◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 06年05月24日リボン追加公演(大阪城ホール) | main | 「総動員DEいきまっしょい!!」更新!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月25日リボン追加公演(大阪城ホール)
「ゆずレポしま専科?」訪問者さんからいただいた大阪追加公演二日目レポです。
(カズーさん、さおりさん、まゅさん、コトリさん、ゆうこさん、ミラクルさん、豆腐さん、ゆきさん、リリィさん、みうさん、すぎまきさん、ちびさなさん、リサさん、anさん、
ありがとうございます!!)


セットリストは真駒内追加初日と同じ。
(Barでのカラオケが「雨と泪」に変更)

以下、いただいたコメントを参考にレポします。


MC(スライド)
・タイトルは「これからのゆずを考える4」(岩沢さんの髪型で遊ぶ企画第4弾)
・スライドの内容
 ・速水もこみち風
  岩沢「これはドコ(の会場)行ってもウケるな〜。すべり知らずだな」
 ・モデルのエビちゃん風
  岩沢さん久々の女装(笑)白いワンピースを着て笑顔の岩沢エビちゃん。
  とてもかわいかったようです!!
 ・長州小力風
 ・南海キャンデーズ風
 ・修二と彰風(「悠仁と厚治」)
 ・ダチョウ倶楽部風
  もちろんリーダーはリーダー(笑)岩沢さんは「岩門ジモン」。
 ・普通のゆず

06.一っ端
・岩沢さん→北川さんに向かって「肥後さん!」
 北川さん→岩沢さんに向かって「小力さん!」
 と呼び合って曲へ(笑)
・岩沢さんが最後の「♪笑いたい〜もんだ〜」を歌った後、
 ダチョウ倶楽部の「ヤァ〜!!」のギャグをやっていた(笑)

08.ヒーロー見参
・ご当地映像は「食いだおれ」
・岩沢さんのハープソロで北川さんからの「イワサワ ハーモニカ ガンバレ」のメッセージあり。

09.チェリートレイン
・緑のご当地ポーズはボクシング亀田興毅選手の「シャーッ!!」
 拳を握り、手をクロスさせて「押忍!」のようなポーズで「シャーッ!!」
・黄色のフリの説明をしている時の岩沢さんが、ロボットみたいに動いていた(笑)

10.少年〜11.3カウント
・「シャーッ!!」乱発(笑)
・「少年」では、北川さんがステージ二階にいたスタッフのサングラスを奪ってかけていた。

16.夏色
・合いの手は「もうすぐ夏だね」「風邪など引くなよ」「最後の一回」
・けんちゃんの扇子には「あなたのオーラの色は?」
 それを見た北川さん、オフマイクで「黄色!黄色!」と回答。
 が、扇子の裏に書いてあった答えは「夏色」…北川さん、残念(笑)
・スタド紹介は一日目に続き「北川くいだおれ」。
(北川くいだおれ情報によると、サックスの昼田さんが今日髪の毛を切ったそうです)
・スタド紹介のコスプレは、普段はスタド紹介が終わると脱いでしまうけど、今回は最後までくだいおれのコスプレで歌っていた。

17.超特急
一日目に失敗したイントロを無事成功させ、一日目に参加していたであろうお客さんから拍手が起きていた(笑)
・岩沢さん、「大阪城〜!!」とお客さんを煽り、ピックを二回投げていた。&「大阪バンザイ!!」。

19.リアル
・2番Aメロは、岩沢さんが北川さんから逃げていた(笑)
・利き腕にリボンは少ないようだった。が、ゆずLOCKS!で言っていた通り、黙殺していた(笑)

20.もうすぐ30才
・「♪店員さんが〜かわいくて〜」で大画面に岩沢さんが映った時に、北川さんがニヤニヤ岩沢さんの方を見て歌っていた(笑)
・Barでのカラオケは「雨と泪」だった。
・北川さんが花道からアリーナに降りてファンとハイタッチ。
北川さんがアリーナからステージに上がる時、ステージ上から岩沢さんが階段の方へ手で誘導していた(笑)

最後の挨拶
・岩沢「大阪でまた良い思い出ができました。ホントに楽しかったです。
    また必ず大阪に帰ってきます。今日もうまい酒が飲めます!」
 と、何度も「ありがとう」と言ってくれた。
・北川「おべっかとか建前じゃなく、支えてくれるスタッフを誇りに思います。
    そして何より応援してくれるファンの皆を誇りに思います。
    平日なのに来てくれてありがとう!
    汗かいてるし、風邪引かないでね。遅い時間になったけど、
    帰りに変な人に会わないように気をつけて帰ってね(笑)」
・岩沢さんが花道でアホの坂田のマネをしていた(笑)
・最後の〆も「シャーッ!!」
・トビラが閉まる時は一日目と同じく、タオルをくわえて横山たかしのマネをしていた。


全体を通してのレポ
・総動員数は8833人。
・北川さんが「ありがと〜↑」「おおきに〜」のエセ関西弁を連呼しまくっていた(笑)
・岩沢さんがよくしゃべってくれた。
・二人とも声辛そうだったけど(北川さんは咳払いをしていた)、元気にステージをこなしてくれた。
・空気の読めないコールがあり、残念な所もあった…けど、とても盛り上がった。



以上、大阪追加公演二日目のレポです。
コメントくださった皆様、ありがとうございました!!

いよいよ残りは名古屋トゥーデイズのみ!!
管理人は日曜の尾張名古屋のみに参加してきます。
今日(名古屋一日目)のレポは訪問者さんからコメントを募集し、ファイナルは管理人が魂と心を込めて、最後のレポをアップします!!

参加される方は悔いの残らないようにハッスルして、
ゆずにありったけの「ありがとうの拍手」を一緒に送りましょう♪
自宅待機の方は、管理人のポッケの中に思いをつめて一緒に参加しましょう♪

ワサワサしてまいりました…。
| 体育館ツアーリボンレポ | 13:58 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:58 | - | - |
コメント
あんぱんちさん!レポ有難うございます!大阪2日目参加してたんですが(少しレポもさせてもらいました)レポと公演内容が同じで、あんぱんちさん、コッソリ来てたんちゃう!?て言うぐらい完璧ですよ(笑)レポ読んであの興奮がフツフツとわいてきました!ゆずライブはやっぱ最高ですね!そのライブも残すところあと2回ですね。今日参加のみなさん全国のゆずっこの分まで楽しんできて下さい!あんぱんちさんはファイナル参加されるんですよね〜。私の気持ちもあんぱんちさんのポッケにつめさせてもらいます!関西の空から念力で送らせて下さ〜い(笑)
| みう | 2006/05/27 2:16 PM |
こんにちわ!レポ読ませてもらいました。あんぱんちさん、いつもありがとうございます♪大阪2日目に行ったのですが新幹線の時間のため「陽はまた昇る」の途中で、サヨ〜ナラ〜と会場をあとにしました(>_<)だから最後の挨拶が気になってたんです!リボンツアーも残り名古屋2daysですね。私もポッケにこそっと入れてください♪
| つる | 2006/05/27 2:56 PM |
さっそく2日目のレポ読みました!!
ライブの厚ちゃんはやっぱしテンションが高いのね〜貴重な厚ちゃん見たいです!!!
『もうすぐ30歳』のレポを見て、二人の間には入っていけないことを再確認しました(笑)相変わらずラブラブで・・そんなところが好きだったりするんですけどねっ♪♪

二人の体調が気になります・・大丈夫かな?ゆずのことだから、きっと最終日も全力でやるんでしょうね・・じゃないと困るけど(笑)

私の想いも、あんぱんちさんのポッケに入れて名古屋に連れて行ってください!!
レポ期待して待ってます☆
| ゆずっぺ | 2006/05/27 5:44 PM |
こんにちは〜♪
大阪2daysも最高に盛り上がった様で、ワサワサしながら読ませて頂きました〜♪
皆さんと同様、あんぱんちさんレポのおかげで全公演行っちゃってま〜す♪
いよいよ名古屋始まりましたね!!
私も明日だけ参加ですが、ドキドキ&ワサワサして落ち着きませ〜ん。
それに、リーダーの「風邪などひかぬように…」を守れず体調イマイチでかなりへこんでます。
浜リーナ後、熱まで出てしまい、名古屋までにスッキリ治そうと頑張りましたが、中々ねぇ…。
若い人の様に回復せず、こういう時に年を感じてしまいますね。自分にがっかりですよ…(-.-;)
でも、初めて関東以外のライブに参加ですので、これ以上無理というくらい無理して楽しみたいと思いま〜す!!
…浜リーナで、あんぱんちさんが何処にいるんだと思って、顔も知らないのにキョロキョロしてしまいました〜(笑)
明日もやりそうです〜。

| カオル | 2006/05/27 5:44 PM |
あんぱんちさん。こんばんは♪
レポありがとうございます。
このレポも後2回。自分の行かなかったライブも、行った気になれました。
尾張名古屋、私もあんぱんちさんのポッケに入れていってください。
魂と心が、つまったレポ楽しみにしています。
今日と明日、参加される方気を付けて、楽しんできてくださいね!
| はな | 2006/05/27 6:18 PM |
あんぱんちさん、こんにちは〜♪
レポ完璧すぎです!(笑)参加した私としては手に取るように
状況がわかって再び興奮してます!
今まで追加公演のネタバレも我慢してたので、一気に読ませ
て頂きました。
ほんと、素晴らしい文章力ですね☆そしてこの企画を考えて
くれたあんぱんちさんに感謝、感謝です。
私も明日のファイナル参加します!!初めてファイナル参加
なのであの唄が聞けるかと思うともうワッサワサです(笑)
一緒に精一杯の拍手を送りましょうね〜!!
| ミラクル | 2006/05/27 6:21 PM |
あんぱんちさんこんばんは。レポすると言ってたのに
実はライブのあと旅行に行ってましてレポしようと思ってたらアップされてて、あまりの速さにびっくり、尊敬します。
スライドはものすごく盛り上がりましたね。特に小力風のヘアが似合いすぎてて大爆笑でした。岩沢さんのテンションが今回3回行ったツアーの中で一番高かったような気がしました。北川さんは声つらそうだな〜ってのは「しんしん」を歌っているときに一番感じました。でも、今回のツアー3回もライブ行けてすごく満足しました。本当は毎月1回のペースで行けたら最高なのに〜ってそんなことしたら二人が過労死しますのでまたいけるのを楽しみに日々頑張ろうと思います。
| みゅみゅ | 2006/05/27 6:38 PM |
皆様、こんばんは♪
明日参加できない方の気持ちは、ちゃんとポッケにつめていきますね♪
参加される方は一緒に盛り上がりましょう!!


みうさんへ♪
その節はありがとうございました!!
実は、どこでもドアを使ってこっそり行ってたんですよ〜。なんちゃって(笑)
もうあと一回になってしまいましたね〜。
皆さんも分までハッスルしてきます!!


つるさんへ♪
どういたしまして〜!!
大阪遠征されたんですね〜。お疲れ様でした♪
私も終電が迫っていて、ライブ途中で抜け出した経験があります。「後ろ髪ひかれる」とはこういう状況の時の事言うんだな〜って思いますよね!
でも、レポ記事がお役に立てたみたいで良かったです♪


ゆずっぺさんへ♪
明日も岩沢祭になりそうですが(笑)私のありあまってる無駄な元気を少しでもゆずに分けて差し上げれるように、ゆずに元気を送ってきます!!
レポ待っててくださいね〜♪


カオルさんへ♪
体調、お大事になさってください!
以前私もONEツアーで最悪の体調で参加した事があるんですが、ライブが始まってゆずの顔見たらそんなの吹っ飛んじゃいましたよ〜!!汗かいて、逆に熱も下がっちゃいました(笑)
「病は気から」です!!
一緒に楽しみましょう〜!!
私を見つけたら、恥ずかしいのでそっとしておいてください…(笑)


はなさんへ♪
明日のレポは最後の管理人レポになるので、相当気合入れて書きます!!
ファイナルなのでいろいろ記憶する出来事があると思いますが、脳みそ爆発しないように頑張ります(笑)


ミラクルさんへ♪
照れちゃいますよぉ〜(笑)
そんなに褒めていただいても、何も出てきませんよ?(笑)
あの唄、聴けるんですよね〜。ワッサワサのキャッバキャバです〜!!
手が赤くなるくらいの感謝の拍手を送りましょう〜♪


みゅみゅさんへ♪
名古屋公演が迫っていたので、大阪追加は二日共いつもより一日早くレポ記事をアップしてしまったのです〜。
お気持ちだけでも嬉しかったです!!
小力風は横浜でも出ていたので、私も見ましたよ〜!!相当似合ってましたよね(笑)山ちゃんも違和感無かったです(笑)
ツアーが終わると、次のライブはいつ??って思ってしまいますよね。ゆずには酷ですが…。
ゆずのライブは病みつきになっちゃいます〜!!
| 管理人 | 2006/05/27 9:21 PM |
あんぱんちさん、こんばんは!2日目のレポもお疲れ様でした〜!!
「超特急」の拍手、使っていただいて光栄でございます(笑)!
こうして見ると、もう一度あの日の事がよみがえります♪それがリアルタイムで感じる事が出来て、嬉しいです!(2月に行った本公演の時は、まだこちらに来させてもらってなかったので・・・)ありがとうございます!!

明日の尾張名古屋、私も行きます!最終日プラスあんぱんちさんが会場の何処かにいらっしゃると思ったら、キャバキャバ通り越してしまいそうです〜(笑)私はスタンド1列目のステージのほぼ正面っぽい遠〜いお席なんで(贅沢言ってはいけませんねっ)、全体がかなり見渡せそうです。ジャンプのスゴイ女性も見えるかもしれません(笑)
心の奥底から精一杯の拍手を送ろうと思います!!!! 
| コトリ | 2006/05/27 9:23 PM |
コトリさんへ♪
「超特急」の拍手、管理人的ツボだったので採用させていただきました!!その状況を想像するとクスリとしてしまいます(笑)

明日、同じ空間で盛り上がりましょ〜!!
ものすごい勢いでジャンプしてる女子、探してみてください。ヒントは岩沢さん側です(笑)
ゆずに精一杯の拍手を送りましょうね♪
| 管理人 | 2006/05/27 9:30 PM |
あんぱんちさん、こんばんは☆明日に備えて、もうおやすみかな?
仕事から帰って早速読ませていただきました!ホントに完璧なレポですよねぇ・・・みうさんが書かれていたように、ホントは大阪追加も参戦してたんちゃうん!?って想っちゃいます♪
レポやみなさんのコメントを読ませてもらってると、あの時の興奮や感動が甦って来て、PCの前で一人ワサワサしちゃってます。
明日は私の分まで、ハッスルして感謝の拍手を贈ってきて下さいね♪♪私は仕事をしながら精一杯応援してます!!
では、気を付けていってらっしゃ〜い☆
| いもっち | 2006/05/27 10:32 PM |
いもっちさん、こんばんは♪
まだまだ興奮して寝れません(笑)
明日は参加できない皆さんをポケットにつめて、今までのリボンで一番盛り上がってきちゃう予定です!!
お仕事頑張ってくださいね♪私もゆずのお仕事の手伝い(?)を頑張ります(笑)
| 管理人 | 2006/05/27 10:42 PM |
今は夢の中?のあんぱんちさんへ!!
大阪トゥデイズのレポ有難うございます♪
汗こそ掻いてないケド参加した気満々でワッサワサしまくりです!!
肥後さん..間違えた!北川さんの「食い倒れ」色の強い夏色なんて、やってるトコ想像するともぅヤバイ、かなりそそられますね(笑
小力..あっ!岩沢さんの(←しつこい!!) 超特急も、2連戦された方々の母親目線なリアクションがナイス!!微笑ましいことこの上ない! それにしても追加ではどうしてそこまで岩沢さんをマッチョ系にしたがるんでしょうか?(笑

はぁ〜 とぅとぅオーラスの日が来てしまったんですねぇ。
あんぱんちさんのパピプペポッケにまだ空きがあったら私も入れさせて下さい! どんな激しいジャンプにも耐えしがみ付いてますから。ご迷惑はかけません!(笑)
夢を乗せて いってらっしゃ〜い♪
| もっちん | 2006/05/28 3:51 AM |
もっちんさん、おはようございます!!
とうとう今日が来てしまいました〜!!
もちのろん、もっちんさんもパピプペポッケに入れさせていただきます♪そして、デコデコデコリン眼鏡でライブに参加した気になってくださいね♪
いってまいりま〜す!!
| 管理人 | 2006/05/28 9:43 AM |
こんばんは〜
レポ、本当にお疲れ様でした。

今思い出したのですが、『もうすぐ30才』の時の
深夜の映画は『路上最終ライブ』だったと思います。

ほんと、今更なのですが・・・すみません。

そういえば、ダチョウ倶楽部は『やぁ〜』でしたね
『だ〜』はイノキじゃんって自分に突っ込み入れて
しまいました(〃゚д゚;A アセアセ…
お恥ずかしい・・・・

毎朝「歌時記」の『夏色』を聞いて、気合を入れて
いる私でした。
| まゅ | 2006/06/08 4:01 AM |
まゅさん、こんばんは♪
「もうすぐ30才」の映像、追加公演は全て路上最終日の模様でしたね〜♪
本公演は初日を除き全て「夏色」。今となっては、初日だけ何故違ったのか不思議です(笑)

朝からライブバージョンの「夏色」ですか〜??朝からテンションマックスになりそうですね〜。
私は以前「かまぼこ」の「♪お〜はよ!!」で目覚めてた次期がありました(笑)
| 管理人 | 2006/06/08 8:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック