◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< テンプレプチカスタマイズ | main | ゆずのジャケット並べてみました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆず全曲並べてみました
「ゆずレポしま専科?」を開設してからの一番大きな企画といえば、
ゆず全曲No.1決定戦!!」でしたが、ふと、
ゆずの全部の曲を一気に並べてみたらどうなるのかな?
と思い立ちましたので(笑)、ずらずら〜っと並べてみたいと思います!!


ゆず全曲並べてみました(1997〜2006)

てっぺん
連呼
する〜
地下街
ろくでなし
岡村ムラムラブギウギ
空模様
ところで
春三
遊園地
なにもない
〜風まかせ〜
いこう
シュビドゥバー
大バカ者
四時五分
少年
以上
夏色
手紙
心の音
雨と泪
巨女
ソウロウ
月曜日の週末
街灯
ねこじゃらし
贈る詩
境界線


帰り道
出口
始発列車
ルルル
朝もやけ
踏切
過食な健康食
待ちぼうけ
えん
始まりの場所
サヨナラバス
「バイバイ」
センチメンタル
方程式2
いつか
オーバー
傍観者
灰皿の上から
からっぽ
未練歌
終わらない映画
悲しみの傘
友達の唄
くず星
ジャニス
おやすみ
人生芸無
ぼんやり光の城
夏空の旅
向日葵ガ咲ク時
風とともに
チョコレート
Theme〜ひと夏のゆずマン〜
かまぼこ
真夏の太陽
葉月の雨
ダーリン
幸せの扉
日だまりにて
仮面ライター
飛べない鳥
ガソリンスタンド
何処
ねぇ
嗚呼、青春の日々
気になる木
シャララン
新しい朝
心のままに
午前九時の独り言
夕暮れどき
手暗がりの下
サイキン(正式タイトルは不明)
恋の歌謡日
かえるのご帰宅
昨日の俺は俺にあらず
ぼくの漫画の主人公
みぞれ雪
ダスキング
カナブン
アゲイン2
ぼやき電車
直径5mm
ほんの一時間前
始めの一歩
季節はずれ
GO★GO!!サウナ
3カウント
無力
ユーモラス
月影
東横線
呼吸←完全に「桜道」と書いたつもりでいました(笑)正しくは「桜道」
水平線
桜道3
スミレ
3番線
ふくろ
駅(恵比寿〜上大岡)

運転技術の向上
君は東京
旅立ちのナンバー
フラリ
呼吸
桜道2
言えずのアイ・ライク・ユー
カーテンのせい
ブザービーター
またあえる日まで
イッツ・ア・スマイルワールド
スマイル
スマイル音頭
日曜日の午後
ほほえみ

グッドモーニング
風に吹かれた
わだち

シュミのハバ
桜木町
白鳥
ウソっぱち
積み木ゲーム
命果てるまで
歩行者優先
夏祭り
蛍光灯の先
夢の地図
栄光の架橋
GOING HOME
心の友よ
リアル
もうすぐ30才
冷めたコーヒー
超特急
しんしん
ニンジン
ヒーロー見参
チェリートレイン
ダスティンホフマン
夕立ち
陽はまた昇る
一っ端
女神

※ゆず名義で一般発売されたオリジナル曲で、発売順です。


シークレットトラック(3曲)を入れて全157曲!!
一気に並べてみたのは初めてなので、「こんなにもあったのか〜!!」といった感じです。いや〜、約10年間でゆずさん頑張りましたな(笑)
でも…あれ?No.1決定戦スタート時(06年5月)から曲数が増えてないような…(笑)
という事は、「リボン」以降“ゆず”の新曲を聴いていない事になるんですね。来年1月のリリースは無さそうだし、丸々一年新曲が無い事になるのかぁ…。
今まで一番リリース間隔が開いた時でも9ヶ月だったのに、新記録更新中です(笑)
来年はドドーン!!と曲数が増えてくれる事を期待したいです♪



…と、全曲を並べただけの記事だと何の面白みもないので(笑)、あんぱんちが勝手に「ゆずのタイトルっぽい」と思っている、平仮名タイトルと片仮名タイトルをピックアップしてみました。

ひらがなたいとる
てっぺん
する〜
ろくでなし
ところで
なにもない
いこう
ねこじゃらし
えん
いつか
からっぽ
おやすみ
かまぼこ
ねぇ
ふくろ
ほほえみ
わだち
しんしん

こうして並べてみると、なんだか可愛いですね♪

カタカナタイトル
シュビドゥバー
ソウロウ
ルルル
サヨナラバス
「バイバイ」
センチメンタル
オーバー
ジャニス
チョコレート
ダーリン
ガソリンスタンド
シャララン
ダスキング
カナブン
アゲイン2
3カウント
ユーモラス
スミレ
フラリ
ブザービーター
イッツ・ア・スマイルワールド
スマイル
グッドモーニング
シュミのハバ
リアル
ニンジン
チェリートレイン
ダスティンホフマン

平仮名よりも片仮名の方が多いんですね〜♪
どちらかと言えばあんぱんちは、平仮名より片仮名の方が「ゆずの曲っぽい」っていう感じがするかな?

ついでに、数字の入ったタイトルをピックアップ。

数字タイトル

ほんの一時間前
始めの一歩
一っ端
方程式2
アゲイン2
桜道2
春三
3カウント
3番線
桜道3
もうすぐ30才
四時五分
直径5mm
午前九時の独り言

今の所、6、7、8、が欠番となっています(笑)
意外とたくさんあってびっくり。


ゆずのタイトルで遊んでいると限が無いので、この辺でやめときます(笑)

改めてゆずの全曲を並べてみると、最近聴いてない曲がたくさんあることに気付き、無性に昔の曲達も聴きたくなってきました〜!!
「ゆずおだ」のヘビロテもいいけど、たまには他のも聴かなくちゃ(笑)

| ゆず | 21:22 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:22 | - | - |
コメント
あんぱんちさん、こんばんは^^
タイトルって普段あまり気にしてないんですけど(汗)
こうやって改めて並べてみるとおもしろいですね!
カタカナの多さにビックリしました。
個人的には数字は制覇してほしいです(笑)

タイトルだけを見ても「どんな曲だっけ??」なんてすぐに思いつかないものがあったので・・今から聴きます!!
| ちー^^ | 2006/12/08 11:35 PM |
私も何ヶ月か前、エクセルでゆずの曲をずら〜っと並べましたよ!!自分の記憶だけを頼りに、無心でキーボードを叩きました(笑)不覚にも何曲か抜け落ちているものがあり、その後再挑戦して見事全部並べられました!あとは、北川さん曲・岩沢さん曲で並べてみたりとか…。結構楽しいですよね。
私はMP3プレイヤーにゆず曲を全部落としていつでも聞けるようにしています。最近はなぜか「大バカ者」にハマっていて、再生回数ランキングを上昇中です(笑)
| えみーご | 2006/12/09 12:14 AM |
呼吸の隠しトラックの桜道は桜道3とはちょっと違ったように思うのですが(´・∀・`)歌詞が微妙に…。
うちは一応桜道1にしてます(笑)
| ひろみ | 2006/12/09 7:16 AM |
あんぱんちさんのおかげで、ゆずコンプリートまであと9曲であることが分かりました。9曲は全部カップリング。こうなったら集めようかなぁ…。でもいまってなかなかマキシシングル売ってないんですよね。
| るんこ | 2006/12/09 6:21 PM |
皆様、こんばんは〜♪
早速昔の曲達をランダムリピートしているあんぱんちです!!

ひろみさんへ
「桜道」と書いたつもりが、「呼吸」とキーボードを打ってました(笑)
失礼いたしました!!
| 管理人 | 2006/12/10 12:33 AM |
初めまして!中3のリュークと申します。毎回、楽しく見させてもらっておりますww

しかしまぁこうして見てみると、ゆずの曲ってマジで多いっすねwww
聴いてない曲が3分の1ぐらいあったりww(えー

うん、ゆずって面白っ!
| リューク | 2006/12/10 8:41 AM |
始めまして〜以後よろしくおねがいします^^
早速質問なんですが、サイキンなる曲はどのCDのシークレット曲なんですか?
| クリス | 2006/12/24 10:04 PM |
(PR)
http://1976spell.jugem.jp/
http://ameblo.jp/spellblog/
http://spell.fruitblog.net/
http://spell.at.webry.info/
http://z.z-z.jp/?gekiretusenden
http://z.z-z.jp/?uchuusaikyou
http://z.z-z.jp/?kyuukyoku
http://z.z-z.jp/?sinsokusenden
| 宣伝掲示板 | 2008/12/28 3:37 PM |
うんこ
| つtjgjghhg | 2011/06/18 2:23 PM |
ゆずっこです!!
あ、でも、そんなに曲は知りません……(=_=)
私は、どっちかと言うと岩沢さん派です!!(`・з・´)
| おと | 2013/07/10 9:08 PM |
私もゆずっこです♪


ゆずのアルバム全部教えてください!
| くりぼっち | 2013/11/15 6:03 PM |
私もゆずっこです♪


ゆずのアルバム全部教えてください!
| くりぼっち | 2013/11/15 6:04 PM |
コメントする