◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 公式メディア更新!! | main | 「ゆず全曲No1.決定戦!!」 準決勝◆‥衂悉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「ゆずレポ」より二つのお知らせです
「ゆず全曲No.1決定戦!!」の「準決勝◆廚侶覯未魍擇靴澆砲靴討い進へ…
いろいろありまして(こちら参照)今週途中まで投票を受付していた「準決勝◆廚鰐妓になりましたので、本日の結果発表は行いません。
ですので、本日日付変更の深夜0時から「準決勝◆廚里笋蠅覆し投票を行います。
投票方法が今までと違いますのでご注意ください。
詳しくは0時に記事をアップします。
投票期間は10/16〜10/22となります。
携帯からの投票は、もしかしたら出来ないかもしれません。本当にごめんなさい。

次回の投票もよろしくお願いします!!

もう一つのお知らせ
本日15時半頃アップした「ゆず的ハマりもの辞典」の記事削除の件については、続きをご覧ください


「ゆず的ハマりもの辞典」の記事削除について
本日、「ゆず誌」に連載されている「北川悠仁的ハマりもの辞典」&「岩沢厚治的ハマりもの辞典」(第3巻〜第48巻まで)をまとめた「ゆず的ハマりもの辞典」という記事をアップしたのですが、訪問者さんから「ゆず誌の情報はお金を払っている人だけの特権では?記事にするのは間違っていませんか?」というご意見をいただいた為、削除いたしました。

管理人の意見は、
・以前、電話でゆずの輪に確認を取ったこと。(「「転載」でなければ、「ゆず誌」の内容をブログの記事にしてもOK」というもの)
・過去のゆず情報はお金では買えないものなので(「ゆず誌」のバックナンバーは2、3年前のものしか購入できない)、是非皆さんに過去のゆずの面白さを知って欲しい。
という理由があり、この程度の情報なら掲載しても大丈夫という管理人の判断で記事をアップしました。
この程度の情報とは…削除した記事が、そっくりそのまま「ハマりもの」を掲載したのではなく、管理人が一巻ずつ「ハマりもの」をピックアップして、二人のハマりものを合わせて五十音順にをまとめて、「ゆず的ハマりもの辞典」という新しい辞典に直した記事でした。

しかし、一人でも不快に思わせてしまった事の責任を取り、記事を削除するという形をとらせていただきました。
記事を楽しみにしていただいた方には申し訳ないです。
削除した記事のコメント欄ははきちんと読ませていただきました。
コメントくださった方、ありがとうございました。
肯定的なコメントも多数いただきましたが、やはり一度言った事を通させていただきました。
この記事は、表に出さず、あんぱんちの管理者ページの中だけで「まぼろしの記事」として一生保管します(笑)

一度アップした記事削除の事実を、こういう形で新たな記事としてお知らせするのは正しいのか正しくないのか悩みましたが、うやむやにするのは嫌だったので、こうしてきちんとご報告させていただきました。
削除した記事をご覧になっていない方は、どんな記事だったか気になったり、「?」だったりかと思いますが、これが管理人のケジメの付け方だと思って見過ごしてやってください。大した記事じゃなかったので(笑)
あんぱんち、意外と「漢(おとこ)」なんです(笑)


管理人としてまだまだ未熟者ですが、今後も「ゆずレポしま専科?」をよろしくお願いします!
| ゆずレポより | 22:40 | comments(13) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
コメント
今回のこと、残念でしたね。私は運良く(?)見られたのですが、よくぞここまで!と、あんぱんちさんのゆず愛に感動してました。みんなにも見せてあげたかったな〜。色々考えさせられた一件でしたが、応援している人もたくさんいることを忘れないでね!いつも楽しませてくれて、ありがとう!!
| あー | 2006/10/15 11:12 PM |
あんぱんちさん、こんばんは☆

記事削除の件、説明ありがとうございました。
私は記事読ませてもらいました。

うまくコメントできないのですが、あんぱんちさんが
毎日記事をアップしていただいている事に本当に
感謝しています。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
| sumi-ca | 2006/10/15 11:21 PM |
あんぱんちさん、こんばんは!
私も見ることはできたんですが、バタバタしてて「後でじっくり見よう!」と思って流してしか見れてなかったんですが…
削除されてしまったことは非常に残念ですが、あんぱんちさんのゆず愛にまたまた感動しました!運営はいろいろと大変だとは思うんですが、何も力にはなれず情けないんですが、ずっと応援しています♪「漢」なあんぱんちさん、大好きです☆
| 悠 | 2006/10/15 11:26 PM |
あんぱんちさん、こんばんは。久しぶりのコメントです。でも毎回あんぱんちさんのブログはチェックさせてもらってました!今回の件の記事もモチロン読みましたよ。私は純粋に楽しませてもらいました♪削除とゆうのは残念ですけど・・あんぱんちさん、私はこれからも応援していきます!頑張って下さいね。
| みう | 2006/10/15 11:36 PM |
あんぱんちさん、こんばんわ。
そうですか…。
思うことはたくさんありますが、あんぱんちさんが決断された事なんで、了解です。
あんぱんちさんの漢気にちょっとやられました。
かなり、いや相当、いや物凄く!あんぱんちさんかっこいいですよ。

| コウ | 2006/10/16 12:04 AM |
はじめまして。
最近このブログの存在を知り、毎日チェックするようになった者です☆

私はデビュー当時から猛烈にゆずのファンだったけど
トビラあたりから離れてしまいました。

そんな生活を送っていたある日、つい2〜3ヶ月前からまたむくむくとゆずっ子精神が吹き出して(笑)
今になって今までのCD&DVDを購入し毎日ゆず生活を送っています。笑

このブログは「ゆずを離れていた私」にゆず情報を埋めてくれました。
そして私は反対にこのブログを読みながら「そんなに情報盛りだくさんならファンクラブ入る!」と入会したのです。

こんな風に感じる者もいるということを知ってほしくて
あと感謝の気持ちを伝えたくて長文ですがコメントさせていただきました。

これからもどうぞ頑張って下さい♪
| まい | 2006/10/16 12:12 AM |
あんぱんちさん、たくさんのかたが読んでいるブログを書くって大変なんですね。改めて、お疲れさまです!!私も読ませてもらいましたよ。普段読み返さないので、初めて知ったような新鮮な記事でした。残念です。でもこれで揉めずに済むのなら…うん(ゴクリと飲み込むよ)やっぱりみんなゆずっこなんだから仲良くしたいですね☆
| さっちょん | 2006/10/16 12:33 AM |
あんぱんちさん、こんばんは♪

私も運良く記事を読むことができ、あんぱんちさんの力作☆とても面白かったので寝る前にもう一度読もうときてみたら・・正直残念デス。でもその意見もわからなくはないので、削除はやむを得ずの決断だったのでしょう。
なあなあにせず、いさぎよく行動されたあんぱんちさん!カッコいいっ(o^-')b
これからも運営していくうえで大変なこと、たくさんあると思いますが 《過去のゆずを知ることができる》 それを楽しみにしている人がいる(ここに!)、ということを伝えておきたいと思います!!
頑張れ☆それ!ゆけ!あんぱんちさ〜ん♪
| 悠ティー | 2006/10/16 1:08 AM |
あんぱんちさん こんばんゎ。削除の件 あまりに衝撃で 悩みに悩んだ末 『公式メディア更新』のトコにコメントさせていただきました。その後で この『お知らせ』が更新されてるのを見て 余計な発言をしてしまったなと反省しております。ホントすみません。ま、このようなことが起こるのも 読む方がたくさんいらっしゃるからではないでしょうか?(前向きに)ホントこれからも楽しいレポ続けてください。しつれいしましたぁ〜。
| すね毛 | 2006/10/16 2:54 AM |
あんぱんちさん、こんにちは。
私はハマリもの辞典にコメントしたのですが、
すっごいあんぱんちさんに感動しました!!
救世主です(笑
少し残念ですが、これらも頑張ってください!
| 未恩 | 2006/10/16 4:37 PM |
皆様こんばんは♪
温かいお言葉ありがとうございます!!
そして、管理人の気持ちを理解していただいた事にも感謝いたします。
管理人は至って元気なのでご安心ください♪
あんこは、まだいっぱい詰まってます(笑)

今後も、管理人自身も読んでくださる方も楽しくなるような記事をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね〜!!
| 管理人 | 2006/10/16 8:35 PM |
あんぱんちさんこんばんは♪
私が用事でしばらく家を空けている間に色んな岩沢さんのお祝いやら更新情報やらがアップされていて...焦りました(汗) あ、でも私もちゃんとフライングしちゃったけど岩沢さんの誕生日お祝いしましたよ☆

でも一番気になってしまったのでここにコメントさせていただきました。

『ゆず的ハマり物辞典』、とてもおもしろそうですね!!正直とても読みたかったな、って思いました。でも私はあんぱんちさんを応援しています!!私はあんぱんちさんがいてのゆずっこなので★
まだまだあんこが詰まっているようなので(笑)安心していますが、本当にあんぱんちさんのやりたいブログをこのまま続けていってください!!!
| しろたん | 2006/10/16 8:59 PM |
(PR)
http://1976spell.jugem.jp/
http://ameblo.jp/spellblog/
http://spell.fruitblog.net/
http://spell.at.webry.info/
http://z.z-z.jp/?gekiretusenden
http://z.z-z.jp/?uchuusaikyou
http://z.z-z.jp/?kyuukyoku
http://z.z-z.jp/?sinsokusenden
| 宣伝掲示板 | 2008/12/28 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/690
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 1:44 PM |