◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 第十回ゆずレポ投票結果発表 | main | ゆずファンの為の2月の予定表 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆずLOCKS!第55回
来週のゆずLOCKS!で「春風」宇宙初オンエア決定!!
(2007年1月30日放送)
ゆずLOCKS!公式

さーせん!!あんぱんちは「SCHOOL OF LOCK!DAYS」を読んでいないので、レポがあっさり気味です(笑)


SE・チャイム&ドアを開ける音
北川 「ピピピピピピー!!はいはい、静かに!」
岩沢 「ピー!!はい、静かにしなさい」
北川 「はい、今からですね〜抜き打ち持ち物検査をやりますよ〜」
岩沢 「は〜い、ザワザワしなぁ〜い!え〜、カバンの中全部机の上出しなさ〜い」
北川 「なんだコレお前、携帯だのジャンプだの…こん棒だの、お前」
岩沢 「ふっ(笑)こん棒…」
北川 「ボーリングのマイボール…秀ちゃんっ」
中山秀ちゃんっ!!(笑)
北川 「お前っこの前の持ち物検査で…お前、コラァ〜サイトウケン!!」
岩沢 「ふはっはは(笑)」
北川 「お前リボンのツアーのDVD持ってきて怒られただろう、サイトウケン」
岩沢 「コラ!サイトウケン」
北川 「サイトウケン何やってんだ!!」
岩沢 「コラッ!!サイトウケンッ!!タァッ!!」
北川 「も〜、何だコレお前!!えっ?…斉藤…
     これお前、SCHOOL OF LOCK!のお前…記録の「DAYS」じゃないか」
岩沢 「あっ、俺ここに載ってる…」

♪夢の地図♪
(番組ジングル)

番組説明&自己紹介。
全国38局を「DAYSネット」して「税込み1300円なラジオ」。
明日は北川さんの友達モトハシ君の誕生日だそうで、二人で「ハピバースデー」と電波を通してお祝い(笑)
去年の今頃は「たった一ヶ月で2006年を振り返る」というのをやった、という事で今年も…
北川 「2007年、岩沢さんにとってどんな年だったでしょうかねぇ?」
岩沢 「2007年を振り返るの?もう(笑)」
北川 「はい〜」
岩沢 「早いな〜(笑)前半は…飲み死んでたねぇ」
北川 「飲み死にですか〜」
岩沢 「飲み死んでたね〜」
北川 「もう、酒は飲んでも飲まれるな、と」
岩沢 「もうね、一年分飲んだよ」
北川 「ほんとですか?」
岩沢 「ぐらい飲んだ」
北川 「飲みました?(笑)」
岩沢 「10日間くらい」
北川 「それでも、まだ飲むんでしょ?今年も(笑)」
岩沢 「まー、飲むねぇ〜」

ここから、「SCHOOL OF LOCK!DAYS」トーク。
まずは、ゆずのページ(034〜035)を見てみることに。
その他ゆずが掲載されているページを紹介。
続いて「SCHOOL OF LOCK!DAYS俺はこのページが好きだ」と題し、全体を通してゆずが気に入ったページを発表。
岩沢 「俺は『DAYS』の90ページ、91ページが好きだ」
なにやら、「カズダンス」という話題で盛り上がってたゆずでした。
北川 「俺は『DAYS』の176、177が好きだ」(テンション低っ(笑))
本に挿絵っぽく掲載されている、切ない系の写真が良い、と。
最後にゆずがオススメするページを紹介。
北川 「(笑)私達ゆずがオススメするページは190ページ、そして」
岩沢 「(笑)191ページ」
夕景に写る海賊先生(番組プロデューサー)のページがオススメだそう。
何でも、ゆずと海賊先生は付き合いが古いらしく、ゆずLOCKS!をやるきっかけにもなったお方なんだとか。
ゆず担当のやんも先生も本にチラっと写っているという話から…
北川 「昨年、打ち上げなんつうのをやりましてね、年末ね。
     海賊先生、そして やんも先生もいらっしゃってくれまして」
岩沢 「うん」
北川 「たまたまね、海賊先生お誕生日だったんですよ」
岩沢 「あっ、そうそうそうそう」
北川 「その日はカラオケがあったんで、あたし達ゆず、
     あの〜心を込めて海賊先生に歌いました。結構音もデカかったの」
岩沢 「『贈る詩』贈った」
北川 「『贈る詩』歌ったでしょ?…やんも先生爆睡です」
岩沢 「ふふふ(笑)
     海賊先生『ありがとう!!』」
北川 「海賊先生、目が潤んでるわけですよ」
岩沢 「『ゆずが歌ってくれるなんて!!』」
北川 「潤んだ瞳の中、やんも先生ソファーで爆睡」
岩沢 「ははは(笑)」
北川 「ヒドイ!!ヒドイ!!」
まとめ
「DAYS」の中でで黒板に書いたメッセージは、直接「DAYS」を読んで確認してください、と。

♪夕立ち♪
各コーナーへの募集告知。
北川 「それでは僕らとはこの辺で。お相手はゆずの北川悠仁と」
岩沢 「岩沢厚治でした〜
     …と、何かねぇ〜北川さん」
北川 「言い忘れた!!」
岩沢 「何と来週」
北川 「そうなんです」
岩沢 「何と来週」
北川 「何と来週」
岩沢 「『春風』」
北川 「『春風』」
岩沢 「オンエア!!」
北川 「やったぁ〜!!」
岩沢 「するかも」
♪3カウント♪
北川 「(笑)しますよ(笑)さしていただきます」
岩沢 「するかもしんない!」
北川 「来週2月6日にですね、初オンエアさしていただきますんで」
岩沢 「は〜い」
北川 「是非みなさん、お聴き逃しなく!!」
岩沢 「はぁ〜い」


ポチっとお願いします
| ゆずLOCKS!レポ | 00:14 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:14 | - | - |
コメント
来週ゎ待ちに待った春風宇宙初おんえあ―――!!!!ですね(笑)
今からわさわさです★
| まち | 2007/01/31 12:36 AM |
『タモリのジャポニカロゴス』でゆずさんの『夏色』の歌詞について おかしいと指摘されていました。『ブレーキいっぱいにぎりしめてゆっくりゆっくりくだってく』のトコでブレーキをいっぱいにぎりしめてはくだれないはずだと…Σ(゚д゚lll)
| | 2007/01/31 1:04 AM |
来週がとても楽しみです!!!
春風早く聴きたいです!!
| ゆう | 2007/01/31 7:23 AM |
あんぱんちさんこんにちは!
「あっ、俺ここに載ってる…」にめっちゃ爆笑してしまいました
私のツボにはまりまくりです(笑
私もSCHOOL OF LOCK! DAYS
まだ持ってないんで、買ったら
カセットを聴き返しながら読みたいと思います!
春風たのしみぃ!(>w<)
| ノゾミ | 2007/01/31 3:19 PM |
コメントする