曲がね、完成してラジオで流す時って大好きなんですよ(笑)」
岩沢 「ほうほう、確かに」
北川 「たいがい普通の時だと最近さ、ワンコーラスとか。で、この時は全部流れて
     尚且つこう、ラジオで聴くんだと思うとね〜この瞬間っつーのはやっぱ…」
岩沢 「固唾をのんでね」
北川 「いや〜、作り手冥利に尽きるんじゃないですかね〜」
岩沢 「そうですね〜」
北川 「3月7日発売のこの『春風』、是非ですね感想のほう、ゆず掲示板にドンドン
     書き込んでほしいなと思っております」
岩沢 「おります」
北川 「ま、これからもですね番組のほうで『春風』どんどん流しますんで
     是非またね、聴いて…聴いてない人がいたら、聴いて(笑)」
岩沢 「聴いて(笑)聴いてない人がいたら教えてあげて」
北川 「そう(笑)この番組を聴くと聴けますんで」
岩沢 「聴いていただいて」
北川 「よろしくお願いいたします〜」
岩沢 「お願いします〜」

♪地下街♪
まとめ
各コーナーへの募集告知。
北川 「それでは僕らとはこの辺で。お相手はゆずの北川悠仁と」
岩沢 「岩沢厚治でした〜」
北川 「校長教頭!!
     今日ですね、受験生に電話してちょっと思いついた事があるんですけど
岩沢 「あるね」
北川 「来週までに決めてですね、大々的に発表しても…いいかなぁ〜?」

校長&教頭 「いいともぉ〜!!」



ポチっとお願いします

| ゆずLOCKS!レポ | 00:14 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:14 | - | - |
コメント
あんぱんちさんこんばんわ〜。宇宙初オンエア聞き逃しましたよ〜???よかったですか?よかったですか?アレンジはいったいどんなもんでしたか?葉加瀬太郎さん…!もんもんとしながら来週まで過ごします。残念。
| 悠美子 | 2007/02/07 12:30 AM |
こんにちはー
悠美子さん「春風」とってもよかったですよ〜
(勝手に語りかけてすみません)
葉加瀬さんのバイオリンも、ゆずの声を邪魔せず
(ちょっと失礼な言い方ですみません)
曲とマッチングしててとてもよかったです^^
厚ちゃんのハープも切なくてとても素晴らしかったです

逆電の空回り気味が面白かったですね!
なんか今日は厚ちゃんが、先頭きってしゃべってるっていうか
ハイテンションっぽいような、ぽくないような
感じで、面白かったっていうか、嬉しかったです^^*





| ノゾミ | 2007/02/07 11:01 AM |
あぁぁあぁ!!母親の韓国ドラマに付き合ってたらLOCKS聴き逃しました...↓↓宇宙初オンエアについていけなかったぁぁぁ(TT)(TT)来週までガマンします〜↓
| しろたん | 2007/02/07 11:02 AM |
あんぱんちさん、こんにちは♪
いつもながら、レポありがとうございます。
宇宙初オンエア固唾を呑んで(笑)聞きました〜♪
リーダーの
「曲がね、完成してラジオで流す時って大好きなんですよ」
の大好き感がめちゃめちゃ伝わってきて
年がいもなくキュンとしてしまいました(爆)
春風が素敵だったのは言うまでもないですが
♪朝もやけ♪もすっごく嬉しかったです〜!!
| あーちゃん | 2007/02/07 1:03 PM |
春風マジサイコーでした!!!
早くCDで聴きたいです!!
| ゆう | 2007/02/07 3:33 PM |
今回もレポお疲れ様です♪

ノゾミさん、あたしも今回の岩沢さんやたらテンション高いように思えました!!笑
逆電してるときかな?やたら楽しそうに「ちぇけ、ちぇけ」って連呼してるから爆笑しちゃいましたww


春風、グレードアップ!!してましたね〜。
葉加瀬太郎さんすごい良かったです。でも葉加瀬さんはメジャーだと思うんですが・・・^^;
| エリ缶 | 2007/02/08 10:40 PM |
(PR)
http://z.z-z.jp/?gekiretusenden
http://z.z-z.jp/?uchuusaikyou
http://z.z-z.jp/?kyuukyoku
http://z.z-z.jp/?sinsokusenden
| 宣伝掲示板 | 2008/12/28 9:19 AM |
コメントする