◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 06年05月27日リボン(名古屋レインボーホール) | main | 尾張名古屋関連の記事にコメントくださっている皆様へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月28日リボン最終日(名古屋レインボーホール)
レポ書く前に一言言わせてください…。

ゆず、本当に、本当にありがとう!!長いツアーお疲れ様でした!!
これほど「ゆずファンやってて良かった〜!!」と思った事はありません!!
もう、感謝しか出てきません…

あんぱんちの魂と心を込めた、泪の最終日レポは続きへ

追記(11:15)
昨日忘れていた事を思い出す度に、追加レポをアップしています!!


管理人、またまた晴れ女っぷりを発揮してしまいました〜!!
(自分勝手な思い込みですけどね(笑))
名古屋に着いたらなんと快晴!!
お日様も最終日だから顔を見せてくれたのかな〜?
なんてメルヘンチックな事を思いながら(笑)グーチョキパー!!レインボーホールへ。
会場に入った途端、何やらいつもとは違った雰囲気が。
やはり最終日。お客さんもスタッフさんも、気合の入れ方が違います!!
まずは、ポッケに入れた訪問者さんの気持ちをライブ会場へ放出!!
今日の総動員数は7544人でしたが、実際は「+ゆずレポ訪問者さん」ですね♪

さすが最終日、いつもと変化した所がたくさんあり、あんぱんちの脳みそじゃとても覚えきられませんでした(笑)
なのでライブ中のゆずの言い回しが、かな〜り“あんぱんち風味”になっちゃっていると思いますが(笑)、雰囲気だけでも味わってみてください!!
あ、皆様はあんぱんちポッケでライブに参加してたから、おわかりになりますよね?(笑)
そして何より、新幹線で一緒に思い出してくれたKちゃん、ありがとう!!
あなたがいなければ、このレポは成立しませんでした♪

前置きはこのくらいにして、お待ちかねのレポにいってみましょう〜!!
最終日でライブ後興奮度もマックス。雑な文になってしまうかもしれませんが、今の思いを真空パックにしてお送りしますので、我慢してください(笑)

(本日の管理人の席・スタンドA)


セットリストは
・「ツアーお疲れ様の唄」
・「蛍の光」
・「てっぺん」
の、2曲(+1)追加。
「もうすぐ30才」のBarでのカラオケは「雨と泪」でした。

名古屋最終日公演セットリストおさらい
01.ニンジン
02.命果てるまで
03.ダスキング
04.桜木町
05.栄光の架橋
06.一っ端
07.ダスティンホフマン
08.ヒーロー見参
09.チェリートレイン
10.少年
11.3カウント
12.夕立ち
13.しんしん
14.青
15.嗚呼、青春の日々
16.夏色
17.超特急
18.女神
19.リアル

第二幕
20.もうすぐ30才・特別篇

ゆずリボンしりとり

ダブルアンコール
21.冷めたコーヒー
22.友達の唄
23.陽はまた昇る
24.ツアーお疲れ様の唄
25.蛍の光
26.てっぺん



ラジオ体操
体操前に
「今日は千秋楽!!最終日も盛り上がれますか〜!!」
というちょっとテンションが上がり気味の(笑)お姉さんのアナウンスが流れたのですが、今日は最終日だってわかってて会場に足を運んだのに、
「あっ、そうか今日は最終日なんだな〜。終わっちゃうんだな〜」
と、お姉さんに言われて改めて気付かされてしまいました(笑)
今日は何度「最終日」「ファイナル」という言葉を聞いたかわかりません。
やはり最終日って特別なんですよね…。

オープニング映像
いつもだったら楽しげに手拍子をしながらこの映像を見てゆずの登場を待っているのですが、今日だけは違う…。
この映像を見るのだって最後なんですよね。いつも以上に感動しちゃいます…。
人と人との繋がりを表した映像。このツアーでたくさんの人と繋がったなぁ〜なんて思って見ていたら、ゆずが登場する前に目から泪が…。

01.ニンジン
登場するや否や、北川さんがマイクよりも前のステージ先端ギリギリの所へ行き、
「最終日、集まってくれてありがとう!!」
と、なんと生声で絶叫!!今からライブなのに…声が枯れちゃうかもしれないのに…スタンドの後ろのお客さんにも届くほどの大きな声で言ってくれたのです…。
管理人はこの言葉がすごく嬉しくて、ライブ開始5分なのに号泣してしまいました。
ニンジン中は、ゆずへの「こちらこそありがとう!」が押さえきれず、ひたすら泪でした。まさかニンジンで泣くとは思わなかったです(笑)
「♪深い深い霧が…名古屋にいる君と僕らの前に立ち込めても…」
北川さん、多分今回のツアーで初めて「僕ら」って言いました。これにも感動…。
今日のライブが絶対に素晴らしいライブになる事を予感させる一曲目でした!!

02.命果てるまで
「ニンジン」でもそうでしたが、今日は初っ端から「ゆず、気合入りまくってるなぁ」というのが、ビッシビシ(懐かしい(笑))伝わってきました!!
スタドの演奏もいつもより「跳ねてた」ような気がします。レインボーは音響がイマイチなのですが、そんな事は気にならないくらい、気合の入った演奏だったと思います。

03.ダスキング
管理人大好物の「♪フゥフゥフゥフゥ↑」出ました〜!!(笑)
最終日にも聴けて良かったです〜!!大満足♪
しかも、今日は「♪フゥフゥフゥフー↑」と、なんだかちょっと違ったバージョンだったような…(笑)
岩沢さんのハープもいつもに増して楽しげでした〜!!
それにしてもこのツアーでの「ダスキング」は楽しかったですね〜!!「ユズモラス」で披露した時よりも数倍カッコよく、楽しくなっていたと思います。こういったノリノリの曲も成長するんですね〜!!音楽って、ライブって、面白い!!
そして昼田さん、サックス最高でした〜!!ありがとう!!

MC
スタド紹介。
北川「今日は最終日。
    悔いの残らないように演奏していきますので、楽しんでいってください!」

04.桜木町
初め、岩沢さんちょっと声辛いのかな?って思いましたが、そう思ったとしても、岩沢さんの声って素晴らしいですよね。
レインボーホール一杯に岩沢さんのクリスタルボイスが響き渡っておりました。
「♪最後の手を振るよ〜」
北川さん、いつもよりたくさん手を振っていました。管理人は今日も歌の世界に入り込んでしまい手を振り返す事はできなかったのですが、今考えてみたら「北川さんは最終日だからいつもより多く“最後の手を”振ったのかな〜」と思い、手を振らなかった事にプチ後悔しております(笑)
北川さん、すごくいい笑顔でたくさん手を振ってくれたのにな〜。でも、曲が素晴らしかったからいいんです!!(笑)

05.栄光の架橋
今まで管理人が参加した「リボンツアー」で、一番心に響きました。
ゆずが心を込めて歌ってくれているのが、私の心にダイレクトに伝わってきて、今までの自分の人生、いままでのゆずの歴史、「リボンツアー」で繋がった人達の事、いろいろな事が脳裏に浮かび、またまたゆずに「ありがとう」の泪が出てきました。

MC(最後のスライド!)
このMCコーナーで過去数回「ゆずはちょっと変ってもいいんじゃないか?」ということで「これからのゆずを考える」という岩沢さんの髪型をコラージュする企画をやったので、今日はこんな企画にしてみました、と北川さん。
ゆずのこれからを考える
     最終回
        '06.5.28

というタイトルが大画面に出て、会場拍手!!
次の画面では
これからのゆずを考える
    ベスト10
       (オレ調べ)

今日は今まで出てきた写真のベスト10を発表する模様です(笑)
北川「よく「オリコン調べ」ってあるでしょ?だから「オレ調べ!」(笑)」

ベスト10の内容は…(順位が間違っているかもしれませんが…)
まずは大画面に順位とその写真に対してのコメントが出るのですが、全部は覚えきれなかったので、写真の詳細のみで失礼します。
((北川さん直筆)となっているのが、覚えているコメントです。)

10位『亀田三兄弟次男風』
岩沢「♪あーいが〜すべ〜てさ〜」
と、亀田兄弟次男が熱唱した「ff」を真似して歌っておりました(笑)
9位『X JAPAN風』
北川「これ、嬉しい!!」
8位『30年後・還暦を向かえてちゃんちゃんこ姿のゆず』
二人とも、ものすごくクタビレタ表情をしています(笑)
北川「(岩沢さん)カメラ目線はやめてください(笑)」
7位『ダチョウ倶楽部風』
北川「ちゃんとリーダーはリーダーの位置で!」
竜ちゃんは竜ちゃんのままで(笑)
北川「竜ちゃんと一緒の写真に収めてもらえて嬉しい(笑)」
6位 大好きな芸人さん(北川さん直筆)→『南海キャンディーズ風』
岩沢「これ、(どの会場で流しても)すべり知らずですね〜!!」
北川「山ちゃんが全く不自然じゃない」
のような事を言っていて、北川さん大絶賛の「山岩ちゃん」でした(笑)これ、ほんとに違和感なかったです(笑)
私的にはしずちゃんになってる北川さんも好きですけど…(笑)
5位『モデルのエビちゃん風』
北川「気持ち悪いですね(笑)」
いえいえ、結構似合っていましたよ〜(笑)
岩沢「悩ましげな表情してますね(笑)」
4位『速水もこみち風』
この辺から
北川「どんどんいきますよ!」
と、あまりコメントはなしでした(笑)
3位『ガン黒もこみち風』
2位 キレてますか?(北川さん直筆)→『長州小力風』
北川「キレてないですよ!と(笑)」
岩沢さん、小さく3回くらい「キレてないですよ」と小力のマネをしていました(笑)
1位 でもやっぱり…(北川さん直筆)『普通のゆず』
やはり「ゆずはゆずのままがいい」というオチで終了。
そうですよね〜。このまんまのゆずが一番魅力的です!!
ここで会場から拍手が起き、タモリ〆をしていました。
北川「これからもゆずを応援してやってください!!」

以上。
 これからもよろしくね

のような文字が出て、スライド終了。
MCは数時間前のことなのに、ライブ全体の内容が濃すぎて、何日も前に見たような気がしてきました(笑)
記憶が曖昧すぎて、間違っている所もあると思いますが、許してくださいな〜。決してウソはついてませんので!!(笑)

06.一っ端
MCからの流れの曲への入り方が、最終日まで慣れなかったようです(笑)
岩沢さんが喋ろうとすると、お客さんの拍手が沸き、それを北川さんがタモリ〆するのかと思いきや、やらない…みたいなやりとりがありました(笑)
岩沢「それでは聴いてください。「一っ端」という曲です」
「お歌」発言は最終日には出ませんでした〜。残念っ(笑)
今日も北川さんタンバリズムは絶好調!!頭でもタンバリンを打ってました(笑)
「♪動きは鈍ってく〜」は、今までで一番鈍い動きのタンバリンでした〜。「♪みっともないが〜前触れなのだから〜」まで、一回しかタンバリンを叩きませんでした(笑)
この曲の二人、すっごく楽しそう!!手拍子しながら聴いてるこっちまでウキウキしちゃいますね♪
やっぱり弾き語りは最高です!!

07.ダスティンホフマン
(横浜でも思いましたが)以前はライブでのこの曲は明るい可愛い感じの曲に聞こえていましたが、最近はCDと同じ…それ以上に切ない曲に成長したんじゃないかな?と思います。
今日は特に「“切ない”ダスティンホフマン」だったんじゃないかな?と。
北川さん、最近また女友達の結婚が決まったのかな?と疑ってしまうほどのリアルさでした(笑)
この曲は隠れた名曲ですね〜♪

08.ヒーロー見参
いつものようにステージ2階へ行き、お絵かき用のペンを取り出そうとすると客席から
「ポスカ〜!!」
の声が。すると何やらニヤニヤしながらペンをカメラに映す北川さん。カメラに映ったペンは「マッキー!!」
何と!!今日はポスカではなくてマッキーペンだったのです(笑)
北川さん、「マッキー」と口パクで言い、「しめしめ顔」をしてイタズラ小僧みたいでしたよ〜(笑)管理人はこれがかなりツボにハマっちゃって大爆笑してしまいました(笑)北川さんの「しめしめ顔」想像してみてください(笑)
そのマッキー(笑)で書いたゆずマンの吹き出しの文字は…?
「なごやのみんな」
「最終日(ハート)来てくれて」
「本当に 本当に ありがとう チュッ」
「スタッフのみんな おつかれさま はくしゅ」
でした!!最終日スペシャルとして、スタッフの方へのメッセージ付き。スタッフの方もありがとうございました〜!!訪問者さんの分も拍手しておきました〜♪こんなメッセージを書いてもらって、スタッフの方は相当感動したでしょうね…。ゆずの魅力はこういった所にもあるんですよね!!
曲中のご当地CG映像はよゐこの浜口みたく「獲ったど〜!!」
「海の中でゆずの二人が黒いウエットスーツを着てゴーグルをおでこにし、名古屋名物金のシャチホコを二人で高く掲げる」といった、実にくだらないけど最高な(笑)CG映像でした(笑)これは最終日に相応しい映像だったと思います!!もう、笑い死ぬかと思いました(笑)
間奏の岩沢さんハープソロの北川さんお絵かきは、岩沢さんへのメッセージではなく、岩沢さんの似顔絵の隣に、まずは
「今日はファイナル」
一枚めくると、そこには泪を流している岩沢さんの似顔絵があり…
「さびしいよ〜」
となっておりました。岩沢さんの似顔絵が泣きながら寂しがっておりました。
最後は
「最終日 来てくれて ありがとう」
との、ファンへのメッセージで終了。
「月に変ってお仕置きよ!」の後は、リーダーから(擬音で表すと)「ブチュー」といった熱〜い投げキッスをいただきました(笑)

08.チェリートレイン
追加から始まったダンス、めちゃめちゃかわいらしいですね〜。こっちまでダンシングしたくなっちゃいます!!って管理人は一緒にダンシングしてましたけどね(笑)
この曲はケン坊が盛り上げてくれますね〜。ケン坊ありがとう!!ケン坊と一緒にフリをすれば、この曲を楽しめること間違いなし!!でした♪
緑の振り付けは最終日という事で
「(最終日)やった〜!!…でも寂しい…」。
「やった〜!!」で、両手を上にあげて「やった〜ポーズ」。「でも寂しい」で手をグーにして口元に持っていき「寂しいポーズ」
うわ〜、説明し辛いですな〜(笑)「もうすぐウンじゅっさい」のポーズを口の前でやる、といった感じでしょうか??
この時の岩沢さんが、すごかったです!!「寂しい」がほんんっとに寂しそうで…(笑)めちゃめちゃ歓声を浴びていましたよ〜。岩沢さんマニアにはたまらない表情だったのではないでしょうか??北川さんはただのグーだったのですが、岩沢さんは親指をちょっとくわえるような感じで下を向いてうつろなj表情で寂しがっていました(笑)想像してみてください!!多分、それで合ってます(笑)

10.少年〜11.3カウント
「やった〜!!…でも寂しい…」ポーズ乱れ咲き(笑)
ここら辺は「楽しかった!!」という記憶しかないですな〜。
北川さんはいつもに増してジャンプ力がすごかったです!!
「3カウント」では最後に岩沢さんの「ありがと〜!!」が出ました。

12.夕立ち
この曲はいろいろ考えさせられてしまう曲ですね。
ライブの中で、CDとの印象が一番違う曲に思います。
「静」の岩沢さんと「動」の北川さん。
今日の最終日では特に違いが色濃く出てたんじゃないかな?と。
岩沢さんは静かにふつふつと沸きあがる思いをぶつけながら歌っている。北川さんは足をバタバタさせながら体全体で感情を出して歌っている…。
いや〜、ゆずって魅力的な二人だな〜なんてライブを見ながら改めて思ってしまいました。

13.しんしん
1月21日さいたまスーパーアリーの初日では、しんしんと雪が降ってたな〜なんて思い出しながら聴き入ってしまいました。
丁寧に丁寧に、気持ちを込めて歌ってくれました。
この曲は、悲しいんだけど前向きになれる「ゆずらしい」曲ですね。ゆずは曲の中に、必ず少しの希望を詰めこんでくれます。生きるってそういう事なんですよね…。
(すごく細かい事なのですが、サビの裏声になる所、北川さんが一箇所だけ地声で歌っていた所がありました。気になったのでレポしておきます。意図があったかどうかは…不明です)

14.青
イントロの北川さん、今までにないくらい気持ちを込めて歌っていました。
管理人は最後の「♪ララララー」で客席を見渡し、「あ〜ゆずってこんなにたくさんのお客さんに支えられて幸せものだなぁ」なんて客観的に見て(笑)感動していたのですが、その直後に見た大画面に映った岩沢さんが、ものすごい笑顔で「(♪ララララ〜)ララ〜!」と少し遅れて「ララ〜」と言う北川さんのマネ?みたく口パクしていたので、なんだかほんわかしてしまいました(笑)岩沢さんの笑顔ってほっこりしますね♪今まで感動して泣きそうだったのに、岩沢さんの笑顔で急に楽しい気分になってしまいました♪

15.嗚呼、青春の日々
「一緒に歌おう!」と客席で大合唱!!
これは私が思うに「元祖ダサかっこいい曲」なんじゃないかな〜と。
ゆず以外がやったら普通にイケてないと思うんですよ…。もちろん良い意味でです!ゆずだからこそ、詞の思いが伝わるし、カッコいいんだと思うのです。
イントロで客電がパアーッっと付くのもゾクゾクしてしまいますね!!
この曲でギターのけんちゃんが「ツアーよくここまで頑張ったね」という感じで、北川さんの頭をナデナデしていたのが、とても印象的でいいシーンでした。けんちゃん、見た目は怖いけど(笑)いい人なんですよね〜。このシーンは感動しました!!
管理人のそっちの世界へ先に行ってしまった友達も、一緒に歌ってくれたかな?

16.夏色
北川「日本はいいねぇ。四季があって…。
    ツアーが始まった1月は雪が降ってて冬だったね。
    春が過ぎて、もうすぐ梅雨だね。その次は…」
お客さん「夏〜!!」
というのを3回くらい繰り返し、
北川「まだまだ歌えるか〜!!イク時は一緒か〜??
    …「夏色」(ちょっと可愛く(笑))」
で、曲スタート。
合いの手は「今夜はファイナル」「風邪など引くなよ」「最後の一回」。
けんちゃんの扇子が1番の問題提起は「リボンツアーの思い出は?」で、それを見た北川さんは「考えとくわ」みたいな表情。2番の回答が「プライスレス」で、北川さんは「上手いね〜!」みたいな表情でした(笑)
けんちゃん、そのと〜りでございます〜!!「リボンツアー」はお金にはかえられない素晴らしい時間でしたもんね♪けんちゃん、扇子で楽しませてくれてありがとう!!
一度目の「もう一回」の後、2階ステージに浴衣を着たダンサーの方達が、「それ それ それ それ!!」をやりながら登場(笑)(笹さんを始めとしたスタッフの方だったと思います)
それに合わせて、ゆずも「それ それ それ それ!!」
もう、楽しすぎて「楽し死」しそうでした(笑)
スタド紹介は「ファイナル北川」さん。
NEW!サンバのリズムでの昼田さん&岩沢さんのホイッスル合戦は岩沢さんの勝利!!(笑)岩沢さん、楽しそうに吹いておりました!!
ドラムの佐野さんはドラムを叩かずにおかしなダンス(笑)それに負けまいと、キーボードのケン坊はなんと、バナナの一気食い(笑)この勝負、ケン坊の勝ち〜!!(笑)けんちゃんはミュージシャンらしく(笑)ギターを背中で弾く荒業を披露してくれました!!
「もう一回」はいつもより一回多かったです。
曲の〆にいつものように北川さんが銀テープの鉄砲を持って発射しようとしたのですが、スタッフの方がステージ横からその鉄砲の10倍くらいはあるであろう大きなバズーカのようなやつを持ってきて、鉄砲と交換。めちゃめちゃ大きかったので、どんだけ遠くまで飛ぶのか??と全員が注目して発射を待ち、いざ北川さんが発射させると…
「プス〜」
という音と共に、微妙な数の銀テープがアリーナ5列目くらいまでしか届かなかった、という予想外の展開に…(笑)
それを見た北川さんは苦笑いをしながら後ろに戻って、岩沢さんと共に吉本新喜劇のようにひっくりかえっていました(笑)
ここ、相当笑えました(笑)
このままでは納得いかない、という事でお客さんから「もう一度!!」の声がかかり、先ほど発射させなかった小さい鉄砲の方でリベンジ!!と思いきや、こちらの鉄砲も不発…(笑)テープすら出ないという展開に…(笑)
またまた後ろに戻って二度目のズッコケをし(笑)カメラに向かって謝っていました(笑)
更にこのままでは終われない…と、お客さんが
「もう一回!!」と煽り、
「夏色」のサビをもう一回歌って収拾をつけていました(笑)
いや〜、最終日はお日様だけじゃなく、笑いの神様までレインボーホールに舞い降りてくれたんですね!!もう、奇跡でした(笑)

17.超特急
シングルとしてこの曲が発売された時「これはライブではどうやって盛り上がったらいいのやら?」と本気で悩んでおりましたが(笑)、ライブで化けましたな〜!!
今回のツアーで「夏色」と争うくらいの盛り上がりをみせてくれた曲でしたよね♪正直びっくりです。でもすっごく楽しい。何より、岩沢さんが楽しんで歌ってるな〜というのが伝わってきて、嬉しくなっちゃうんですよね!!
花道での岩沢さんは
「カモン!!ファイナル!!(「最終日」だったかも…)
「♪あの日にさよなら〜」の後は
「名古屋(「最終日」だったかも…2(笑))バンザイ!!」
「ゆずっこバンザイ!!」
「ゆずバンザイ!!」
のバンザイ三連発!!びっくりしました〜!!特に岩沢さんの口から「ゆずっこ」という言葉が出てきたのに衝撃を覚えました!!
北川さんはたまに「ゆずっこ」(今はほとんどいいませんが)と言ってましたが、岩沢さんが「ゆずっこ」と言ったのを聞いたのは初めてなんじゃないか?っていうくらい聞いた覚えがありません(笑)岩沢さん、相当テンションんが上がってたんですね〜!!
ファイナルって、ほんとにいろんな事が起こりますね〜!!
いろんな神様、ありがとう!!(笑)

18.女神〜20.リアル
この2曲は、敢えて一緒にレポさせていただきます。
アーチェリーの山本先生の言葉を借りるのなら、この2曲の流れはまさに「感動から感謝」。
もう、自分がどんな感情で泪を流しているのか分からなくなってしまうくらいに感動し、感謝してしまう曲です。
「生きる」事って素晴らしい!!「生きててよかった〜」管理人は女なので「女として生まれてきて良かった〜」と素直に思え、生まれてきた事に感謝する瞬間です。
だって、生まれてこなければゆずには出会えなかったわけだし、こんなに素敵な時間を過ごせなかったんですから…。
最後の挨拶で「一緒に少しずつ年を重ねていきましょう。同じ時代を生きていきましょう」と北川さんが言ってましたが、本当にいろんな事への「感謝」ですよね…。
ここではあんぱんちの両親に感謝です!!

「リアル」の2番Aメロのお二人さんの様子を知りたい方、お待たせしました〜!!今夜はすごかったですよ〜(笑)
いつものように北川さんが岩沢さんに近づいていき、いつものように岩沢さんはそれをけん制していたのですが…その後なんと、曲中なのにお二人さん…(ゆとずですね(笑))、抱き合ってしまいました〜!!
横浜でのオデコくっつけよりも更にハイレベル(?)なハグですよ、ハグ(笑)
いつもならここで大興奮!!だと思うのですが、今日はなんだかこのシーンにジーンと来てしまって、泪してしまいました。真面目に「いや〜いいシーンだなぁ。ゆずっていいな。ゆずありがとう!!」って思ってしまって。
北川さん、「リアル」の最後では「ラーブ イーズ ピース」「ラーブ イーズ トゥルース」と歌っていました。

という事で「女神」〜「リアル」はず〜っと泣いていた管理人です。ほんっとに感動しました!!
ゆず、素敵な感動をありがとう!!


20.もうすぐ30才
花道での南ちゃんとのやりとりにて、南ちゃんが突然
南「タッちゃん!!」
と言っていました(笑)「タッチ」世代の管理人、ものすご〜く嬉しかったです!!まさか「ゆず」のライブで「タッチ」の台詞を聞けるとは…!!これもゆずに感謝ですね(笑)
それに対して北川さんは
北川「オレ、タッちゃんじゃないけど…」
と(笑)
南がもうすぐママになるという報告をする所では、左手で数を数える小芝居をしてから(笑)
北川「ちょっと早くないか?(笑)」
と「計算が合わないぞ」的に言ってました(笑)
岩沢さんが早着替えの後のハープの時、途中でハープを吹くのをやめ、カメラ目線でかっこいい表情をして遊んでいました(笑)
ステージ2階で募金箱を持ってる女の人の箱には「打ち上げ募金」になってました(笑)
NEW!コンビニ店員に「恋の歌謡日」PVのマラカスでおなじみの大道具さんが増えていました!!これ、いつからいたのでしょう??横浜ではいなかったような…。もちろん、マラカスを奏でてました(笑)
Barのシーンでは、なんと南海キャンデーズがゲスト出演。
管理人は岩沢さん側のスタンドだったので、向こうの花道の様子が最初暗くてわからなかったのですが、なにやらいつもとは違う盛り上がりでお客さんが騒いでいたので「誰かゲストかな?」と思ってライトが付いたら、案の定、南海キャンディーズでした(笑)
台詞は、今までの追加公演とほぼ同じ。マスターを山ちゃん、女の人をしずちゃんが演じていました。客席の歓声がすごくて、聞き取れない箇所が多かったので、簡単にレポしますね。
マスターが出した「ユズトニック」がどうやら本物のお酒だったようで、北川さん、ユズトニックを少し飲んで
北川「これ、ほんものっすね(笑)」
と、ライブ本番中なのにお酒を飲み干してしまったリーダーでした(笑)
しずちゃんを口説く為に歌った曲は「雨と泪」。最初マスターのやまちゃんに向けて歌っていましたが(笑)だんだんしずちゃんの方へ寄っていき、目と目を合わせて熱唱(笑)しずちゃん、メロメロでした(笑)
北川さんが歌い終わり、いつものように
しずちゃん「へ・た・く・そ」
で、「ガーン!」というSEでオチ!!かと思いきや、
しずちゃん「っていうのはウソ!!とってもよかったわ〜NEW!今夜は好きにしていいよ」
みたいな感じで、北川さんに抱きつくしずちゃん(笑)
このやりとりを遠くのステージから見ていた岩沢さんは終始大爆笑してました(笑)もちろんお客さんも大爆笑。しずちゃんっていいキャラですね。公衆の面前で女の人が北川さんと抱き合ってるのに、あまり嫉妬されないんですよ〜(笑)
そのまま北川さんに抱きついて離れようとしないしずちゃんを、やまちゃんが引き離そうとします(笑)
やまちゃん「(北川さんが)ライオンに捕らえられたバンビみたいな顔してるじゃん!!」
しずちゃん「うるさい!!喋るか死ぬかどっちかにして」
やまちゃん「じゃ、喋るよ〜」
しずちゃん「1万人のお客さんを敵に回しても…(北川さんと抱き合いたい)」
みたいなやりとりがありました(笑)
最後に北川さんから「ゲストは南海キャンディーズのお二人でした〜」と紹介され、「南キャンポーズ」でキメて、そのまま花道の下へと去っていきました。
やまちゃんはちょっとキモかったですが、しずちゃんは普通にかわいかったです(笑)北川さんも「かわいい…」と言ってましたよ〜(笑)完全に「恋する乙女の顔」でした(笑)
コール&レスポンスが始まると、岩沢さんがカメラに向かって「バーン!」としずちゃんポーズをしていました(笑)
「もうすぐ10才」の時に、画面にゆず二人の1〜2歳くらいの時の写真が出て
「悠ちゃん 厚ちゃん この二人ももうすぐ30才」
と書いてありました。この演出はゆずも知らなかったみたいで、二人ともえらく動揺してましたよ〜(笑)
「全世代もうすぐ30才」の時は、なんと警備員の格好をした稲葉社長がアリーナに普通に立っていました(笑)今日も北川さんが花道からアリーナに降りてお客さんとハイタッチしてたのですが、その時に警備員姿の社長と手を繋いでスキップみたくルンルン歩いてました(笑)
タクシーの運転手岩沢さんと北川さんの最後の小芝居では
岩沢「次はどこへいきましょうか?」
北川「ハワイ!!…いやっ、明日に向かって走ってください」
と言ってました(笑)やっぱりハワイに行くんですね〜(笑)リーダー、気をつけていってきてください!!


ゆずリボンしりとり
長野本公演最終日の時に流された映像と全く同じだったと思います。長野の時にレポくださった皆様、ありがとうございました!!見れてすごく嬉しかったです!!

ゆず
映像にて「リボン」のジャケ写

ズームバック
スタジアムツアーのCM映像。「嗚呼、青春の日々」を歌いながら横浜スタジアムの芝生上で上を見上げてカメラ目線で歌っているゆずからズームバックで宇宙まで行き、地球が映る

クリスマス
「ふたり秋味」DVDの特典映像の「恋人達のミレニアム」より、リホとタカシ。二人で手を繋いでぐるぐる回る映像

スライディング
ライブで「未練歌」を演奏した時に使用された映像。岩沢さんが野球のユニフォームを着てスライディング

グっとこらえる
北川さんが部屋でドミノ倒しをしていて、立ち上がった瞬間に机の角に足の指をぶつけてこらえている映像(これもたしか「未練歌」のライブ映像だったと思います)

ルーズソックス
「少年」プロモのコスプレ女子高生

スーツの似合う紳士
「スタジアムツアー」のカラオケコーナーで使用された「ところで」の映像。スーツ姿でカウンターに座っている北川さん

七味唐辛子
ライブで「未練歌」を演奏した時に流れた映像。そばを食べる岩沢さん。七味をかけようとすると瓶のフタごと取れてしまい、そばは真っ赤に…。悶える岩沢さん(笑)

シュミのハバ
シュミのハバ体操を踊るラッキィ池田さんの映像

バカップルin遊園地
「スタジアムツアー」のカラオケコーナーで使用された「遊園地」の映像。ペアルックでコーヒーカップに乗るバカップル(もちろん北川さんが女装担当)

ちりめん問屋
「サクラサクツアー」のオープニングで上映された時代劇の映像。岩沢さんが浪人役で北川さんが町娘役。岩沢さんがかなり男前の映像

病の女
「恋の歌謡日」DVDシングルより、潤子が吐血する映像

馴染みの店
「巨女」のプロモより、北川さんがマスターで岩沢さんが客の映像

生徒会長
「巨女」のプロモより、北川さんが学ランを着て牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけている映像

うっとおしい客
「巨女」のプロモより、北川さんがうっとおしいおばちゃん客を二役演じている映像

くしゃみ
「グッとこらえる」の映像の続き。その後くしゃみをし、ドミノを倒してしまう北川さん

耳鳴り
「トビラ」DVDの映像。どこかのライブ会場でタバコをくわえながら真剣な眼差しの北川さん

リボン
「リボン」のジャケ写


21.冷めたコーヒー
北川さんはグッズのパーカーを着て演奏。パーカーを着てるのは初めて見ました〜!!下には白い追加のグッズTシャツ。岩沢さんは緑の追加グッズTシャツでした。
北川「今日は追加公演なので通常公演ではやらなかった
    弾き語りの曲をやりたいと思います」
この曲も二人とも楽しそう!!そして、岩沢さんの声が一番出ていた曲なんじゃないかな〜って思いました。最後の大サビは「セイ!」と言って一部をお客さんに歌わせていました。これ、気持ち良いですね〜♪なんで追加しかやらなかったんでしょう?(笑)
北川さんのタンバリズムも楽しかった〜!!
この曲は、タンバリンにありがとう言っておこうかな?(笑)

22.友達の唄
お客さんの笑顔が咲きまくり、会場が「幸せ〜」な空気で包まれた瞬間でした。笑顔っていいですね♪笑顔って伝染しますね♪
この曲では「幸せ泪」が出てきました。
一緒にライブに参加したKちゃんにありがとう!!です。

23.陽はまた昇る
今日はマイクを通して
北川「よっ!!日本一!!」
お客さんもそれに続いて、合計3回叫びました!!
私達ファンにとって「その通り!!ゆずは日本一!!」ですよね〜!!
タオル投げは最後も綺麗に揃っていました。
あ〜、これでタオルを投げるのも、ぐるぐる回すのも、突き上げるのも最後なんだな〜と思うとなんだか切なくなってしまいましたが、この曲は楽しくなくちゃいけない!!と勝手に思いこんでいるので(笑)、思いっきり楽しみました!!
でも、なんだか目から泪が…。これは「楽し泣き」と思う事にしましょうか…(笑)
アウトロは今までで一番長かったと思いますが、北川さんがしきりに「全てを置いていけよ〜」「自分を捨てるなよ〜」「希望を捨てるなよ〜」と叫んでいたので、管理人は全てを置いてくるべく、手が痛かったけど…喉が少し痛かったけど…参加できなかった訪問者さんの思いも置いてこようと、ものすごいハッスルしちゃいました!!
この曲はタオルにありがとう!!かな?(笑)

最後の挨拶
感動しまくりだったのですが、記憶が曖昧で申し訳ないです…。
岩沢「ツアーをやってこれたのは、スタッフのみんな、今日来てくれたファン、
    全国各地に集まってくれたファンのおかげだと思ってます。
    「感謝」の一言です。
    明日もどこかのライブ会場で歌うんじゃないかな〜と思ってしまいます。
    十年前、就職するかどうかの時になんとなく
    「音楽やるか」と言ってよかったです。
    あの時「30まで家においてやる」と言ってくれた両親に感謝します。
    岩沢さん家の次男坊も今年30になります。こんなに大きくなりました」
岩沢さんの挨拶に感動して泪が出てきました。
岩沢さん、こちらこそありがとうです。いつも素敵な歌声と笑顔、面白い動きを見せてくれて(笑)ありがとう!!
北川「ツアーが始まった時は、「本当に終わるのか?」と思ったけど、
    終わるもんなんだね(笑)
    岩沢くんも昔の事を言ったので、僕も…。
    ゆずに出会う前は情熱を向けられるものがなかったけど、
    ゆずに出会ってからは情熱を向けてやってこれた。
    最初は自分のために曲を作ってたけど、
    今は待っていてくれるファンの為に作れるのが嬉しいです。
    今回のツアーは本当に長くて、精神的にも肉体的にも辛かったけど、
    不思議とまだやりたいって思います。
    路上ライブをやめる時もそうだったけど、何かをやめる時は、
    新しい始まりだと思います。
    10年と言わず、20年、30年、息絶えるまで
    音楽をやっていきたいと思います!!
    NEW!10年やってきて、途中「もうやめちゃおうかな」って思ったこともあったけど、
    やっててよかったです。
    明日からそれぞれの生活に戻るけど、頑張ってください。
    僕らも頑張ります。」
と、時折泪を浮かべながら挨拶をしてくれました。
リーダーとして、本当に苦労があったと思います。あんなに動き回って一生懸命唄って、スライドの写真まで撮影しに行ってくれて…。リーダー、ゆずのリーダーでいてくれてありがとう!!

24.ツアーお疲れ様の唄
北川「ツアー最終日でやる曲をやろうと思います!!」
と、最終日恒例の「ツアーお疲れ様の唄」。
いつもは岩沢さんパートの歌詞がツアーによって変ってくるので、今日も期待してたのですが、2番がカットされるという想定外の事態が…(泣)
なので、岩沢さんパートの歌詞の変更は一番の一箇所のみ。
「♪とても長いツアーだったね
  ほんとに長い道のりだったね〜」
でした。
この曲を聴くと「あ〜ほんとに最後なんだなぁ」って実感します。最後の挨拶の直後だったので、この曲でも泪…。なんだか今日は一年分くらいの泪を流してしまったような気がします。

花道への挨拶
それぞれ両方の花道へ行き、北川さんは生声で何度も何度も「ありがとう!!」と言ってくれました。岩沢さんはファンと一緒にバンザイ三唱して欽ちゃんの「ナシよ」で〆てました(笑)アホの坂田もありました、そういえば(笑)
NEW!二人ともアリーナ席にタオルを投げていました。北川さんは結構遠くへ飛んでいましたが、岩沢さんは花道すぐ横のファンへ“渡す”といった感じで投げていました(笑)
と、一通り挨拶が終わり、岩沢さんがステージ二階へ上がろうとすると、向こう側で北川さんが岩沢さんを呼んでいます。北川さんに気付かない岩沢さんは大勢のファンに「こうちゃん!!こうちゃん!!北川さんが呼んでるよ」と教えてもらい、階段を降りていました(笑)
ステージの端と端でゆず会議(笑)
北川「もう一曲やろう!!」
と、会場大盛り上がり!!

25.蛍の光〜26.てっぺん
岩沢さんが「蛍の光」を奏でている時
北川「ツアーを支えてくれたスタッフを誇りに思います。
    そして何より、集まってくれたみんな、
    僕らの音楽を愛してくれているファンのみんなを誇りに思います」
と言ってくれました。ファンをやってて、これほど嬉しい言葉はないですよね…。今日は何度言ったかわかりませんが、ゆず、ありがとう!!
「てっぺん」は「俺らにゆずを返して」という時にやる曲だ、と言ってたのを思い出し、ひたすら心の中で「どうぞ、お返しいたします」と言ってしまいました(笑)
ちゃんと、「ありがとう」の気持ちをいっぱいつけてゆずにゆずを返してあげることができたかなぁ。
「てっぺん」を歌い終わり、一部のお客さんが「もう一回」の仕草をすると
北川「死んじゃう!!」
とい言って上手くかわしていました(笑)
そうですよねぇ。死んじゃたら嫌なので、歌わなくてよかったです〜(笑)なんちゃって。
最後にボックス席の方を見て
北川「いい忘れてた!!お父さん、お母さんありがとう!!
    岩沢くんのお父さんもお母さんもありがとうございます!!
    終わったらハワイ行こうね♪」
と言ってました。両方のご両親が来ていたんですね〜。息子の晴れ姿を見て、さぞかし胸いっぱいになられたんでしょうね…。
ゆず二人のご両親にもありがとう!!です!!
NEW!最後に、今日二回目のハグ。
ステージ二階に上がり、最後の
「気をつけ〜!!礼!!ありがとうござました!!」
今日はバッチリ聞こえました!!こちらこそありがとうございました!!
北川さんはその後も生声で「またな〜」と言ってくれました。
ゆずが二階で挨拶をしている時、
「リボンツアーこれにて終了。これが本当に終わり(尾張)名古屋」
と書かれた垂れ幕が降りて来て、二人とも素でびっくりしていました(笑)
(ステージのゆず&スタドから見えるように、スタンドの後ろにも「ツアーおつかれさま」の幕がかかっていました)
トビラが閉まる瞬間は会場全体が「いかないで〜」のため息。
ゆずが帰っていった後に、大画面にCGでゆずマンが出てきて(ちょっと成長してたような…(笑))もくもくと煙?雲?のようなものを出しながら画面上を飛び回り、それが晴れると「またあおう」の文字が出てきて、ゆずマンは「またあおう」の横に書かれた「鹵ゆず」に戻る、といった感じの映像で終了しました。

最後に…
嗚呼、本当に終わってしまいました…。
でも、このツアーでゆずからたくさんの目に見えないものをもらいました!!
本当に、本当に「感謝」の一言です!!
今日は参加できなかった訪問者さんの気持ちも合わせて、これでもか!?というくらいゆずに感謝の気持ちを伝えてまいりました!!が、逆にゆずにも感謝されてしまって…。
何度も言いますが、ほんとにゆずのファンで良かった!!このブログを作って良かった!!と思います!!

管理人あんぱんち、魂と心と込め、少しのユーモアを持って(笑)レポを書いたつもりですが、いかがだったでしょうか??
今日の感動が少しでも皆様に伝わっていれば幸いであります。

「リボンツアー」が終わっちゃってゆずファンは抜け殻になりがちですが(笑)、ゆずがツアーをやっていない時こそ「ゆずレポしま専科?」にゆず情報をお求めにいらしてください(笑)
きっと、あなたのゆず不足が解消できると思いますよ♪
これからも「ゆずレポしま専科?」をよろしくお願いいたします!!


♪さよならじゃなくて〜ありがとう〜



※とはいえ、「リボン全公演行った気になろう企画」は名古屋一日目のレポ記事をアップしてからの完成になります(笑)
火曜日までコンプリートはお預けです〜。
管理人も完成するのが今から楽しみで仕方ありません!!
もう少々お待ちくださいね♪

早速追記です(5:16)
(興奮してまだ寝られない管理人(笑))
ゲスト出演した南海キャンディーズの山ちゃんのブログが更新されていました!!
山ちゃんもしずちゃんもありがとう!!

追記2(10:29)
寝て起きた瞬間に思い出した事を(笑)いくつか追記しました。
NEW!マークがついています)
昨日アップした総動員数が8544になってましたが、昨日寝る瞬間に間違えて打っちゃったかな?と思ったら、案の定間違えていました(笑)それだけ興奮してたという事で許してください(笑)(訂正済みです)

サンデーフォークのサイトに、打ち上げの様子がアップされていました!!
TANK!the WAB
(ゆずの姿は…確認できませんな(笑))

追記3(14:55)
フとした瞬間にいろいろ思い出します(笑)
多分「青春の日々」だったと思いますが(「青」かも…)、曲を〆る前に北川さんが佐野さんに近づいていき、片手でバチを持ってドラムのシンバルを反対側から2、3回叩いていました!!男前でした〜!!
| 体育館ツアーリボンレポ | 04:31 | comments(96) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 04:31 | - | - |
コメント
やった、一番かも!?
あんぱんちさん、ライブでお疲れのところありがとうございました!!なんか本当に自分も参加したみたいな気分です。読んでて楽しかった〜♪

やっぱゆずっていいなぁ★二人とも大好きだー!!
| キイロイトリ | 2006/05/29 4:57 AM |
あんぱんちサン!!!!!レポ本当にありがとうございますm(__)m早速読まさせて頂きました☆やばいです(;_;)泪が止まりません…詳しいレポのお陰で最終日に参戦した気持ちになることができました!!!!だからこそ言葉に表せない気持ちです。二人の話している事から勝手に表情を想像してしまって…本当に終わってしまったんですね(;_;)でも《終わりは全ての始まり》ですよね!!!!!厚チャンと悠仁に心から感謝の気持ちを込めて抜け殻になりがちなこの時をあんぱんちサンの力を借りて乗り越えて行きます!!最後に本当に貴重なレポありがとうございましたm(__)m
| あゆ | 2006/05/29 5:05 AM |
私事なんですが、明日から試練が始まるんです、私(笑)

なのでその前に、ファイナルレポを読めて良かったです。
寝ずに待ってた甲斐がありました。

何で参戦してないのに泪が出てくるんやろう。
2人の一曲一曲が、一言一句が、その場にいなかったのにリアルに届きます。

それは、あんぱんちサンがポケットに入れて連れてってくれたから。
ゆずへの愛に溢れてるあんぱんちサンのレポだから。
そう思います。

いち早いレポ、本当にありがとうございました☆
朝から泣かさせてもらいました〜!

明日から(もう今日だ)頑張れそうです♪
| ナグ | 2006/05/29 5:06 AM |
おはようございます!
レポ、お疲れ様です。そして、ありがとうございました!
もう、ゆずとあんぱんちさんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、なんだか書き表すこともできませんが・・
すごくすごく、いいレポだと思います。読めてよかったです。何回言っても足りない!本当にありがとうございました。
ところで・・リアルの二人のハグのとき、ギターは一体どうなっていたのでしょうか?皆さん感動していらっしゃるのに下世話な(笑)質問をして申し訳ありません。
ツアーが終わってもこのサイト通いはやめられそうにありません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



| はや | 2006/05/29 6:01 AM |
あんぱんちさん、二度目ましてです☆
あんぱんちさんのレポが見たくて、早起きしました。

お疲れのところ、とってもわかりやすいレポ、
ありがとうございます♪
様子がはっきりと浮かんできます。
あっ、ポッケから見たんだ!(笑)

ゆず好きは長いのですが、ゆずっこ歴は浅いわたし。
ゆずっこになって本当によかった!!
とにかくありがとう!!ですね。
ゆずに感謝、生んで育ててくれた親に感謝、全てに感謝。
勿論、あんぱんちさんには大感謝です☆

ゆずの充電中は、
あんぱんちさんに元気を分けてもらいますね。
(勝手に決めました!)
これからも、朝、夜(帰宅後)、夜(寝る前)と
お世話になりまーす!!
| パイン | 2006/05/29 6:10 AM |
あんぱんちさん
魂と心のこもったレポ ありがとうございます!
私たち留守番組の心をポッケに入れて行ってくださって
ありがとうございます!
私たちの分まで精一杯の拍手をゆずに、スタドに、スタッフの皆さんに届けてくださってありがとうございます!

もう、泪です。。。感動です。。。感謝です!

さよならじゃなくてありがとう。
終わりは、新しい始まり。
ゆずと同じ時代を生きて行けることが嬉しいです。
いろんなことがあるだろうけれど、がんばろ♪

| カズー | 2006/05/29 6:18 AM |
あんぱんちさん、おはようございます!!
レポ本当にお疲れさまでした!私もライブに参加したので、
もう感動・感動で興奮しすぎてあんまり覚えてません・・・。
あんぱんちさんのレポ完璧すぎて、もう全て思い出しました
!本当に本当にありがとうございます。

昨日のライブはいろんなハプニングもあって、サプライズも
あって、本当に楽しかったですよね!!私は一生忘れる事は
ないと思います・・・。ゆずに出会えて本当によかった。その
一言につきます。

実はもう抜け殻状態で今から仕事に出かけるのですが、行き
たくありません(笑)でも、ゆずさんも言ってた通りみんな葛
藤の中生きてるんですよね!!しばらくはゆずにもらったパ
ワーをもらって頑張ります!希望を捨てるな〜!!ですね☆
ではいってきま〜す♪

最後にあんぱんちさん、本当にありがとうございました!!
| ミラクル | 2006/05/29 6:22 AM |
あんぱんちさん、お早ようございます(*^_^*)
最高に感動したライブを終えて、いろんな想いが駆け巡り…眠れないまま朝を迎えました。昨日はいつにも増して一曲一曲本当に大切に大切に心を込めて唄ってくれていて、まさに感動そして感謝で泪泪でした(T_T)
昨日いらしてたご両親に対しての感謝の言葉、そして悠仁の泪…忘れられないライブになりました!!  ツアーが終わり淋しくて本当にぬけがらになりそうですけど…これからもとても楽しいあんぱんちさんのレポしま専科を見て楽しませて頂きたいと思います(^^)
| ゆずぷりん | 2006/05/29 6:35 AM |
あんぱんちさんお疲れ様です。
朝から、レポ読んでまた思い出して泣けて来ちゃいました(笑)
本当に完璧ですね☆「ゆずしりとり」の映像は一部私は分からなかったのがあったりしたので・・・レポ読んですごくスッキリしました♪
自分のブログに「思い出日記」を綴るときに少々参考にさせてもらっていいですか?(爆)
ホントにお疲れ様です!ありがとうございます☆
| かなぶん | 2006/05/29 6:59 AM |
あんぱんちさん!おはようございます。
ロングなレポお疲れサマでした!
朝から、感動〜涙止まりません。
ゆずに出会えなかったら、こうしてあんぱんちさんに出会えませんでした。
ゆずに感謝です。そして、今まで色んな会場に「行った気」にして貰えた、
あんぱんちさんと訪問者さんに感謝です。
ありがとう。
| はな | 2006/05/29 7:04 AM |
あぱんちさん、ファイナルレポお疲れ様でしたぁ!
ポッケ組の私にも感動を分けてくれて本当に△△蠅とう!!
いつも大抵笑ってレポを読んでるんですが、今日のファイナルレポは、あんぱんちさんの感動も伝わってか常にウルウルと全てに感動しながら(笑うトコロでも泣き笑い!?)全文読んでました。
現時点で既に5回以上読み返してるのに未だに頭と気持ちの調整ができなくて(笑)、感想の1つも言いたいところですがうまくまとまってくれないので...もっと読み返して自分の中で消化していこうと思います。実際生で体感してきたあんぱんちさんが、レポを書き上げらてるコトに尊敬さえ覚えます!!

ゆず2人の最後の挨拶には真剣に泪してしいました。幸せをくれるゆずに感謝し、そんな2人を生んでくれた両ご両親にも感謝ですよね! ぅ〜ん 素晴らしい!!(漠然と..(笑))

何かツアーが終わってピリオド感がすごいけど(笑) 「ゆず」はこれからも続いてくし「ゆずレポ」もあるし、ほんの少しだけですよね!寂しいのは。 ホント「ゆずレポ」でほっこりの毎日ですからねぇ!私の精神安定剤です!!ココ。
 ♪バンザ〜イ! ゆずレポにぃ会えてよかった〜♪
| もっちん | 2006/05/29 7:11 AM |
あんぱんちさんお疲れのところ、またまた素敵なレポを有難うございました!私の気持ちもポッケに詰めさせてもらったんですが、本当にライブ会場にいたかの様にリアルに情景が浮かんできます。私もゆずっこ歴3年と長い方ではないんですが、本当に本っ当にゆずのファンになって良かったって改めて思います。ゆずに出会えたことは大袈裟ではなく私の大きな財産だと思えます。ゆずのお二人、スタッフの皆様、長い長いツアーお疲れ様でした。私たちに大きな感動と勇気と生きる力をくれて有難う!どうかゆっくり休んで次回また素晴らしい作品を作って下さい
| みう | 2006/05/29 7:15 AM |
2回に分かれてしまいました。すみません…最後にあんぱんちさんへ。 本当に素敵なサイトをありがとうございます!これからも利用させてもらいますね☆あんぱんちさんや訪問者さん達に出会えて良かったです。これからも目には見えないリボンで繋がっていましょう!!本当に本当にありがとう!
| みう | 2006/05/29 7:20 AM |
あんぱんちさん、おはようございます〜。
今頃、ゆずの夢でも見ながらよだれでも…?
レポありがとうございます!も〜私覚えてなくて(汗)
頭の中がぐちゃぐちゃです。
でも、サブの挨拶にムネが熱くなったのははっきり覚えています。寂しいな〜おいう感情より、「これからも、がんばってください!」て思いました!!
私も「あれ?次はどこの公演?」って思っちゃう変なかんじです。ツアーがおわっても、ここでであったたくさんの人たちとのリボンは繋がっていると思いますので。。。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
| マヤ | 2006/05/29 7:37 AM |
あんぱんちさん、おはようございます。
毎回、行かれないみんなの事もこうして連れて行ってくれてたんだと、改めて感謝の心で一杯です。
昨日のファイナルはここに来てるみんなが参加した気持ちになってるんじゃないでしょうか。
レポする事がどれ程大変な事でまたそれをみんなにより伝わるように書く事がどれ程難しい事か分ってるつもりです。
長いツアーゆずに「お疲れ様」という気持ちと共に「あんぱんちさん、全公演に連れてってくれてありがとう、あんぱんちこそ、『よっ!日本一』だぞ〜!本当にありがとう、感謝してる!」と大きな声でお礼を言いたいと思います。
このレポを読んでしばらくは生きていけそうです。
ゆず&あんぱんちさん、お疲れ様でした〜。
| りょう | 2006/05/29 7:42 AM |
あんぱんちさん、最終日参加&レポお疲れさまです&ありがとうございます!!
泪を流しながらレポを読ませて頂きました。
仕事中,PCにへばりつき泪を流してる私はかなり怪しい奴です(笑)
本当に最終日に行った気分にさせていただきました。
ほんっと〜にありがとう!!!!
| 向日葵 | 2006/05/29 8:10 AM |
あんぱんちさん、おはようございます。
大感動のまっ只中の速報、お疲れの中の
長文レポ、本当に本当にありがとうございます。
泪なくしては読めないあんぱんちさんとゆずの
魂と心が込められたファイナルレポ、
ダイレクトに心に届きました(泪)
もう「行った気」ではなく「行きました!!」
と言えちゃうくらい、素晴らしいが過ぎる
レポです!!
ゆずは本当に沢山の贈り物を届けてくれますが
あんぱんちさんは、まさに「ゆずからの贈り物」
どうか今のこの感謝の心があんぱんちさんに
届きますように魂と心を込めてコンメントを
送信させて頂きます。
「ポチッ!!」とな♪
| あーちゃん | 2006/05/29 8:19 AM |
むちゃくちゃ楽しかったんですね〜!!
笑いあり泪あり、息つく間もない最終日の様子が、これでもかっていうくらいビッシビシ(笑)伝わってきました。1曲1曲のコメントに対してコメントしたいぐらい内容が濃いですよね。
「ぽっけ組」の涙の量が多すぎて、あんぱんちさんのぽっけは、びちょびちょになっちゃったでしょう?ゆるしてね。最後の一行『♪さよならじゃなくて〜ありがとう〜』でこらえてたものが出てきちゃいました。
ゆずありがとう。あんぱんちさんありがと〜う♪

| ミコ | 2006/05/29 8:27 AM |
おはようございます。

尾張(終わり)名古屋参加&レポお疲れさまでした。
素敵なレポ有難うございました。
そして、お留守番組みの『思い』までポッケに
入れて行って下さり、本当に有難うございました。
読みながら、私も1年分位の涙を流しました。
私は、今回のツアーに参加して、ゆずに本格的にはまりました。その理由は、単純にLIVEに感動したからだけではなく、ゆずの人柄・ゆずっこの方々の人柄&LIVEでのマナーの良さに感動したのが大きいです。
なので、今回のツアーは忘れられない大事なツアーです。
そのツアーを完全レポして下さったあんぱんちさん、
有難うございましたぁ〜。


| akie | 2006/05/29 8:42 AM |
あんぱちさんレポありがとう〜
しょっぱなから泪で読めなかったわ
>ポッケに入れた訪問者さんの気持ちをライブ会場へ放出!!
>実際は「+ゆずレポ訪問者さん」ですね♪
ぽっけに入れて一緒に行ったんですね!
あんぱちさんってなんてステキな方なんだろう!!(泪)
ゆずのライヴのレポもさることながら
あんぱちさんのお人柄に惚れました
ありがとう〜ほんまにありがとう〜〜


| はまちゃん | 2006/05/29 8:48 AM |
おはようございます!

きのうは興奮しすぎて頭がボーっとしてわけわかんない状態でしたが、今レポを読んできのうのことがよみがえってきて会社なのに泣いちゃいそうになってます。

あたしも「リアル」で二人がハグするのを見て泣いちゃいましたよ。

笑いも泪もあってほんとうにほんとうにいいライブでしたね。
ゆずっこでよかったと思いました!

今日からしばらくふぬけ状態に陥りそう・・・

けど、二人からもらった元気を元にがんばらなくちゃ!


あんぱんちさん、この企画を最後までやってくれてありがとうございました。
本当に全公演行った気分になれましたよ(^o^)丿

あっ!あたしもきのうはAブロックでした!
お近くにいたんですね(^_^)
| REI | 2006/05/29 8:49 AM |
あんぱんちさん初めまして。・・・とは言いましても、私「リボンツアー」が始まって以来、ずっとココにお邪魔させてもらっています。ゆず歴はまだ浅く、今回のツアーが初めての参戦で、通常名古屋公演(1/26)、追加名古屋(5/27)に参戦しました。まだ2公演しか行ったことがないのですが「ゆずのライブは楽しい!!!!!楽しすぎる!!」これが私の感想です。

昨日のファイナルは残念ながら行けなかったのですが、あんぱんちさんのレポですっかり行ったかのような気分になることが出来ました。お疲れの所アップして頂いてありがとうございます。
ゆずのお二人&あんぱんちさんに「お疲れ様の唄」を贈ります・・・って、どんな唄か聴いたこと無いんですが・・・。(^_^;いつか、生で聴ける日が来ると良いなぁ・・・。

・・・ところで、27日のレポに是非協力させて頂きたいのですが、どこに書き込めば良いんでしょうか?初心者で・・・どうも申し訳ございません。(^^ゞ
| ゆず子ママ | 2006/05/29 8:54 AM |
はじめまして!あんぱんちさん。
毎日、こちらを楽しみに拝見させてもらってました。
いつも、通り過ぎるだけだったんですが、どうしてもあんぱんちさんと訪問者の皆様に、感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・
「全公演行った気になろう企画」最高でした!!
参加できなかった公演の皆さんと、自分も「リボン」で結ばれてる気がして幸せな気持ちになれました。

あんぱんちさん・レポをしてくだっさった訪問者のみなさん、本当に本当に・・・ありがとうございました!!!!

また、機会があったらコメント入れさせていただきますね♪
あんぱんちさん、これからも頑張ってくださいo(^^)o
| 吉子 | 2006/05/29 9:07 AM |
あんぱんちさん
初めてコメント送らせて頂きます。
もう、感動と感謝でいっぱいです。
最後のライブ、こんなに早くアップして下さるなんて。。
ライブに行けなかったゆずっこの、あんぱんちさんは本当に女神様の様な存在ですよね。
あんぱんちさんは、「言わないで」ってゆずに言われた事は必ず守られているし、、本当に、、尊敬します。
これからもちょくちょくレポを楽しみに覗かせて頂くかと思いますが、一言、感謝の気持ちをお伝えせずにはいられませんでした。
本当に、どうもありがとうございました。
ps 呼人さんとか山ちゃんのブログなんて、、私は探せないですもの・・・ またまた感謝で一杯でした。。(:T T:)
| さっちゃん | 2006/05/29 9:31 AM |
あんぱんちさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。そして素敵なレポありがとう
ございます。読みながら昨日の感動ライブが蘇ってきて
また泪が。(娘もニンジンから泪したと言ってました)

昨日はサブ側の立ち見でしたが、本当にファイナルライブに参加出来て嬉しかったし最高の誕生日になりました。
初めてライブで聴いた「ツアーお疲れ様の唄」も感動です。
私もゆずに「感謝、感謝」です。そしてゆずにめぐり逢えて
本当に良かった〜 
体力の続く限りゆずについていきます(笑)

これからも「ゆずレポしま専科」楽しみに訪問させて頂き
ます。100万ヒット目指して頑張って下さいね。

PS.「ゆずリボンしりとり」見られて良かったですね。
私達は2回も見れてラッキーでした。
この素晴らしいファイナルライブは
DVDに収録にして欲しいですね。


| ゆず親子 | 2006/05/29 9:33 AM |
昨日の最終日からまだ抜けられない、なちゅです。
おはようございます。

いやぁ、感動しました。この想い、全部名古屋に置いていこう、と。
まだ名古屋にいるのですが、何をしてても[悠ちゃ〜ん]と叫んでしまう限りです。

すごく貴重なライブに参加できたなって心底思いました。素敵な夜でしたね。

泣きすぎて興奮しすぎて記憶がほぼ飛んでしまってます(^_^;)
また博多に帰ってから思い起こしてリボンノート仕上げようと思います。

いやぁ、楽しかったー

| なちゅ | 2006/05/29 9:43 AM |
お疲れ様!!ファイナルを飾る渾身の素晴らしいレポ
でした。あんぱんちさんの企画のお陰でどのライブも
体感できた気分です。これでゆずファンも更に増えた
んじゃないかな?

それにしても、あんぱんちさんのレポ及びゆず情報能力
には、もう感服ですね。そして皆さんと同じように
感謝!感謝!ゆず万歳、ゆずっこ万歳そしてあんぱんちさん
万歳!これからもよろしくお願いします。
| 妙香 | 2006/05/29 9:46 AM |
あんぱんちさん、お疲れ様!そしてありがとう!
ほんとにいいライブだったみたいですね〜。
終始うるうるしっぱなしでレポ読みました。
やっぱり最終日ってなんだか特別なものがあるんでしょうか。いつかその空気をじかに味わってみたい・・・
あ!でも今回はあんぱんちさんのポッケのおかげでほんとに行った気になってますけどね♪
2人の最後の挨拶もほんとにうれしくなっちゃうようなお言葉ですね。これだからゆずファンってやめられないんですよね〜。ゆずっこばんざ〜い!
| かかる | 2006/05/29 9:49 AM |
あんぱんちさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

横浜でゆずツアー初参戦だったのですが、ゆずの二人&スタドの方々のパワーに圧倒されっぱなしで泪が出てきました。
また、ファイナルのレポ、涙無しには読めませんでした。
ホントありがとうございます。改めて、ゆずっていいなと思いました(今更ですね...)

ツアーが終わって寂しくなっちゃうけど、これからも
こちらをみてパワーをもらいたいと思います。
楽しいレポよろしくお願いしますね(#^.^#)
| とまと | 2006/05/29 9:50 AM |
あんぱんちさん、おはようございます♪
レポありがとうございました!感動で泪が止まりません。
本当にあんぱんちさんのポッケで尾張名古屋に参加したような気持ちです。
みんなの気持ちが重くてポッケが重かったのでは...?でも参加できない私たちの気持ちの分まで
拍手や感謝を伝えてくれてホントに嬉しいです!
ゆずにもあんぱんちさんにも感謝でいっぱいです!
ありがとうございました♪
| こなみママ | 2006/05/29 9:53 AM |
あんぱんちさん魂と心の籠もったレポお疲れさまでした!
いつも携帯で読ませて頂いてます。神奈川在住の真紅と言います。
「めざまし」に続いての回目のコメントです。

「全公演行った気になろう企画」本当に素晴らしいです。あんぱんちさんとレポして下さった皆さんのお陰で楽しませて頂きました。
《リボン》ファイナルも
あんぱんちさんのポケットに入れて頂いて、一緒に会場に連れて行って頂いたお陰で、一緒に泣いたり笑ったり二人の様子が手に取るように解りました。ありがとうございました☆彡

ゆずの二人、スタド、スタッフの皆さん、長いツアーお疲れさまでした!!!

あんぱんちさんもお疲れさまでした。ツアー終って寂しく成りますがこれからは「ゆずレポしま専科?」
楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
| 真紅 | 2006/05/29 10:08 AM |
はじめまして。

あんぱんちさん、お疲れ様! そして渾身のレポ
ありがとうございます。

私もレポを早く読みたくて早起きしちゃいましたぁー。

今落ち着いてこうしてお礼を書いております。どうしても
感謝の気持ちを伝えたかった。

ゆず歴半年の私にとってこのブログの存在は感謝!感激の
嵐です。本当にありがとうございます。

全国ツアーのご当地ネタをみんなで楽しめたのはあんぱんちさんが連れて行ってくれたから、皆さんが集まってきてくれたからですよね。みんなで全国行脚の楽しさを共有できるなんてなんてすごいことなんでしょう!!

あんぱんちさん、みなさんありがとうございます!!!

ライブといい、SOLも速攻のレポであんぱんちさんの体力・目が心配です。あんぱんちさんの無理にならないようにしてくださいね。

これからも応援しています!
| 椿 | 2006/05/29 10:11 AM |
あんぱんちさん、素敵なレポありがとうございます。私も最終日、参加しました。あんぱんちさんと同じ所で泪泪でした。ゆずが登場する前の映像から泣いてたので、友達に笑われました。いつもなら、楽しんで手を叩いてるのに、なんだか感動しちゃって、、 あんぱんちさんの気持ちと一緒です。泪した所が、本当に、すべて一緒で正直ビックリです。隣で並んでたら、もっと泣いてたかも、、、ツアーお疲れ様の唄の時、こうちゃん、悠仁に、「大丈夫か?」って言って、悠仁、「大丈夫」って言ってました。心が暖まり感動しました。やっぱ、悠仁には、こうちゃん。こうちゃんには悠仁がピッタリです。リボンツアーは14回行きました。たくさん行ってるのに、まだ足らない、もっと行きたいと思わせてしまう、ゆずって、凄いです。ゆずっこでいて良かったです。誇りに思います。あんぱんちさん、これからも、楽しんで読まさせて頂きます。
| ちか | 2006/05/29 10:38 AM |
あんぱんちさん、ありがとう!!!
ホント、『ゆず』を伝えるにふさわしい人だと思います。最終日のこのレポも......すごい!!!!泪がでました。
これからもずっとお世話になっていきたいので、頑張ってくださいね。心から応援します。


ゆず、あんぱんちさんへ

『よっ!!日本一!!!!!』
| ahya | 2006/05/29 11:05 AM |
もぉ何て言っていいかわかりません!!!
ただゆずの二人、スタドのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした
っていうのとあんぱんちサンありがとうございます!!
の一言につきます(ノД`)
今までいろんなツアーのレポを色んな方のところで見てたけど
こんなに感動したのは初めてです!!!
行ってないのにこんなに感動するなんて...
全公演行った気になろう企画ホントに楽しかった♪
いつもなら「今日は○○でライブか〜」で終わってたのに
リボンは全公演のゆずの表情が読み取れました!!!
訪問者さんにも感謝です。
まだ名古屋1日目残ってるけど、本当にありがとうございました(´∀`)
| ゆきの | 2006/05/29 11:08 AM |
あんぱんちさんお疲れ様でした!!
そして、北川さん、岩沢さん、スタド&スタッフの皆様、最終日に参戦したゆずっこの皆様もお疲れ様でした!

最終日の盛り上がりはすごかったみたいですね。
なかなか遠征が難しい状況にある私にとって、あんぱんちさんのこの企画はすごくうれしいものでした。
まさに『全公演行った』気になりました☆

ゆずに『素敵なツアー♪をありがとう』と言いたいように
あんぱんちさんにも『素敵なレポをありがとう』と言いたい。
こう思ってるのは私だけじゃないはずです。
これからも楽しみにしてます。


| カオ | 2006/05/29 11:10 AM |
あんぱんちさん、はじめまして。
ですが、本当にありがとぉ♪ この記事は凄すぎですっ!!
自分がライブに行ったみたいに感じて
 入り込んで感動しちゃいました☆
ただいま、仕事中でしたが、集中して読んで
あやうく泣きそうでした。。。

やっぱり ゆずがダイスキです♪
そして、同じキモチを持ってる ゆずっこもダイスキです♪♪
 ありがとぅございました。
 出会えて良かったです☆
| mi-na-o | 2006/05/29 11:16 AM |
あんぱんちさん‥ありがとうございます(;_;)

ニンジンと最後のふたりの話‥電車に乗りながら読んでいたのに本気で泪が出てきてしまいました。ゆずがゆずで居てくれてよかった。北川さんがちゃんと告白してくれて(笑)よかった。やめないでくれて‥ゆずと出逢えて‥あんぱんちさんがこのサイトを立ち上げてくれたおかげで最高のファイナルを味わえました!!!様々な感謝でいっぱいです。
たくさん言いたいことあるけど長くなるので‥笑

あんぱんちさんの総動員数+訪問者さん♪に胸ががっつり熱くなりました(≧∀≦)ありがとうございます◎

ゆずっこバンザイ!!!
| 5537 | 2006/05/29 11:24 AM |
あんぱんちさん、長く細かく、そして魂と心のこもったレポほんとうにありがとうございました。
皆さんが言ってるように、残り組みの私はポケットに入っていたみたいですね。本当にありがとうございます。
こうやってみんながリボンで結ばれていること、ゆずも喜んでいると思います。
もう泪が本当に止まりません。嬉しさと感動で。本当にこの企画、最厚です!長い長いツアー、ゆずのお二人、スタッフ、あんぱんちさんをはじめレポをしてくださった皆さん、ゆずっこの皆さんお疲れ様でした。本当にありがとう〜〜〜〜!
| りたか | 2006/05/29 11:34 AM |
あんぱんちサン初めまして☆最近このサイトに出逢い‥レポ読まさせてもらいました(*’'*)すごい!!
あんぱんちサンのおかげで全公演行った気持ちになれました☆もぅ感動です(T∇T*)あんぱんちサンありがとぅ♪そしてゆずのふたり‥スタドのメンバー‥ツアースタッフ‥ありがとぅvVほんとにお疲れさまでした☆
まさに『感動から感謝』ですね(*´艸`)
ゆずにゆずっこに出逢えてほんとよかったぁvV
| えみ | 2006/05/29 11:36 AM |
あんぱんちさん、こんにちは☆

素敵なレポをどうもありがとうございました☆
初めて生で聴く「ツアーおつかれさまの唄」にただただ感動。しかしカットされていたところがあったとは・・・
次のファイナルも是非参戦せねば(さすがに早いだろ)

あのしりとり、まんま長野と同じでしたよ☆
2回目でも変わらず絶叫していた私・・・おかげでこ、声が(笑)南海は初め、席が近い人が騒いでるんだと思ってサブの方見てたら、南海じゃん!?みたいな感じで(笑)
ちょうどバー側のブロックだったんでマジマジと見させていただきやした(笑)

改めてゆずを好きになって良かったって思った。他の誰でもないゆずで良かったって。
二人の笑顔が私の最高のエネルギーだから☆
| 英語版サン | 2006/05/29 12:14 PM |
あんぱんちさん♪
ありがとう〜♪
初めてのコメです。
お世話になってたんですが、おそれおおくて
コメ入れられなかったんです・・笑。
けどけど・・
今日は言わせてください・・
ほんとにありがと〜♪

最終日の様子がほんとによくわかり
参戦した気になってます。

あんぱんちさんのレポがあったからこそ
頑張ってこれた・・というか。

ゆずのお2人とともに
ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁ♪
| kako | 2006/05/29 12:19 PM |
おはようございます!

きのうは興奮しすぎて頭がボーっとしてわけわかんない状態でしたが、今レポを読んできのうのことがよみがえってきて会社なのに泣いちゃいそうになってます。

あたしも「リアル」で二人がハグするのを見て泣いちゃいましたよ。

笑いも泪もあってほんとうにほんとうにいいライブでしたね。
ゆずっこでよかったと思いました!

今日からしばらくふぬけ状態に陥りそう・・・

けど、二人からもらった元気を元にがんばらなくちゃ!


あんぱんちさん、この企画を最後までやってくれてありがとうございました。
本当に全公演行った気分になれましたよ(^o^)丿

あっ!あたしもきのうはAブロックでした!
お近くにいたんですね(^_^)
| REI | 2006/05/29 12:34 PM |
名古屋には行かれませんでしたが・・・しっかりポケットに入れてってもらいました☆
ありがとう!あんぱんちさんのお陰で毎日ここを見るのが楽しみで、読みながらキャッキャ♪言ってます。
リボンツアーは終わってしまったけど、その他レポ・特にライナーノーツは楽しみにしてます!

私のゆず不足はここで満たされるので!!
ゆずのお2人・あんぱんちさんありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いしまっす!!
| かおるん | 2006/05/29 1:07 PM |
あんぱんちさん...初めまして!"ゆず"ファン歴..まだまだ3年のmamaファンです。いつも...お邪魔させて頂いておりました。
長かった "リボンツアー" ...寄り添う様に、いつも..いつも、冷静で的確なレポを ありがとうございました m(_ _)m
私は、埼玉と横浜での4度の参加でしたが、お陰様で 本当に..全公演参加できた様な気持ちにさせて頂いていました(=^▽^=)
ファイルのレポは..本当に あんぱんちさんの感動されたお気持ちが ジンジン..と伝わってきて、胸が一杯になりました。本当に...感動のファイナルだったのですね。あんぱんちさんが、その場所にいらっしゃる事ができて..本当に 良かったです(*^_^*)
レポは勿論.."ゆず"情報の たくさんの更新には、いつも 感謝の気持ちと共に、あんぱんちさんの "ゆず" への 温かく.. 大ーきな愛情を見せて頂いている様な気がしていました...(^-^)
これからも、楽しみにさせて頂いています。
お体に ご負担がかからない位に...宜しくお願いします!

ほんとうに..ほんとうに..ありがとうございました。
そして...お疲れ様でした。
| お〜い お茶★ | 2006/05/29 1:46 PM |
あんぱんちさんこんにちわ!
心と魂のこもったレポよまさせていただきました。
読んでるだけで涙してしまいました。
本当に行った気になれました^^ありがとうございました!!

全公演行った気になれました!!
細かくて長いレポ本当に大変だったと思いますが、行けない留守番組の気持ちもぽっけに詰めていただき本当に感謝しています。

またあんぱんちさんや訪問者さんに出会えた事を感謝しています。

最後にゆずの二人、スタドのメンバー、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!そして素晴らしいライブをありがとうございます!!これからもこのブログにはお世話になると思いますがあんぱんちさんどうぞ宜しくお願い致します!

本当に!本当に!感動のレポありがとうございました!
みんなリボンで繋がっているんだぁ!!!
| カンナビール | 2006/05/29 2:11 PM |
あんぱんちさん、お疲れ様でした。
レポありがとうございました。
いつもながら完璧なレポでものすごく伝わってきましたよ。
やはり泪無しでは読めません・・・
感動で泪が止まらない・・・
残り組みの私もポッケに入れていただきありがとうございましたm(__)m たくさんの泪でポッケが濡れすぎて重たかったのでは?

ゆずを好きになって本当によかった。
「ありがとう〜」心から思います。
そしてゆずを愛するみんな、ありがとう〜!バンザ〜イ!!

あんぱんちさん、ありがとう!
これからもよろしくお願いします
| 裕ちゃん | 2006/05/29 2:26 PM |
レポありがとうございました!名古屋行く事が出来なかったけど、あんぱんちさんのレポで十分感動でき、涙しちゃいました(汗)
本当に、最高のコンサートでしたね!
もう一回読み返そうかな♪
本当にお疲れ様でした!!
| こけし | 2006/05/29 2:54 PM |
あんぱんちさん、こんにちは。長い▲螢▲襪淵薀ぅ屮譽櫃△蠅とうございました。そして、お疲れ様でした。

朝起きてすぐに読ませてもらいました。あんぱんちさんの気持ち、そしてゆず二人の気持ちがすごく伝わってきました。朝から号泣ですよ(笑)感想など想うことはいろいろとあるのですが、うまくまとまらないので厚ちゃんの言葉をお借りして・・・ゆずとあんぱんちさんへ「感謝」の一言です!!

私もホントにゆずを好きになってよかった♪そのおかげで、あんぱんちさんにも出逢えたし、たくさんの訪問者さんにも出逢えることができました!たくさんのリボンで繋がってることを実感しました。

リボンツアーレポは終わってしまいますが、これからも訪問し続けたいと想ってるので、宜しくお願いします。

最後に、私からもあんぱんちさんへ“ありがとうの拍手”を贈りたいと想います・・・ありがとう・・・。
| いもっち | 2006/05/29 2:54 PM |
あんぱんちさん、はじめまして!いつもレポのぞかせて
いただいてましたが、恐れ多くてコメ入れられずに
最終日のレポになってしまいました。
あんぱんちさんのレポのおかげで、
全公演本当に行った気分になりました。
私も息絶えるまでゆずっこでいようって思いました。
これからもあんぱんちさんの全曲NO1決定戦など
楽しみにしています。本当にありがとうございました。
| yume | 2006/05/29 3:52 PM |
あんぱんちさんファイナルレポありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
未だに涙・涙・涙…しているmiyu2です。
ポッケにみんなを入れて連れていってくれるなんて
ホントあんぱんちさん、さすが!!
レポ読みながら……
「ニンジン」でもうすでに涙ボロボロでした。
ツアーはこれで終わってしまったけど
ココにくればあんぱんちさん、
そしてみんながいるので寂しくはないですねっ♪

| miyu2 | 2006/05/29 4:29 PM |
ゆずの2人、バンドのメンバーさん、スタッフさん、そして、あんぱんちさんお疲れ様です!
レポは一文字残さず隅から隅まで読ましていただきました!
その場に居なかったのに、このレポを読んでるだけで、目が潤んでしまいました。
ほんとに感動ですね。
ゆずの2人には音楽だけじゃなくて、他にも色んなことを学べる気がします。
改めてゆずっこになってよかったな、と思いました。
それと同時に今回のツアーに参加しなかったことをかなり悔やんでおります!
次こそは、絶対に参加してみせます!!
| nao | 2006/05/29 6:15 PM |
初めまして。いつも素敵なレポありがとうごさいます!!
ライブから一夜明けて昨日の今頃は・・・。と思いながらレポ見てました。あんぱんちさんのレポ見て昨日のこと思い出して涙が出てきました。私も昨日オープニングの映像から涙してました。
もうすぐ30歳の時、悠仁としずちゃんが最初会話していた内容は   北沢「お一人ですか?」  
     しずちゃん「さっき振られたばかりなんです」
    北沢「そうなんですか・・・。僕も半年前に別れたばかりなんです。」みたいなことを喋ってました。あとまだ喋ってた気がしますが興奮しててあまり喋ってた内容覚えてません(泣)少しでもお力になれたら嬉しいです。
| あや☆ | 2006/05/29 6:38 PM |
あんぱんちさん、はじめまして!いつも勝手に読ませていただいてます(笑)。
私も最終日、東京から友達と参戦しました。
本当に感動で、胸がいっぱいで今でも全然泣けちゃいます。
あんぱんちさんのレポでまた泣けちゃいました。
今回のツアーに行けたことに感動と感謝です。
ゆずにどっぷりはまったのは今回が初めてで、まだまだ勉強不足なのですが、このブログで勉強中です。本当に感謝です。
これからも頑張ってこのブログ続けて下さいね。
そして、ゆず不足解消に使わせていただきます!!
| のりへい | 2006/05/29 6:45 PM |
最終日のライブレポ拝見させていただきました!納得したり、笑ったり、感動したりしながら一気に読みました!
私も一緒にライブに行ったようなとてもあたたかく充実した気持ちです(*^_^*)切なくもありますが。。。
今度は私も最終日にも行ってみたい!!と燃えております(>_<)
見に行けない私達のことも考えてくださり、こんなに詳しくレポートしてくださって、あんぱんちさんに本当に感謝です☆
そして、私達にこんなにも多くの感動と笑顔をくれるゆずの悠ちゃんと岩ちゃん、スタッフの皆さんに感謝とおつかれさまを言いたいです!そして、ゆずっこの皆さんに感謝です(^◇^)
あんぱんちさん!これからもよろしくお願いいたします(^-^)
新しい曲、メディアの中、ステージで唄うゆずの姿がたのしみですね♪
| はち子 | 2006/05/29 7:13 PM |
あんぱんちさんこんばんは。
ファイナル&レポお疲れ様でした!キャバキャバしながら読みました。本当に最高のツアーでしたねぇ。終わったなんてまだ実感がないです…。
今までネタバレを見ないように避けていた他の追加公演のレポもやっと読めます。画面が割れんばかりに読ませてもらいます♪
| ふみ | 2006/05/29 7:35 PM |
あんぱんちさん、こんばんは!
私も今、尾張名古屋に行って感動してきました。
慣れないPCからのコメントで夜が明けてしまいそう・・
ん・・言葉もうまく出てこなくなってきた。
言いたい事は「ありがとう」です。そしてこれからもよろしくお願い致します。次回からは通常通り慣れた携帯から遊びにきますね!



| セナ | 2006/05/29 8:12 PM |
あんぱんちさん、こんばんわ!すごいコメントいっぱいですね〜!あんぱんちさんが愛されてる証拠だなぁってしみじみ思います。
レポ本当にありがとうございます。映像がほとんど見れなくて、なおかつ聞き取れなかった部分たくさんあったので、すごく嬉しかったです♪ほんまに思い出すだけで泪が…って感じです。お疲れのところを、本っ当にありがとうございましたっ!
| リサ | 2006/05/29 8:27 PM |
あんぱんちさん。ステキな「尾張レポ」ありがとうございました。
私は、お昼休みに読ませていただいたのですが、泪をこらえたり、笑ったり、と表情筋をフルに使って、傍からみたら「カナリヤバイ」ことになっていたと思います。
みなさんもおっしゃっていますが、「お留守番組」がこんなに感動できたのは「あんぱんちさんの【無限大のポッケ】のおかげでした。本当にありがとう!!

ゆずからはじまったリボンもあんぱんちさんを通じて、ここの訪問者さん達につながっていきましたね。

「終わりは始まり」ホントにそう思います。
きっと寂しいのはチョットの間だけ。
「ゆず欠乏症」に陥りそうになるまえに、ちょいちょい顔出しますので、これからもよろしくお願いしますね。
ただ、あまり無理なさらずに、末永く続いていきますように。微力ながら、次回はあんぱんちさんのお役に立ちたいと思います。

さてと!!
これから「投票所」へ行ってきまぁ〜〜す (^^ヾ
| かんな | 2006/05/29 8:36 PM |
あんぱんちさん、いつも完璧なレポありがとうございます。
はじめましてなんですけど、恐れ多くてコメできずにいましたが、ホントーにツアーに参加できた気分を味わえたのは
あんぱんちさんのおかげ・・・一言お礼が言いたくて。
涙、涙で・・・・・うっ、うっ・・・・
こんなにたくさんの「リボン」がつながってるって、すっごいことですね〜!ホントーにホントーにありがとうっ!!
| esumire | 2006/05/29 9:02 PM |
あんぱんちさん、こんばんは☆
お疲れのところ、レポほんとーにありがとうございました!
感激しすぎて、言葉になりません・・・
「全公演行きたいな☆」ゆずっこになりたての私の願いをこんなに素晴らしい形でかなえてくださるとは・・・どんなに感謝の言葉を述べてもたりないくらいです。
ほんとうにありがとうございました。お疲れ様でした。
ゆずのお二人のツアーははじめて参加させていただきましたが、ツアーが進んでいくのと同時にどんどんどんどんゆずのお二人のことが好きになりました。あんぱんちさんの心のこもったレポのおかげです☆
これからはちょっと抜け殻になりそうだな・・・と思っていたので、あんぱんちさんのお言葉とってもありがたいです☆心強いです!!!
これからも、よろしくお願いします♪
| まゆ | 2006/05/29 9:10 PM |
あんぱんちさんこんばんは。さっき仕事から帰って
レポ読ませていただきました。ものすごいいいファイナルだったってことが伝わってきました。泪が出そうです。
私もその場にいたら恐らく号泣してたと思います。最後の二人の挨拶いいですね〜。読んで本当にゆずのファンになってよかったと思いました。素敵なレポ書いていただいたあんぱんちさんにも感謝です。次は私もファイナル是非行きたいです。
| みゅみゅ | 2006/05/29 9:11 PM |
あんぱんちさん、こんばんわ!!
ファイナル、本当によく泣きよく跳ね、よく笑いでした☆
このツアー、そしてファイナルに参戦出来たことを誇りに思っています。
あんぱんちさんのレポ読み返しながら、またウルッと来ちゃったり。。。
長いツアー、全公演のレポお疲れ様でしたo(_ _*)o
そして、訪問者の皆さんにも感謝です!!
ツアーは終わっても、もちろんちょくちょく覗きに来ます♪
どうぞ、よろしくお願いします。
| えりこ | 2006/05/29 9:15 PM |
あんぱんちさん、ファイナルレポありがとうございます!
とっても長くて詳しくて気持ちがこもってて、読み終わった今はライブを楽しんだあとのようなすがすがしい気分です^^
もう終わりなんだと思うととても寂しいですが、このツアーでもらった笑顔や元気を心に明日からもまた頑張ります!
あんぱんちさん、お疲れ様でした♪これからもどうぞよろしく!!
| つる | 2006/05/29 9:22 PM |
あんぱんちさん、お帰りなさい!
そして渾身&愛情たっぷりのレポありがとうございました!
胸がいっぱいで、この想いをどう表現していいか分かりません。
ゆずに出会えたこと、リボンツアーに参加できたことは勿論、
こんな素敵なブログに出会えたことに感謝、感謝、感謝です!
あーやっぱり涙がとまらず・・・。
ツアーが終わってしまい寂しい限りですが、
ここにくれば同じ想いをした沢山の仲間に会える事を楽しみに、
私もゆずに負けないくらい日々精一杯がんばろうと思います。
これからも気長にあんぱんちさんのペースで
頑張ってくださいね♪♪♪
あー、リアルの「ハグ」見たかったなぁ〜♪



| ハッピーナ | 2006/05/29 9:31 PM |
こんばんわ、あんぱんちさん!
早起きしてレポを読んで、ウルウルしながらも今日もがんばるぞっって気持ちをもって、お仕事行ってこれました。
昨日までは、もう終わっちゃうってことが寂しかったりしたけれど、あんぱんちさんのレポを読んだら、ゆずへの感動とありがとうの気持ちの方が大きくなって…なんか今日1日をすごくがんばれました!
そういえばリーダーこの前言っていました。
「明日からまたみんなそれぞれの生活に戻っていって、いろいろな事があると思うけど、お互いがんばりましょう。みんなが僕たちの歌を愛してくれてこうして一緒に歌ってくれることが1番のエネルギーです!」みたいなことを…。
ツアーは終わっちゃったけどこんな大きな感動をたくさんの人の心に残せるなんて、やっぱゆずは最高です♪同じ時代に生きてることがすばらしいことで、きっとまた会える時まで毎日を自分なりに力いっぱい生きる!ってことが大切なのかなーって思っちゃいました♪
いろんなことに気付かせてくれたあんぱんちさん、ゆずに本っ当に感謝!です!! お疲れ様でしたっ!またたくさん遊びにきますねっ。…明日もがんばるぞ〜っ♪
| ゆー | 2006/05/29 9:31 PM |
初めてコメントさせていただきます。
いつもいつも素敵なレポをありがとうございます。
毎回楽しく拝見させていただいてます。
あんぱんちさんのレポ、本当に大好きです!!!!!
ファイナルのレポもとっても感動して泪がでてきました。
まさに行った気になれました!!!!
本当に本当にありがとうございました!!
これからも頑張ってください♪
私もなにか情報があったらまた書き込ませていただきますね★
| まりな | 2006/05/29 9:31 PM |
あんぱんちさん、こんばんは♪
レポありがとうございました。ファイナル、私は行けませんでしたが「とっても楽しく」「とっても感動」したのがすごく伝わってきました!!
このステキな企画、感謝しています。私は2公演しか行けなかったけど全公演の様子を知ることができて嬉しかったです。
お疲れさまでした^^
ゆず&ゆずっこバンザイ\(^o^)/
| ちー^^ | 2006/05/29 9:38 PM |
あんぱんちさ〜ん☆ 素敵なレポありがとうございます(>_<) 読んでいて胸にしみこんできて、泪が溢れてきました… ホントにお疲れさまでした!
 毎日思うようにいかず悔しくて泪する日もありますが、ゆずの唄に何度励まされたことか… ほんとにゆずありがとうの感謝でいっぱいです!
 次に会える日まで、自分らしくがんばっていこうと誓ったのであります。
 リボンツアーは終了しましたが、あんぱんちさんこれからもお世話になりま〜す(^-^)
| ちびさな | 2006/05/29 9:50 PM |
あんぱんちさん!(泪)
本当に本当にありがとうございます!!!
あんぱんちさんのとっても詳しくて楽しいレポのおかげで、
まるで最終日に行けたかのような錯覚をおこしています(嬉!!)
本っっっ当に最高に幸せなライブだったんですね!!

ゆずっこの夢として、
「ツアー全公演に参戦すること」というのがあると思うんです。
私も、全公演行くことができたらこんな幸せなことはない!って
ずーっと思っていました。でも実際はとても難しい話ですよね…

でも、その夢をあんぱんちさんは叶えてくれた!!!
本当に何度感謝の気持ちを言っても足りないくらい、
ありがとう!!!って言いたいです。

さっきここに来たら、現在の訪問者さんが100人を超えていました…!!すごいことです。真鍋かをり並にすごいことになってますよね!!(笑)「ゆずレポしま専科?」万歳!!!

ゆずに出会えて本当によかった
ゆずを好きになって本当によかった
あんぱんちさんに出会えて本当によかった
みんなリボンで繋がっているんですね♪♪

| あず | 2006/05/29 10:07 PM |
もう何も言えません。
ありがとう、の一言です。
それはゆずに対して、スタッフの方々に対して、ゆずの御両親に対して、ゆずを支えているファンの皆に対して、こんなにも私たちの気持ちをゆずにぶつけてくれたあんぱんちさんに対して、もうゆずを取り巻く全てに対してのありがとうです。
泪が止まりませんでした。
本間に、みんな、ゆず好きやなぁ☆☆それが本間に嬉しいです。
これからもゆず愛していきたい!!!
| ベルたん | 2006/05/29 10:08 PM |
あんぱんちさん、レポありがとうございます。
ファイナルには行けなかったですが、仕事しながら今何唄ってるかなぁ、もう終わったかなぁとずっと気にしてました。
このレポのおかげで私もファイナルの様子詳しく知れました。ほんとにありがとうございます。
ファイナルに行っていない分、リボンが終わってしまった実感が薄く、またリボンが終わってしまったなんて信じたくなくて、リボンばかり聞いてあの感動を思い出してます。でもおわちゃったんですね(泪)抜け殻になってしまいそうですが、悠仁の言葉を胸に私もがんばります!

この5ヶ月間、いっぱいの幸せをくれた悠仁と厚治とスタッフさんとゆずっこのみんなに感謝感謝です。ありがとぅ★

あんぱんちさんまたちょくちょく覗かせてもらいますね。今後ともよろしくお願いします。
| つぼっちょ | 2006/05/29 10:15 PM |
はじめまして!リボンツアーが始まってから毎日のようにお邪魔させてもらってます。
私は去年ごろからゆずっこになって、リボンが初参加でした!あんぱんちさんのこのブログを見て、今まで知らなかったゆずの事をたくさん知ることができました☆本当にあんぱんちさんのブログはすばらしいです!!今回は2回しかライブに参加できなかったけど、気持ち的には全公演参加したカンジです♪ありがとうございます!
リボン全公演のレポお疲れ様でした☆これからもずーっとお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします♪

| さくら | 2006/05/29 10:22 PM |
あんぱんちさんこんばんわ!レポお疲れ様です。ありがとうございました。

あんぱんちさんのレポ読んでて昨日のライブが蘇ってきてまた感動しちゃってます(;_;)
やっぱりツアー終わっちゃったのは寂しいです…
でも悠仁が「俺らも頑張るからみんなも頑張って(ちょっと言い回しが違うと思いますが…)」って言ってくれたので頑張らなきゃな…とおもいつつまた泣けちゃいます;;

なんだかいっぱいありすぎて何を書いていいのか分かりませんが、結局ゆず最高!大好き!という言葉にたどり着く自分がいます(笑)

よっ日本一!!ゆずっこ万歳!ゆず万歳!!

ほんとに楽しかったー!!! 

あんぱんちさんのレポがあったからリボンツアーがよりいっそう楽しいものになったとほんとに思ってます。毎日楽しませてくださって本当にありがとうございました。これからも遊びに来させていただきたいと思ってますので宜しくお願いしますm(__)m
| まるコ | 2006/05/29 10:31 PM |
あんぱんちさん、こんばんは。

そして、魂のレポ、ありがとうございました。
いつも完璧な素晴らしいレポ、頭の下がる思いです。
疲れていませんか? 寝不足、大丈夫ですか?
ファイナルが終わって気が抜ける頃、がくっと来ないよう
お身体を大事にしてくださいね。

レポは朝に拝見していましたが、泪目で人に会うわけにはいかず、こんな時間になってしまいました。(^^;)

ファイナルは本当に素晴らしかったんだと、レポからひしひしと伝わって来ました。
まさに“自分も行った気分”。
さらに、みなさんのコメを読んでいてもジーンとしてしまって、また泣きそうです。(笑)

5/20の浜リーナが、自分にとっての“初ライブ”でしたが、
ゆずのお2人や、ゆずっこのみなさんから、いろいろなものを頂いたような気がしています。(うまく言えないですけど。)
次にまたあえる日まで、頑張って過ごします。
そんな“前向き”な気持ちをくれた、ゆずのお2人、あんぱんちさん、ゆずっこのみなさんに感謝!です。
ありがとうございます。

しばらくは“ゆず日照り”で寂しくなりそうですが、
そんな時はこちらで潤っていこうと思いますので、
また、遊びに来させてください。(笑)

長々と失礼いたしました。m(_ _)m
| なぞ。くさ | 2006/05/29 10:31 PM |
あんぱんちさん、はじめまして。
ひとことお礼が言いたいので初めてカキコします。
魂のこもったレポ、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
最終日のライブ、本当に本当に素晴らしかったんだなぁというのが伝わってきましたよ!
読んでいて空気が伝わってくるようです。

私はリボンツアーは2度の参戦でしたが、全公演行った気になろう企画で本当に全部行った気になれました!
毎回皆さんのコメントをまとめてレポにして…という作業は本当に大変だったでしょう。
本当に楽しませてもらいました。

個人的な話ですが、今妊娠中で、今回のツアーで大きなおなかで「女神」が聴けて幸せでした。
そういった意味でリボンツアーは忘れられないツアーになりました。
(その他のツアーももちろん忘れられないけど)
ゆずっこでよかったなぁと思いました。

それでは、また遊びにきます♪
| **cherry** | 2006/05/29 10:52 PM |
二度目のカキコミです。
今回もとても詳しいレポありがとうございます。
行けなかった私でも十分に映像がよみがえってくるようなレポで、本当に目頭が熱くなりましたよ!
やっぱり、ポッケに入ってたからでしょうねぇ(笑)。
このサイトはリボンで初めて知りましたが、過去のライブや雑誌、ラジオなどの情報もたくさん載っていて、初期からゆずっこの私にとっても、すごく懐かしく、時代の流れを感じるサイトだなって思いました。
これからも楽しいレポ期待してます。
ライブがないと抜け殻になりそうなので、ここへ情報を仕入れに来ようと思います。
お疲れのところありがとうございました。
| はちみつレモン | 2006/05/29 10:53 PM |
あんぱんちさん、ポッケから見ましたよ〜!
横浜追加で力尽きて風邪ひいてつらかったですが、やっぱりファイナル行けば良かったです〜。
サブの挨拶聞きたかった〜。
いや、チケットもお金もなかったんですけどね…。

今朝、携帯でレポを読んでいたのですが、大作すぎて途中で切れてしまいました(笑)。
いつも詳細なレポありがとうございます!

これからもフラリとコメントするかと思いますがよろしくお願いしますね。
毎日のぞきに来ます!
ありがとうございました!!
| スズカ | 2006/05/29 11:04 PM |
あんぱんちさん!!尾張名古屋、すごい4時間でしたね!!!

終演後、席を立ったら、真後ろにスタッフさんのゆず&スタドに向けた「本当にお疲れ様!!」の幕が目に入り、更にその後ろのトビラの外は少しまだ明るいキレイな空の光が眩しくて、最後の最後まで全てに感動した、でもものすごく楽しいそして優しさ溢れるそんな時間でした。

全体が見渡せ(すぎ)る、お席だったもんでなかなか目が定まらず・・・ジャンプの女子さんも気になるし・・・(笑)、でも私なりに精一杯の拍手を送りましたよ!
お二人の御両親達が座っておられる所も見えていて、手拍子されているお姿を見ただけで胸にきてしまいました。

そしてあんぱんちさん!!ユーモアがたくさん入った、それでいて感動出来る、本当に素敵な渾身のレポをどうもありがとうございました!!!
今の気持ち、上手く伝わらないかもしれないけど・・・
私は今、泣いています。

| コトリ | 2006/05/29 11:04 PM |
『カオ』さんのコメントに激しく同意!!です
あんぱんちさんのおかげで全公演行った気になれました。
ツアーの終わった寂しさを埋めるためにも、これから2巡目3巡目…と行かせていただきます!
ゆず歴は浅いのですが、あんぱんちさんやここへ来られた方のコメントを読ませてもらって、ゆずの2人の人となりやこの10年に少し触れることができたような気がして、ますます好きになりました。
また毎日のように、ここに『ゆず風呂』につかりにこさせてもらいま〜す。ほんわかまったり…ほんとにいいお湯やわぁ。
| デコポン | 2006/05/29 11:11 PM |
あんぱんちさん、リアルレポ
本当にありがとうございましたぁ〜☆

ゆず&あんぱんちさんの熱気あふれる感じが
リアルに伝わってきます!!
泪が止まりません…(;_;)
リボンツアーの集大成。
ゆずレポの「傑作」です♪

ゆずファンになってまだ3ヵ月ですが、
ゆずの記念ある10年という節目の年に
ゆずに出会えたこと。
そして、ゆずを通してあんぱんちさんに出会えたこと。
コメントされてるゆずっこの皆さんに出会えたこと。
大切な、かけがえのない出会いのように思います。

悠仁&厚ちゃん、
ステキな時間をありがとう。
心のこもった唄をありがとう。
そして、優しさを、感動をありがとう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆずサイコー♪


| rotta | 2006/05/29 11:19 PM |
あんぱんちさん、はじめまして☆
毎回楽しく拝見させていただいているのですが、今回はどうしてもお礼が言いたくて…初めてコメントさせていただきます。
最終日レポ、すごく感動しました!!あんぱんちさんのおかげで、参加できなかった所の分まで楽しむことができました♪
本当にありがとうございました!

私も、今回のツアーに参加して、ゆずに出逢えてよかったと心の底から思いました。そして、自分を支えてくれるたくさんの人に「ありがとう」って思いました。

あんぱんちさん、お疲れさまでした〜!
これからもお邪魔させていただきます☆


| as | 2006/05/29 11:23 PM |
あんぱんちさん、はじめまして♪
毎回楽しく拝見させて頂いています。
今回はどうしてもお礼が言いたくて…初めてコメントさせて頂きます。
レポ、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。すごく感動しました!
あんぱんちさんのおかげで、参加できなかった所も一緒に参加している気分でホントに楽しむことができました♪
毎回ゆずからいっぱいの優しさと元気と勇気をもらっています。本当にゆずに出会えて良かったと・・・

本当にありがとうございました!

これからもお邪魔させていただきます♪
| kumi | 2006/05/30 12:16 AM |
あんぱちさん、はじめまして。でも実はいつもお邪魔してました。こっそりと…
でも、今日は言わなくちゃ気がすまなくて。

いつも楽しませてもらって本当にありがとうございます!!

ファイナルレポ、あんぱちさんのゆずを愛する気持ちと私たち訪問者への気持ちがとっても伝わってきました。
「ポッケ」からチェリートレインの岩沢さんの「でも寂しい」の切ない表情がはっきりと見えました(笑)
最後の挨拶は泪、泪。


ほんとーーーにゆずのファンで誇りに思います!!!!


たくさんのコメントもあんぱちさんのお人柄なのでしょうね。
私はゆずっこに悪い人はいないと固く信じてます。ここであんぱちさんとゆずっこの皆と繋がっている事、嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますです。
ゆず万歳!! ゆずっこ万歳!!
| まゆみ | 2006/05/30 12:27 AM |
あんぱんちさん、本当にいつもありがとうございます。
朝レポ読んで泪。通勤中思い出しては泪。
夜読み返しては泪。
本当に感動をありがとうと言いたいです。
ここに来ている人は、いろんな年代、いろんな環境の人がいるだろうし、みんないろんなこと抱えてるだろうけど、
みんなと一つのリボンで繋がれてよかった!
これからもがんばろうね!
ゆず、ゆずっこのみんなありがとう!!
| チップとデール | 2006/05/30 12:41 AM |
あんぱんちさんこんばんは。いつもこっそり覗かせていただいてました。
リボンツアー最終日、行きたくて行きたくて仕方なかったんですが仕事で行けませんでした。仕事しながら頭の中はライブのことばかり。
あんぱんちさんのレポをよんで、ほかの皆さんと同じように泪が止まりませんでした。
やっぱりゆずはサイコー!!!
つらい時、元気がほしい時、いつもゆずとゆずの曲は私を励ましてくれました。
今回はあんぱんちさんが私に元気と感動を与えてくれました!!
そしてここに訪れる皆さんのゆずを愛する気持ちの強さと団結力にさらに感動!!!
ほんとにありがとうございました。

これからもゆずっこ同士、精一杯ゆずを応援していきましょうね。
ほんとにほんとにありがとー!!(順子風)
| ひびき | 2006/05/30 12:47 AM |
あんぱんちさん、本当にありきたりですが、ありがとうございます。私も最終日参加できなかったんですが、参加できました、あんぱんちさんのポケットから・・・(泪、泪・・)
最近は抜け殻状態だったんですが、今、この時代に生きられてゆずと共に成長して、感動したり、笑ったり、時には淋しくなったりといろいろな感情がもてること、実はとても幸せなんだな〜と改めて想いました。悲しい泪から、うれし泪に変わりつつあります。
実際にあんぱんちさんには会ったことないのですが、私の中ではお友達なんです。勝手にスミマセン。これからもお世話になります。おば〜ちゃんになっても柑橘系の仲良しおじ〜ちゃん達とジャンプしたいですね〜!!
あんぱんちさん、少し休んでくださいね。ありがとう。

| まちゃる | 2006/05/30 2:21 AM |
あんぱんちさんっっ!フルパワーでのライブ参戦後の即日レポ…本当に本当にお疲れさまです!そしてありがとうございます(;_;)
少しお久しぶりです。パンです☆(あ、でも毎日覗いてましたよ♪)私も名古屋参戦しました!

もう、本当に泪泪泪…。ライブ中に泣き、ライブ後に沢山のゆずっこ達との交流で泣き、あんぱんちさんの心と魂がこもったレポで泣き……。今でも色んな事を思い出しては泪を流してしまいます…(;_;)
思えばここを知ったのは、ツアーブログのトラックバックを見たからでした。(あれは埼玉公演の時だったかな…?)そうやってゆずにリボンで繋いでもらって、あんぱんちさんや訪問者さん達と出会えた事、本当に幸せに思います。ここに来れたお陰で、本当に全公演参戦した気持ちです!あんぱんちさん本当にありがとうございます!!

ツアーが終わってしまって寂しい気持ちで一杯ですが、ションボリしないために『ゆず全曲No.1決定戦』がありますもんね!この先も、ここで沢山楽しい思いをさせてもらいます♪


ということで、リボンツアー無事終了!
ゆず、スタド、スタッフさん、ゆずっこの皆さん、全ての人に大感謝!
ゆずっこバンザイ!
ゆずバンザイ!
あんぱんちさんバンザイ!
| パン | 2006/05/30 3:03 AM |
私は夜行バスでの移動で、今朝(今で言うと昨日の朝)帰ってきました。この2日間、移動中はずっと自分のお気に入りのゆずの曲を集めたCDを聞いていました。今朝バスを降り、駅のホームで電車を待っている時に流れていた曲は、まさに「GOING HOME」でした。朝日の中で聞く「GOING HOME」はなんだかいつもより切なくて、泪が出てきそうでした。でも公の場なのでグッと堪えました。電車に乗りながら、携帯であんぱんちさんのレポを読み、それでも足らず職場のパソコンでみなさんのコメントも合わせて読み、もう公の場とはお構いなしに泪が出ました。職場から帰る時には「嗚呼、青春の日々」「リアル」「青」と、どれもライブで演奏した曲が流れ、特に「青」の「泪が溢れて〜」では、本当にその通りでした。なんかもう、ゆずの曲どれでも聞くだけで泪が出てきます。しばらく聞かないほうがいいかも…。
今でもこのコメントを書きながら泣いてしまいそうです。別にもうゆずに会えなくなるわけじゃないんだけど…本当に抜け殻状態、からっぽです。
私は本格的なゆずファンになってまだ半年余りです。この「ゆずレポしま専科?」に出会ったのも、ちょうど半年ほど前でした。私のゆず歴は、あんぱんちさん、あなたのこのブログとともにあるんです。ゆずのファンになってよかった、そして、あんぱんちさんに出会えてよかったって本当に思います。ありがとう。
これからまだまだゆず人生は続きますが、どうぞよろしくお願いします。

P.S.やっぱりライブの…特に悠仁の泪を思い出すと、自然と泪が出てきます。しばらくはこんな日が続きそうです。

| えみーご | 2006/05/30 3:18 AM |
あんぱんちさん!

感動の中でそれを言葉にすることって難しいはずなのに、いつもやさしいレポありがとうございます!
時間がなくてファイナル印刷しましたが、最後の挨拶以降だけやっといま読んできました!目じりが泪でジワジワです。
お父さんお母さんへの挨拶、リーダーらしくてステキですね。両家のご両親がきていたらしいというのは、
それだけで泣けてしまった・・・
ツアーでは、いろんなハプニングとか、きゃーっとなる瞬間とか、いくらでもありましたが、
私にとっては、心に届く歌を、ゆずの二人から、こんなに何回もうけとれたことが一っ番嬉しかったです。
何かをやめる時は、新しい始まり
う〜んいい言葉だなぁ〜。。
抜け殻になっていたけどなんとかやっていけるかも!
今まではいけなかったライブの内容は知らなくて当たり前だったのにな〜(笑)
あんぱんちさん、サンクスサンクスサンクスです♪
| ミポ | 2006/05/30 3:58 PM |
あんぱんちさん!!!!!いつもいつもレポしてくれてありがとうがざいます!!今までずっとあんぱんちさんのリボンツアーのレポを読んできましたがとうとうツアーは終わっちゃったんですね…(*´>д<)(>д<`*)私は玉リーナ(笑)二日目しか参加できなかったんですけど、あんぱちさんをはじめこのサイトの訪問者さんのおかげで本当に全部のツアーに参加した気がしますvv本当にありがとうございました!!!
なんか最終公演のレポ読んでるだけで私号泣しそうでしたよ!!。:+((*′艸`))+:。なんか本当にゆずに出逢えてよかったです。うまれてきてくれありがとう!!!ヾ(●>д<)ノтнайк чоц♪”って思いました!!悠仁&厚ちゃん、おつかれさま♪って感じですよねVVこれからも2人を応援&愛していきまっしょい!!\(ж^_^)人(^_^ж)/
これからもサイトにおじゃましますVVこれからもよろしくデ━d(´ε`●)━(〇´3`)b━ス♪
| ゆい | 2006/05/30 7:06 PM |
あんぱんちさん、こんばんわ♪
あんぱんちさんの魂のこもった最終日のレポ読んで、とても感動して北川さんと同じく泪しました。
あんぱんちさんや沢山の訪問者さん達のおかげで、ツアーを全公演行った気になれて、38個の思い出ができました。そして私は女神を聞いて、自分の母のことを思い出し、岩沢さんのように、私を産んでゆずに出会わせてくれた両親に感謝したいと思いました。
ツアーが終わってしまったのは凄く寂しいけど、またゆずの二人と素晴らしい歌に出会えるのを期待して、今からワサワサ中です☆
| 豆腐 | 2006/05/30 8:55 PM |
あんぱんちさん、こんばんは〜☆
だいぶ気持ちが落ち着いてきたので、やっとコメントできます。
ファイナル行ってきました!
もう言葉にならないくらいの感動をもらいました。
泣きすぎて目が痛かったぁ。
ゆずが大好きになってまだ5ヶ月。でもたくさんのものを得ることができました。
そしてこのツアーでいろんなリボンを結ぶことが出来ました。
あんぱんちさんとのご縁もその一つの結び目だと勝手に思ってます(^_^;)
これからも私のような新しいゆずっこのために、レポをお願いします!!
ゆずっこバンザイ!
ゆずバンザイ!!
ゆずレポしま専科バンザ〜イ!!!
| もりんご | 2006/05/30 11:51 PM |
遅ればせながら、今ようやくレポを読ませていただくことができました!
(気づいてもらえますでしょうか;)
本当に本〜〜当に大感動のライブだったようですね。
本当にゆずのお二人、スタドの皆さん、スタッフの皆さん、あんぱんちさんも、お疲れ様でしたぁ!!!!!
あんぱんちさんのレポを想像しながらじっくりと読みながら、目から泪が・・・。
読むだけでもこんななのに、実際いってたら、そりゃ大変なことになりますよね。
感動をわけていただき、本当にありがとうございました☆
ゆずのファンでいて本当によかったです。
これは何度いっても言い足りませんが、あんぱんちさんの言うとおり、ファンでいたからこそ、得られたものがいっぱいありますよね。
いっぱい、いっぱい、ありがとうございました〜!!!!
| キキ | 2006/05/31 1:17 PM |
こんばんは!ごぶさたしておりました。
あんぱんちさんお疲れ様でした。
最終日行った気になれましたが、と同時に私も行きたかったぁ!!!という後悔も…。
ほんとに終わってしまったんですね〜。
しかしあんぱんちさんのおかげで参加していない会場も行った気になってます。禁断症状が出たら、またレポ読みに来ます!!
これからもよろしくお願いしますね!
| ゆずひめ | 2006/05/31 8:04 PM |
長い間、ほんとにお疲れさまでした。
あんぱんちさんのレポで何度ライブにただでいかせていただけたことか((笑
でも、ライブにいけなかった身としては助かりました。ありがとう!!
これからも期待していますw
| しゃもじ | 2006/06/03 7:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/515
トラックバック
ゆずツアー尾張。
行ってきました。 名古屋。 とりあえず、ツアーサイコー!! 泣けてきます。 感動 から 感謝。 こんなライブをしてくれてありがとう。 やったー、でもさびしい。...
| 一足遅れて流れに乗って。 | 2006/05/29 10:45 PM |
[ゆず]ゆず体育館ツアー2006「リボン」
今年の冬から始まったツアーも春を過ぎて、梅雨の季節がやってきて、夏の香りも感じる5月の28日。ゆず体育館ツアー2006「リボン」が尾張名古屋のレインボーホールで最終公演を終えました。。 自分はチケット持っておきながら、諸事情で行けず。悔しさ余って憎さ百倍な
| まぁや。の日記 | 2006/05/29 11:04 PM |
終わり(名古屋)でゆずリボン
行ってきました「ゆず体育館ツアー2006 リボン」 今日が千秋楽だもんで悔いの無いようにはじけてきました〜☆ ゆずっことも記念撮影 まずはkameとその仲間達 りさこ、きょーこ、ゆうの3点セット さっことその仲間達 やっぱりみんな来てるだねぇ(≧▽≦)そりゃ
| ---ノリモラス--- | 2006/05/29 11:06 PM |
さよならじゃなくて、ありがとう。
長かったツアーが終わりまして。 ゆずっことして初めての、大きなゆずプロジェクトにゆずっことして参加させていただけて、本当にうれしく思います。 ツアー終了って灯が消えたみたいにさみしいです。 でも、「いきまっしょい」で得られた皆さんとのつながりは私にと
| 柚風呂 | 2006/06/03 7:23 AM |