◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< ゆずファンの為の1月予定 | main | 03年11月17日Golden Circle vol.05(渋谷公会堂) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆずLOCKS!第1回
毎週簡単にレポしていきたいと思います!
(2006年1月3日放送)
ゆずLOCKS!公式サイト

やましげ校長とやしろ教頭から紹介されて登場。
拡声器を使って新任の挨拶。フルテンション。
北川「あ〜、あ〜、本日は晴天なり。本日は晴天なり。
    好きな動物はいのしし、好きな漫画は「お〜い竜馬」、
    好きなモノマネは「BoAだよ〜」、そして好きな言葉はもち「青春」。
    今日から新任してきた青春Tea茶その一、心と体を強化するのが趣味の
    体育講師、北川悠仁だ〜!」
岩沢「本日はお日柄もよく、本日はお日柄もよく。
    好きなファミレスは「デニーズ」、好きな漫画は「ドラえもん」、
    好きなモノマネはいばらび(噛む)茨城弁の昔バイトしてた所の店長。
    好きな言葉はもちろん「青春」。
    今日からこの学校に赴任してきた青春Tea茶その二、
    鍛えられない所を鍛えるのが趣味の
    体育講師、岩沢厚治だ、コノヤロー」

ゆず「ゆずです」(今までのテンションとは打って変わって小さな声で)
岩沢さん、口が回ってませんよ〜(笑)

♪嗚呼、青春の日々♪

新年の挨拶をしてからフリートーク。
北川さん、番組通してテンション高すぎです。
岩沢さんはほぼ相槌か笑い声しか聞こえませんでした(笑)
レギュラーは2001年ぶりで、俺らは何を喋れるのかと(笑)
岩沢「去年、番組のゲストに出た時にすごく居心地が良くて、
    うかつにもファンクラブの会報に載せちゃいましたよ〜」
    (ゆず誌第四十四巻参照)
北川「俺らも先生をやる年齢になったんすかね?
    俺の友達で体育教師やってる奴いるぜ。
    この前生徒と揉めて大変だったって言ってた(笑)
ゆずは青春Tea茶、体育の講師としてやってきたらしいです(笑)
体育だけど、体だけじゃなくて、ラジオだから心と耳も育てて欲しいと。
北川「ここで心と体と耳にいい事を言ってくんで復唱してください」
この後、岩沢さんがちゃんと復唱(笑)

一、泣きたい時に泣くべし
一、笑いたい時に笑うべし
一、叫びたい時に叫ぶべし
一、走りたい時に走るべし
一、食べたい時に食べるべし
一、D・A・T・E、恋したっていいじゃない
一、ライブハウス武道館へようこそぉ×2
一、イメージ×3、イメージダウン

↑これが基本らしいです。全く意味がわからない(笑)
完璧ANNのノリです。

ここから北川さんヘンなキャラに。
北川「当たり前のことだけど出来ない事ってたくさんあるじゃん?」
やたら「〜じゃん?」を連呼。最初なんでキャラをつかみながらやってるらしいです(笑)
北川「もうすぐ30才、ゆずLOCKS!よろしく〜!!!」

北川「そんな汗と涙のゆずLOCKS!。教科書一切無し。宿題一切無し。
    授業の時間も25分と超特急でいきます」
岩沢「うまい!曲紹介上手!!よっ、リーダー!!」
北川「よろしく〜!!」
♪超特急♪

北川「東京FMをキーステーションに全曲38局のリスナーの耳をリボンで繋げる
    ゆずLOCKS!」
岩沢「仁ちゃん上手い!!」
北川「そうです。先生は何だって出来るんです。空も飛べるはずです」
アルバムリボンのプロモーション。
北川さん、ここからまたキャラ変更で長州小力っぽく「さしすせそ」が苦手なキャラへ(笑)先生っぽく「はい、みんなよく聞いて〜」
黒板へ「リボン」と書く。
北川「「ソ」と「ン」がよく間違っちゃうからね〜」
北川「今日はこのリボンから新曲を初オンネア〜。ありがとう。
    サンキュ。ユアウエルカム」
「さしすせそ」が言えなくて、何言ってるかわかりません(笑)
「オンネア」がお気に入りの様子。

リスナーに逆電して新曲を聴いてみようと。
電話した女の子が「しほ」という名前で、
北川「しほは、いつもポジティブ。しほは、午後のミルクティが好きです」
とモデルのしほをイメージしてモノマネ?みたく暴走してました。
リスナーの女の子が電話に出ると、「しほはいつもポジティブかな?」と聞いたり、ホントに楽しそう(笑)
女二人男二人で高校受験の勉強をしてると聞いて(その子の家が)「都内だったら確実に行く」と人ん家上がりたがり病が発症。これもANNを思い出しますね〜。リーダー、こういうの大好きですね(笑)ちょっとリスナー置いてけぼりな感じとか…。

♪夕立ち♪
管理人、新星堂の先行視聴で夕立ちともうすぐ30才を聴いてましたが、やっぱ夕立ち、いいです。ますますアルバム楽しみになるような一曲ですね〜。

電話越しの女の子に感想を聞いて「こういうの嬉しいね〜」」と。
まとめ。
岩沢「というわけで、今夜からスタートしたゆずLOCKS!。
    これからの時間は僕らゆずが譜面を片手にジャージスタイルで
    心と体と耳に良い音楽とトークを届けていく構えあり」
北川「構えありって固い決意じゃないですね(笑)」
PCと携帯で掲示板があるのでどしどし書きこんで欲しいと。
北川「サイトでは今夜の放送の様子をチェキラッチョできるので
   アドレスの方をチェケラッチョしてください」
来週はメイン企画の発表もあるそうです。

校長と教頭へメッセージ(北の国から風に。BGMあり(笑))
岩沢「そんなわけで乗り込んできたわけで…これからよろしくなわけで…」
北川「毎日とっても寒いから辛いわけで…このまま引き取ってほしいわけで…
    父さんはまた、風力発電を始めたわけで…」


やましげ校長、やしろ教頭も絶賛(?)な第一回でした。
校長と教頭の座を奪われそうな匂いがすると(笑)
校長に「ゆずちょっと抑えよう」なんて言われてました。

毎週聴けるのは嬉しいですね〜。フリートークの時間がもっとあったらいいんですけど、25分じゃ少なすぎますね…。

レポしている間にゆず先生から携帯にメールが来てました。
メールは携帯でhttp://www.tfm.co.jp/lock/index.htmlへ行き、会員登録(月額315円)すると届きます。





| ゆずLOCKS!レポ | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:01 | - | - |
コメント
あんぱんちさ〜ん、こんばんは!!
レポ嬉しすぎです〜
こんなに、詳しくレポしてくれるなんて、テンション上がりまくりです!
私も心と体の為に復唱3回しました〜!
大好き、こうゆうの!!
最後の「ライブハウス武道館へようこそ」と、イメージダウン×3は、おととし位まで私もテンションが上がると、氷室さんの真似してよく言ってました(照)
青春のテーマでこう来たかと感心してます〜ゆずさすが!!

あんぱんちさんのレポがあまりにすんばらしくて、私には2人の声まで幻聴かもしれませんが聞こえてきてます(笑)

あ〜来週のレポが待ちどうしい♪
| りょう | 2006/01/04 9:15 PM |
りょうさんいらっしゃ〜い!
テンション上がっちゃいましたか〜???
多分、ラジオのリーダーのテンションは今のりょうさんの倍以上だったと思います(笑)ホント、様子がヘンでしたよ!(笑)
私が一番笑ったのは最初の「BoAだよ〜」っていうモノマネでした。イントネーションを「A」において、さぁ、みなさんもご一緒に
「Bo A だよ〜」(笑)
| 管理人 | 2006/01/04 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/80
トラックバック