◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 公式NEWS更新!! | main | 公式メディア(雑誌)更新!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆずLOCKS!第54回
うたこプロジェクトの続き。
(2007年1月23日放送)
ゆずLOCKS!公式

チャイム&ドアを開ける音
電話の呼び鈴の後、“留守電にメッセージを吹き込む素人”の小芝居をします。
北川 「ウンッ(咳払い)えっと…えっ…なんだっけ?」
岩沢 「ちょっと!早くしろよ!」
北川 「うん。えっと、え〜ラジオネーム北川悠仁と」
岩沢 「ラジオネーム岩沢厚治!!」
北川 「え〜と、え〜神奈川県に…住んでます。…何だっけ?」
岩沢 「意気込み!!意気込み!!」
北川 「はいっ、意気込み…えっと、僕たちは横浜で“ゆず”という名前で
     路上をやってるんですけど」
岩沢 「そうそうそう」
北川 「寒くてもね、路上はいいですよね」
岩沢 「そうそうそう」
北川 「歌い始めたら寒いのも忘れるし」
岩沢 「そうそうそう」
北川 「立ち止まって聴いてくれる人がいたら、それはそれですごい嬉しいし」
岩沢 「そうそうそう」
北川 「やっぱ、路上ってすごいいいな、って思ってます」
岩沢 「『つながり』のサビの話、北川さん!」
北川 「…あっ!!」

♪仮面ライター♪
(番組ジングル)

番組説明&自己紹介。
全国38局を「吐息でネット」して放送中。
北川 「改めまして、こんばんは!!1月23日、“逸っ見ぃ〜”の日…」
「イッツミー」って、↑この事ですよね?(笑)
「吐息でネット」も「イッツミー」も台本に書いてある台詞を言わされたようで、台本に疑問を持つゆず(笑)
しかし、キライじゃない様子で♪吐息〜でネット♪と、ナンノの歌も披露。
岩沢 「昭和の匂いがプンプンしますけど(笑)」
北川 「昭和ですねぇ〜。昭和ですよ。完全に昭和です」
岩沢 「素晴らしい!」
センター試験の話から、岩沢さんの最後の受験トーク。
北川 「岩沢さんは最後に受験したのはいつですか?」
岩沢 「僕は…専門学校ですね〜」
北川 「専学?」
岩沢 「“せんがく”っつ〜んですか?(笑)」
北川 「いや、今生まれて初めて言いました(笑)」
岩沢 「入試というかね、何か作文書いたら入れたんですよ」
北川 「あ〜そうですか」
岩沢 「で、簡単な面接で。
     入ってね、合格した所が全然違う科だったりして」
北川 「え〜!そうなの?」
岩沢 「電話したら『あ〜そうですか』みたいな。そんな簡単に!?(笑)」
北川 「それで移ったの?」
岩沢 「移れたんですよ(笑)」
北川 「(笑)うそん」
岩沢 「なんちゅうアバウトなねぇ」
北川 「すごいですねぇ〜」
ゆずからのお知らせ。
北川 「今年の初夏全国公開される映画『しゃべれども しゃべれども』
     という映画があるんですけど、その主題歌を、
     何とゆずが担当することになりました〜!!」
拍手。
岩沢 「1月…」
北川 「あたしの誕生日1月14日に(主題歌が)発表になったんですけど」
ゆずは、二人とも原作の小説を読破したそう。
北川 「主題歌のタイトルは『明日天気になぁれ』という曲でございます」
岩沢 「これは、どんな曲なのかと言うと…」
北川 「まぁね、聴いてからのお楽しみと言いたいとこですが、
     あの〜“フォーク感たっぷり”の曲です」
岩沢 「“フォーク感たっぷり”(笑)ですね、確かに」
北川 「あるね!何かこう…フォークだったね」
岩沢 「今更ながら…フォークギター弾いてますけど」
北川 「いや〜、フォークしてますよ」
岩沢 「フォーク感(笑)確かに」
北川 「一回りしてね、今、小さく“フォークブーム”が自分たちの中でありますね」
岩沢 「あるね、なんか気持ちのいいね」
北川 「いい感じになってるんじゃないかな、と」
岩沢 「はい」
北川 「ボーカルの掛け合いも、ちょっとあったりとか」
岩沢 「あぁ」
北川 「是非楽しみにしておいて欲しいなと」
岩沢 「はい」
北川 「是非ね、近くなってきたらオンエア出来ればしたいなと思ってますんで」
岩沢 「そうですね」
北川 「楽しみにしておいてください!!」

黒板タイム。今回のオープニングにまつわる事を書く、と北川さんがチョークを取り…
北川 「となりのトトロ!!」
と意味不明な合いの手を入れて書いていました(笑)
岩沢 「『サビ来てます』…今ジブリが入りましたけど(笑)」
ここから、うたこさんが登場して「うたこ」コーナー。
「つながり」をテーマにサビの詞が決定した「うたこプロジェクト」。
視聴者から募集をかけた、サビのメロディーの紹介。
番組の留守電にリスナーが自宅から電話をかけて録音する、というスタイルだった為、数人目に紹介された女子の留守電音声の後ろで、部屋の鳩時計が鳴っているのに気付いて喜ぶゆず(笑)
ミキサーさんに録音テープを止めるように指示し…
ゆず 「ちょっと待って!!(笑)ちょっと待って!!鳩時計が…(笑)」
岩沢 「後ろ、鳩時計が鳴ってんだよ」
北川 「おかしい!!(笑)」
岩沢 「ずっと『パッポーパッポー』言ってんだよ(笑)」
北川 「でもね、岩沢くん、これ聴き間違いかもしれない」
岩沢 「あ〜、ノイズが入ったりとかね」
北川 「もう一回聴いてみよ。おかしいよ(笑)」
もう一度聴いてみますが、鳩はしっかりと時を刻んでおります(笑)
鳩が鳴いている回数を数えるように岩沢さんに指示する北川さん。
リスナーが歌い始めた途端に鳩が鳴き止み、ウケるゆず(笑)
北川 「すげぇ(笑)」
岩沢 「数えたら、12回(ポッポーが)入ってた」
北川 「12回鳴いた?」
岩沢 「12時なんだね。昼?わかんない(笑)」
ゆずさん…時間はど〜でもいいです(笑)

♪ダスティンホフマン♪

まとめ
「うたこプロジェクト」、サビ以外のメロディーは今までもらったメロを参考にゆずが責任を持って曲作りをする、との報告。
各コーナーへの募集&告知。
北川 「それでは僕らとはこの辺で。ゆずの北川悠仁と」
岩沢 「岩沢厚治でした〜」
北川 「校長!!」
岩沢 「教頭!!」
ゆず 「サンママ〜!!」

※「サンママ」とは…悲しみと喜びが混じったサヨナラ(校長&教頭が言ってました)
SCHOOL OF LOCK!で流行ってる言葉??

ポチっとお願いします

| ゆずLOCKS!レポ | 00:19 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:19 | - | - |
コメント
ゆんずんもハト時計にツボでした!あと昭和のにおいも。サビ以外のメロディーはゆず先生が責任をとって作るって、ゆず先生頑張りますね。
| ゆんずん | 2007/01/24 12:31 AM |
あんぱんちさんこんばんは☆
岩うたこさんのによるコーナー紹介のとき、最初はうたこさんの声だったのに、喋りながらだんだん厚ちゃんの声に近く低くなっていって、しばらくするといきなりうたこさんトーンになってたのがツボでした(笑)
明日天気のなぁれ、ちっちゃい「ぁ」の感じが大好きです♪早く聴きたいなぁ♪♪
今回もレポお疲れ様でした&ありがとうございました★
| 悠 | 2007/01/24 1:53 AM |
いつもありがとうございます。レポ読むとやはり2倍楽しめました。「しゃべれどもしゃべれども」とてもいい小説なんで、ゆずの歌つきで映画になるなんて感激。楽しみです!
| ミヤハラ | 2007/01/24 9:13 AM |
あんぱんちさん、こんにちは♪
いつもながらの速攻レポありがとうございます。
昨晩は「フォーク」「昭和」発言もさることながら(笑)
三十路を迎えたお二人が鳩時計の音に
あんなにも反応し、バカうけしている事が
ミョーに嬉しくて、ほっこりしてしまいました(笑)
ずーっと変わらないそんなお二人の三十路道が
ますます楽しみです♪
最近「オールナイトニッポンアゲイン」という
番組がBSでやっているので、ぜひぜひ
ゆずさん達にもその方面での活躍を
密かに期待しています(笑)
「オールナイトニッポンアゲイン2」
なんつって・・・(笑)
| あーちゃん | 2007/01/24 1:10 PM |
こんにちは〜
ハト時計とかめっちゃ爆笑してしまいました!
面白すぎですよね!!
あと、黄色イエローやTAKASHIが出たときも
叫んでしまいました(笑
黄色イエローコーナーもってほしいな〜(笑
| | 2007/01/24 4:33 PM |
(PR)
http://1976spell.jugem.jp/
http://ameblo.jp/spellblog/
http://spell.fruitblog.net/
http://spell.at.webry.info/
http://z.z-z.jp/?gekiretusenden
http://z.z-z.jp/?uchuusaikyou
http://z.z-z.jp/?kyuukyoku
http://z.z-z.jp/?sinsokusenden
| 宣伝掲示板 | 2008/12/28 11:05 AM |
コメントする