◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 第9回「総動員DE聴きまっしょい!!」 | main | 5月22日「めざましテレビ」出演!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月21日リボン追加公演(横浜アリーナ)
浜リーナ追加二日目、一言で言うならば「楽しかった!!」
お客さんの笑顔溢れるライブでした!!
管理人も笑顔&笑いすぎで、腰・膝に続き、ほっぺた筋肉痛(笑)
岩沢さん祭のレポは続きへ

追記
「総動員DEいきまっしょい!!」に浜リーナ二日目のゆず以外の写真が(笑)アップされています。


管理人の本日の席はめちゃめちゃ岩沢さん寄りだったので、リーダーのお姿がほぼ確認できない席でした。花道に来た時くらいでしょうか??
逆に岩沢さんは丸見え(笑)岩沢さん、細かい事たくさんやってるんですね〜。
画面が見えずらい席でしたので、ライブ全体を通して確認できなかった所が多々あると思いますが、そこのところは大目に見てやってください(笑)
昨日追加公演詳細レポを書きましたので、今日は昨日と違った所などを中心にレポしていきます。
先に言っておきますと、昨日に比べて素っ気無いレポになると思います(笑)
今日も脳みそがフル稼働できず、勝手に思い出を作ってるかもしれませんが、そこもご勘弁を〜(笑)

それではレポいってみましょう〜!!

(管理人の本日の席・アリーナF・ステージ真横の席でした)

セットリストは真駒内追加初日と同じ。
今日クレーンを使ってのカメラ撮影隊が入っていました!!DVD化されるとしたら今日のライブが収録されると思います。楽しみです〜♪

ラジオ体操
ラジオ体操が始まってステージ2階を見上げてみると、一番端の所にスタッフの方が一人いてラジオ体操をやっていたのですが、ラジオ体操終盤になってふとその方を見てみると、なんとキン肉マンのフルフェイス(っていうのかな?(笑))のお面を被ってラジオ体操をしていました(笑)一人でですよ?(笑)
ラジオ体操が終わると急いでお面を外して仕事に就いていましたが…あれはなんだったのでしょう?(笑)

01.ニンジン
岩沢さんがステージ端まで来てくれて、「うわっ!近い!」と(笑)お客さんに笑顔をふりまいてステージ真ん中へと去っていきました。管理人的今日の岩沢祭の幕開けです(笑)

03.ダスキング
今日は北川さんの「フゥ↑フゥ↑フゥ↑フゥ↑♪」のフェイクはなし…残念!!
しかし、この曲は文句なく楽しすぎますのでどうってことないです(笑)

05.栄光の架橋
アリーナF・Eの前には、その位置からは大画面が見え辛いという事でテレビ画面ほどの大きさのモニターが2台ずつ置いてあります。大画面でゆずの姿が映し出されていない時も、そのモニターにはゆずが歌ってる姿が映しだされている、ちょっとお得な席なのです♪
管理人は今日はアリーナFでしたので、ずっとそのモニターを見ていたのですが、「栄光の架橋」を歌ってる北川さんの表情を見てちょっとびっくりしました。いつもなら遠くて表情が確認できませんでしたが、笑顔で歌ってるんですね。「GO HOME」までのライブで歌ってきた「栄光の架橋」とは全く違う表情でした。
そして、優しく力強くギターを弾いて歌って、表情を見ながら聴いたらなんだかいつもより胸にグッときてしまいました。
最後は人差し指を口に持っていって、なんとも言えない優しい表情をしていました。

MC(スライド)
いつものように「北川家のリビングから結成して10周年」という話から、ゆずの10年をお客さんと一緒に振り返ってみよう!という事で…
「ゆずの10年を
 ふり返る。
   '06.5.21」

というスライドへ。
北川「僕の家にあった秘蔵写真で振り返ってみたいと思います」
岩沢「怖いな〜(笑)」
97年〜06年まで北川さんがゆずのライブ活動を振り返りつつ、その年から一枚写真をアップする、という流れのスライドショーです。
97年『路上ライブ後のスナップ』
ゆずツーショットの写真で、二人がほっぺたをありえないくらいくっつけている写真です(笑)二人とも若い!!
岩沢「キツイっすね(笑)」
北川「しかもこれ、ライブ後だから汗だくですよ」
98年『「少年」のプロモ撮影のスナップ』
「少年」PVでコスプレした「お母さん」と「子ども」の写真。もちろんお母さんは北川さんで(笑)子どもが岩沢さんです。
北川「僕、化粧が濃いですね〜(笑)」
岩沢「僕、アホそうですね〜(笑)」
99年『二人が特攻服みたいのを着てハチマキを巻いているスナップ』
これは、確か「未練歌」のライブ映像の衣装だったと思います。二人で両手を上にあげ、おそろいのポーズをとっています。
00年『横浜スタジアムのリリーフカーに乗車しているスナップ』
これは「ゆず誌第十巻」の時のものでした。リリーフカーに乗っていた岩沢さんの髪型が風で七三分けに…(笑)
二人で「カツラですか?(笑)」と言っていました(笑)
01年『和尚さんのコスプレスナップ』
「ゆず誌第二十巻」の時のもの。和尚の格好をして二人で座っている写真。
北川「これ、兄大介にそっくりです」
02年『パリにてのスナップ』
これも「ゆず誌第二十四巻」より、北川さん坊主にサングラス、その右隣で北川さんに寄り添う岩沢さん(笑)二人とも満面の笑みでピースをしています。北川さんは岩沢さんの肩に手を置いているのですが、岩沢さんのリュックが北川さんの腕に見えて、北川さんと腕を組んでいるように見える写真になっていて(笑)
岩沢「これ、腕組んでるように見えますけど、違いますよ!!
    僕は鞄を持ってるだけで…」
と釈明(笑)でもこれ、本当に腕組んでるように見えて仲良しカップルのような写真です(笑)二人でなんだかんだ言っていて(よく聞き取れませんでした)最終的には
岩沢「(腕組んでても組んでなくても)どっちでもいいです!!(笑)」
03年『ドラえもんとのスナップ』
映画「のび太とふしぎ風使い」に声優として出演した時の、ドラえもんとのスリーショット。
ここでのゆずのトークは、北川さんに「言わないでね」と言われていますので、割愛させていだたきます(笑)
が、気になると思いますので(笑)簡単に言うと「ゆずは人の事をあーだこーだ言った後は、必ず最終的に「でもいい人です」と言ってフォローする」といった内容のものです(笑) 
04年『横浜文化賞の授賞式の時のスナップ』
授賞式の時のではなく、待ち時間に撮影したと思われる、普通の顔をした写真でした。
05年『日産スタジアムにてのスナップ』
こちらの上から2枚目の写真。
北川「だんだん最近の写真になってくると、新鮮味が無くなってくるよね(笑)」
岩沢「「この写真知ってるよ!」みたいなね(笑)」
06年『現在のゆず』
昨日のスライドのオチに使われた写真と全く同じもの。
と、ここで終了かと思いきや、北川さんが「僕はこんなところで終わる人間じゃない」みたいな事を言って(言い回しど忘れ)
北川「ゆず30周年もシュミレーションしてみました!」
「シュミレーション」を噛んでたような(笑)
『2026年のゆず(岩沢さんが長渕剛、北川さんがスキンヘッドのサングラス(誰かはわかりませんでした)のCG合成写真』
岩沢さんがめちゃめちゃマッチョになってておもしろかったです(笑)ここで長渕さんをいじりまくったので、
岩沢「し〜らないっ(笑)」
と言っていました(笑)
北川さん、更に「まだまだ用意してきた」と、
北川「ゆずは30周年、40周年、とまだまだやっていきたいので」
『2036年還暦を迎えたゆず』
二人とも赤い座布団の上に座り、赤いちゃんちゃんこを着て、赤い頭巾を被っています(笑)
岩沢「(北川さんの顔がおかしくて)
    これ、「どうせ写真撮るんだろ?」みたいな顔ですね」
(かなり言い回し違うと思いますが、こんな感じの事を言ってました)
ここは何かを言って二人で爆笑していたのですが、よく聞き取れなくて何で笑っているのかわかりませんでした…。ステージサイドは音も少し悪かったので…。
冗談じゃなくて、本当に還暦を迎えるまでゆずをやっていて欲しいな〜と、爆笑しながらも思っていたのは管理人だけではないはず…
「見てみたい ゆずが 還暦 なることろ」一句詠んでみました(笑)

06.一っ端
MCからの流れで
北川「「今のゆず」で歌いたいと思います」
岩沢「「一っ端」という歌を聴いてください」
今日の「動きが鈍ってく〜♪」北川さんのタンバリン、「オズの魔法使い」のブリキみたいに、昨日より更に動きが鈍っていました(笑)

08.ヒーロー見参
昨日と違った所は、北川さんお絵かきの最初の文字が「ヨコハマのみんなー」と、カタカナになっていたことくらいで、あとは同じだったと思います。
間奏のハーモニカソロの一瞬ブレイクするところで、岩沢さんは後ろを向いてドラムの方へ行って、ハープを手で持たずに口でくわえておりました。何故そのような行動をとったかは不明です(笑)
岩沢さんのハープソロ、男前でしたね〜!!昨日「ジャージの所を再確認する」と書きましたが、画面が良く見えずあまり確認できませんでした…。でも、面白要素も入ったジャージの映像だと思います。スクラッチに合わせてジャージを脱いだり、着たり。
でもやっぱり「HERO」「ジャージ」とくれば「スクールフォーズ」を連想してしまう管理人です(笑)

09.チェリートレインさくらんぼ
昨日、キラキラテープの色を岩沢さん青と書きましたが、金色でした〜。嗚呼、記憶って曖昧だ…(笑)ちなみに青はケン坊でした。
この曲は横一列に並んで演奏するので、管理人の席からはケン坊しか見えず、ケン坊と共にこの曲を楽しみました♪
ケン坊、盛り上げるの上手!!ケン坊のおかげで、この曲す〜っごく楽しかったです〜!!ゆずもそうですが、スタドもとても楽しそうに演奏していて、見てるこっちが楽しくなりますよね〜。
ケン坊、本当にありがとう〜!!ゆずの姿は確認できなかったはずなのに、今まで参加したライブの中でい一番楽しい「チェリートレイン」でした!!
ゆず&スタドが横一列で演奏している時、ステージサイドの席の人がゆずの姿が見られないだろうと思ったのか、岩沢さんが上下に動いて姿を見せてくれていたよ〜、と一緒に参加した友達が言っていました。岩沢さんの優しさが見えた一コマでした。
緑のご当地ポーズは
北川「上半期の話題といえばトリノオリンピック!!横浜でもどうしてもやりたいので、
    両手をあげて「イナバウアー」と反ってください」
と。管理人、まさか横浜で「イナバウアー」が出来るとは思いませんでした〜!!最高に楽しかったです!!人一倍反り返ってみました(笑)

10.少年
ここでももちろん「イナバウアー」
しかし、北川さんは体が固いのか、あまり「イナバウアー」出来ていませんでした(笑)
北川さんが岩沢さんの腰に手を当てて歌う所では、岩沢さんがイナバウアーをして北川さんを避けていたような気が…(笑)
岩沢さん、おもしろいです(笑)

11.3カウント
まだまだやります「イナバウアー」(笑)
北川さん、いつもに増して元気いっぱいに歌っていました。ジャンプしまくり!!そして最後は武藤ポーズで〆。
以前「ラッキーラクーン」で「「3カウント」だけは自分勝手にやってる」というような事を言ってましたが、その事がモロに分かるパフォーマンスでした(笑)

12.夕立ち
昨日も少し思いましたが、最近のこの曲を歌う岩沢さん、なんだか様子が前と違います。歌い方が変ったというか…。Aメロでは歌声が小さくなり、北川さんのハモリしか聴こえないような所もあったりして。
感情の込め方を変えたのかな〜?って思いました。
それにしてもこの曲は「痛い」…。ズキズキ胸に突き刺さります…。

16.夏色
北川「1月から始まってもう5月…」
ざわつくお客さんに対し
北川「どうした?」
と(笑)今日の北川さんの前フリは変なキャラを作ってずっとしゃべっていました(笑)何か面白い事を繰り返し言ってたと思うのですが、それが思い出せない!!(笑)管理人の脳年齢は相当低い模様です(笑)ああ、暗記パンが欲しい…。それを見た岩沢さんは「あいつ頭オカシイ」というようなジェスチャーをしてました(笑)
北川「今日朝窓開けたら暑くてね…これじゃまるで…夏じゃん!!」
てな感じで、
北川「一緒にイケるか〜??イク時は一緒か〜??「夏色」」
と曲スタート。
合いの手は「もうすぐ夏だね」「風邪などひくなよ」「最後の一回」
北川さん、「♪網戸越しの風の匂い〜」って二番でも歌ってしまい「間違えた〜!」と言っていました(笑)
けんちゃんの扇子はよく確認できませんでしたが、
「みなさん御一緒に」
みたいな事が描いてあったような…。表は確認できず。
パラダイス北川さんはご想像の通り「イナバウアー北川」(笑)
サンバのリズムでは、昼田さんのホイッスルに合わせて、岩沢さんもホイッスルを鳴らしていました。しかもちょっと恥ずかしそうに…(笑)
「最後の一回」の後のイントロでは、岩沢さんが昨日に同じように、ギターを弾きながらマイクスタンドの前のステージ中央に行って笑顔でアピール(笑)
今日の「夏色」も楽しかった〜!!「それそれ×2」であんなに楽しめるなんて、ゆずのライブだけですよね?(笑)
あの掛け声はなんであんなにテンションが上がるのでしょう!!??

17.超特急
二人とも花道に来てくれて、管理人大喜び!!
北川さん、細いな〜、汗だくだな〜と思いました。
岩沢さんは思ったより細いな〜と(笑)
最後の大サビを花道で歌う所では、北川さんは花道の先端へ行くときに、手を地面についてクラウチングスタートを切ってダッシュ!!が、微妙にサビに入り損ねていました(笑)
向こう岸の花道では岩沢さんの「カモン!横浜〜!!」で、大歓声が起きています。そして、今日もピック投げをした様子。こちらの花道では北川さんがマイクを少しだけ横に倒して客席に向けていました。ピック投げはなし。
向こう岸での歓声の方が大きかったですな〜。リーダーは動き回ってくれるから、花道に来てくれる有り難味が薄れるのかな?(笑)
管理人、ここではず〜っと北川さんの後ろ姿を見ていました。モニターでは真正面からのゆずの映像。でも花道先端では本物のゆずが!(でも後姿(笑))どこを見ていいのか迷ってしまいました(笑)
今日は全体的に、「横顔しか見れなくても本物のゆずを見るのか、テレビ画面を通して真正面アップのゆずを見るのか」で管理人はずっと葛藤してまして…(笑)それで、結局どっちも見逃して、客席から歓声があがった時に「何?今何があったの?見てなかった…」という事が多かったと思います(笑)ステージサイドの席を経験した事がある方なら分かってくださるはずです!!(笑)

18.女神
北川さんはいつものMCをした時に、客席からいちいち相槌(?)のような掛け声が入り、すごく残念でした。
ここからちょっとだけ毒を吐きます…
管理人から一言だけ言わせていただくならば、
「人の話はきちんと最後まで聞きましょう」
小学校で習うことですよねぇ。
北川さんが曲に対する思いを真剣に伝えてくれているのに、大声を出せるなんて信じられません。今日は全体的に「目立ちたいから大声で叫ぶ」といった感じの、空気を読まないコールが多かったような気がします。
残念だったとしか言いようがないです。
ここで毒吐き終わり!
肝心な「女神」ですが、北川さんの「心と魂を込めて歌います」の通り、魂がめちゃくちゃこもってました!!最後の大サビは圧巻。浜リーナから宇宙のどこかへ飛んでいっちゃうような感覚に陥りました。「女神」って最初は北川さんの小さな出会いから始まった曲なのに、ライブでこんなに成長して宇宙まで飛んでいってしまった…そんな風に感じました。
やっぱり「女神」好きだなぁ。

19.リアル
北川さん、今日はTシャツが日向小次郎(キャプテン翼)になってませんでした(笑)昨日はなってたんですけどね…。
やはり、撮影が入っていたので脇を自主規制したのかな?なんて思ってしまいました(笑)
そして、やっぱり北川さんのTシャツのデザインは「牛の影」でした(笑)変な所がツボで申し訳ない。でもつっこまずにはいられなかったのです(笑)
2番のAメロで、昨日と同じく歌いながら岩沢さんに迫っていく北川さん(笑)昨日は受け入れられえもらえましたが、今日の岩沢さんはというと、なんと、後ずさり…(笑)最後はしょうがなく受け入れた、といった感じでした(笑)
おでこをくっつけて受け入れた(笑)昨日と、後ずさりした今日の態度の違いは何なのでしょう?岩沢さんの気持ちは乙女心のようにコロコロ変化するのですね…(笑)ほんと、岩沢さんっておもしろいです(笑)
そんなくだらない妄想もしてましたが(笑)今日の「リアル」感動しました〜!!管理人はこのライブの中で「女神〜リアル」の流れが一番の感動ポイントなのですが、今日も良かった!!「リアル」ってノリノリの曲なのに、何故か涙が流れてくるんですよね…。思い出しても感動してしまいます。管理人はこれをあと一回しか体験できないんだな〜と思うと、なんだか切ないです…。

20.もうすぐ30才
管理人、岩沢さんに釘付けで向こう岸の花道で行われてるBarでの寸劇を全く見てませんでした(笑)Barのシーンは昨日見たし、大画面は見えづらいし、何より、すぐそこで小芝居うってる岩沢さんがおもしろすぎたので(笑)
Barのシーン時の岩沢さんは椅子に座って、まずは新聞を読みます。(基本的に落ち着きはずっと無かったです(笑))次に缶コーヒーを飲み、タバコをくわえて、火をつけて吸い始めました!!ライブ中にタバコ!?と、一瞬目を疑ってしまいましたが(笑)、ちゃんと煙も出てたし、本物を吸っていたのかな〜。煙が出るおもちゃかな?とも思いましたが、どっちだったのでしょうか??謎です…。
曲中に発表した本日の動員数は「13414人」でした。
コール&レスポンスが終わって、北川さんがスーツを乱し暴れまわるところでは、北川さん側の花道の先端の階段からセンター席に降りて、お客さんとハイタッチしていました〜!!そのままセンター前方に来て、メインステージの階段から上がっていました。結構たくさんの方とハイタッチしてましたよ〜。
最後は昨日とほぼ同じくだりで
岩沢「出発!」
ゆず「進行〜!!」
で終了。
暗転してからゆず二人並んでステージ後ろに向かう時、客席からは見えなくても、二人ともちゃんとハンドルを回すマネをして歩いていました(笑)細かい演出、最高です!!

21.冷めたコーヒー
2番のサビで岩沢さんが「カモン!」とお客さんに歌わせ、ものすご〜く楽しそうに、嬉しそうにギターを弾いていて、こっちまで幸せな気分になりました!!今日の「冷めたコーヒー」は楽しかったです〜!!

22.友達の唄
曲フリMCの前に北川さんがおもむろにギターを弾き始め、それにつられるようにスタドも徐々にセッションを始め、「何かの曲が始まるのか?」とお客さんに期待をさせておき…
北川「というわけでね」
と何事もなかったかのようにMCに入っていました(笑)
それを見て岩沢さんが大爆笑(笑)
昨日は北川さんのギターのみだったと思うので、ライブは日々パワーアップしてるんだな〜と、ここで再確認してしまいました(笑)これ、トビラツアーでも「スタンドバイミー」を弾いて同じような事をやってましたね(笑)
「友達の唄」はお客さんがものすごい笑顔。こんなたくさんの人の笑顔ってそう見ないですよね。人の笑顔を見ると、無条件で幸せな気持ちになりますよね♪管理人はライブでこの曲を聴いているお客さんを眺めるのが好きですな〜。

23.陽はまた昇る
今日も「よっ!日本一!!(にっぽんいつ)」と気合いれをしてから曲スタート。
今日はほんと、楽しかったです!!アウトロが長くて手が痛くなったけど(笑)でも、すごく楽しい!!もう、それしか出てこない!!(笑)初めてこの曲で汗びっしょりになりました。そのくらい今日は盛り上がっちゃいましたよ〜!!
あ〜、楽しいっ♪(笑)

最後の挨拶
スタド紹介の時、ドラムの佐野さんが指からお花を出すマジックをして沸かせていまいした。それに続くスタドのメンバーは特に披露するネタもなく、みんな困っていました…が、ケン坊は握り拳を口に入れようとして失敗してました(笑)
岩沢「また横浜にお越しの際は、ゆずを思い出して、ライブに足を運んでください」
と、今日もタオルをいじりながら、もじもじしながら挨拶。
カメラが岩沢さんのアップをとらえると、苦笑い。
すると言葉につまったのか、それを隠すように突然目の前に置いてあったホイッスルを吹き出しました(笑)
(それを見て後ろで座ってたリーダーは座りながらホイッスルに合わせダンシングしてました(笑))
岩沢「また横浜に帰ってきます!!横浜楽しかったです。ありがとう!!」
北川「何度も言いましたが、ゆず結成して10周年です。
    スタッフ、ゆずの曲を愛してくれているファンを誇りに思います。
    昨日も緊張してぶるぶる震えてたけど、
    こうしてライブをやって喜んでもらえて良かったです。
    貴重な日曜日なのにゆずに来てくれてありがとう!!
    でも、来て良かったでしょ?(笑)
    明日からそれぞれの生活に戻ると思うけど、お互い頑張りましょう!!」
という感動的なMCをしたのですが、その時の岩沢さんはというと…?
北川さんのMCを聞かずに、ず〜っと佐野さんが落としていったマジック用の花を拾って、マジックのタネを仕込んでいました(笑)
その様子がおかしくて、おかしくて、北川さんの感動のMCの事をよく覚えていません(笑)
岩沢さん、リーダーのお言葉をもう少し聞いてやってくださいよ〜(笑)ネタ仕込むのも大事ですけど(笑)
花道での挨拶では、岩沢さんはちゃんと仕込んだマジックを披露してました(笑)しかも、向こう岸の花道で一回やって、それを拾ってまた仕込み、こっちの花道に来て再びマジック(笑)
ゆずが去った後のステージ上にはその二つの花が寂しく落っこちていて、それもなんだか切なくておかしかったです(笑)
それと、岩沢さんがアリーナ席にタオルを投げていました!!

全体を通してのレポ
岩沢さんが最高でした!!
こんなに岩沢さんを見たライブは初めてだったんじゃないか?くらい岩沢さんに釘付けになってしまいました(笑)
いつもは動き回るリーダーばかり見ていましたが、これからは岩沢さんのおもしろ行動を見逃すまい、と心に誓ったのであります(笑)でも、細かすぎて前の方の席じゃないと確認できないかもしれないな〜なんて思いつつ。
いや〜、岩沢さんって奥が深いですね!!
北川さんも、とても元気でしたよ♪って、とってつけたような感想でごめんなさい(笑)


浜リーナトゥーデイズ終わってしまいました〜。
二日間とも、ゆずに沢山の幸せをもらって帰ってくる事ができ、いろんな事に「感謝」したい気持ちでいっぱいです!!
最近の口癖になってきましたが、今日も最後に言わせてください!!
あ〜、ゆずファンやってて良かった♪


管理人の次のライブ参加は名古屋最終日になります!!
今からワサワサのキャバキャバで、楽しみで仕方ありません!!
ファイナルも即日レポする予定です♪
今週の大阪トゥーデイズ・名古屋セミファイナルは訪問者さんからレポコメントを頂きたく存じます。よろしくお願いします!!

浜リーナトゥーデイズに参加された皆様、お疲れ様でした!!
そして、二日間長文レポをお読みいただいた訪問者さん、ありがとうございました!!
これから徐々に、土日にいただいたコメントを読ませていただきます♪


追記
管理人が忘れていた所、確認できなかった所を訪問者さんがコメントで助けてくれましたので、追記させていただきます。

・岩沢さんが「超特急」の「♪あの日にさよなら〜」の後に「横浜ばんざーい!!」と両手を上げて言っていた
(パンさん、ありがとうございます!!)

・MCでのスライドの還暦の写真の時の北川さんの言い回しは「岩沢さん(顔が)ど落ちじゃないですか!」と言って「ど落ち」を連発していた。
北川さんの還暦の写真を見ての岩沢さんの言葉は「何か写真を撮るらしいよぉ〜」だった。(そうでした〜!!思い出してスッキリしました♪)
・「夏色」のけんちゃんの扇子の文字は「只今収録中」だった
(もっちんさん、ありがとうございます!!)
| 体育館ツアーリボンレポ | 03:04 | comments(21) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:04 | - | - |
コメント
あんぱんちさん☆浜リーナレポありがとうございますm(._.)mお待ちしてました!!!今ちょうどゆず電視台が終わった所で早速読まさせていただきました♪それにしても厚ちゃん祭最厚ですね!!煙草を吸ってるシーンを生で見られるとは羨ましい限りですo(≧▽≦)o今の一番の気持ちは昨日のLiveを早くDVDにしてくれぃ〜!!!!!です…⊃佑LoveLoveなリアルも見たい!!!!でも今日めざましテレビで昨日の様子が少し見られるみたいでうれしいです☆ファイナルのレポも楽しみにしてます!!これからもう一度レポ読み返させて頂きます(>_<)貴重な浜リーナDaysレポありがとうございましたm(__)m
| あゆ | 2006/05/22 3:40 AM |
あんぱんちさん、はじめまして☆
私も横浜2日目行って来ました!席によって色んな楽しみ方ができるのですね。ステージ横、ぜひぜひ私も一度体験してみたいです(^^)
私はスタンドでものすごく遠い席だったのですが、思いっきり楽しんじゃいました。どんな席でも楽しませてくれるゆずライブって本当ステキだなぁとつくづく思いました…。一緒に行った、ゆずっこではない友達も“めちゃめちゃよかった”って言っていました〜!
あんぱんちさんの素敵なレポを読んで色々蘇ってきました。ありがとうございます!
興奮冷めやらず眠れずにいたのですが、ますます眠れなくなりそうです(笑)

ここに書くことではないのかもしれないですが、明日のめざましテレビにライブのことが出るっぽいです☆
| クーピー | 2006/05/22 3:42 AM |
すみません!
めざましのこと、入れ違いで書いてしまいました…。
(^^;)
早起きできるか心配です(笑)
| クーピー | 2006/05/22 3:46 AM |
あんぱんちさん、今日も即日レポありがとうございます〜!本当にお疲れさまです!!
いや〜、浜リーナ襲るべし!メチャクチャ楽しかったです〜(≧▽≦)本当に楽しさ・感動が野村萬斎!
私は本日アリーナDだったので、超特急の厚ちゃんが良く見えました♪そこであんぱんちさんに是非伝えたい事があります!
花道で ♪あの日にさ〜よ〜なら〜 と歌い終わった後、厚ちゃんが両手を挙げて『横浜ばんざぁーい!』って叫んだんです!!しかも言った後、思いっ切り照れ笑いしてました(笑)
私はコレが完全にツボにハマってしまいました〜!もう当分このネタで笑えてしまいます(笑)『ばんざぁーい!』って…(笑)そんなかわいいサブリーダーが大好きです♪♪

このステキな企画もゴールが近づいてきましたね☆バッチリ完走する事を応援していますo(^-^)o
| パン | 2006/05/22 4:25 AM |
あんぱんちさん、浜リーナ即レポ本当にお疲れ様でした!!
そしてありがとうございます!!! 私も浜2日目、体の芯まで満喫してまいりました♪ 感想は・・・あんぱんちさんのレポと殆んどまんまですよ〜!(笑)ホント最高でした!
席はセンター後方。しかも私の前の方が揃って背が高く生の2人もビジョンの2人も見づらい悪条件だったので目標が定まらず、見逃しが多々あって悔しい思いもしたけどあんぱんちさんのお陰で大分スッキリできました!!
私も記憶吹っ飛び系で、確実ではナイかもしれませんがチョッピリ助け舟!?を。 スライドで、還暦ゆず の2人の表情が相当テンション低めで、あまりの表情の悪さに(笑) 北「岩沢さん(顔)ど落ちじゃないですかぁ!(笑)」って、「ど落ち」を連発してましたよ! ちなみに、岩「「何か写真撮るらしいよぉ!」(←お爺さん口調)とか言ってそうな・・」って言ってその1枚をまとめてた気がします(笑)
『夏色』のけんちゃん扇子、もうひとつは「只今収録中」だった気がします。。。 それとMCのとき、リーダーは同じ接続詞を水森亜土っぽく(昔、関根さんがアドチャン!って真似してたんですケド分かるかなぁ?)何回も強調してしゃべってましたよね、でもあんぱんちさん同様肝心な言葉が思い出せません(苦笑)意味なし男
私も「夕立ち」ですご〜くドキドキしました。歌自体にも、時々聴こえなくなる声にも。1日目もそうだったんですねぇ!気になりますね。
『ヒーロー見参』の新しい映像の感想一緒です(笑) サブリーのハープソロは相当男前なんだケド、横のお絵かきが気になって焦点が定まらない!!どっちも全部見たいじゃーん!! しかも赤い照明になると、サブリーのインナーのTシャツが薄紫だから目立たなくなっちゃって、素肌にシャツ状態(前開き)に見えるもんだから男前度は更にエロ度を増して・・照
あっ 長くなってる!スミマセン。 最後に一言。 スライドの一句に歌丸の影が見え隠れしてます!(笑)
| もっちん | 2006/05/22 7:01 AM |
あんぱんちさん、おはようございます。
レポお疲れ様&ありがとうございました。
昨夜の感動ライブの余韻が・・・脱力感です。

私も長野ではステージ真横(リーダー側)でしたが
テレビモニターが2台もあり、ゆずの二人もバッチリ見れたので、すごくおいしい席でした。
真横の席も経験すると今まで
わからなかった細かい仕草も発見出来て良いですよね。

今回のライブで残念だったのは、あんぱんちさんと同意見です。栄光に入る前にリーダーは二度指を口に持っていき
シーみたいな事促していました。

私もゆずから元気もらって頑張ります。
名古屋ファイナルも一緒に、ありがとうの拍手で盛り上げましょうね!!


| ゆず親子 | 2006/05/22 8:10 AM |
浜リーナトゥデイズ参戦&レポお疲れ様でした!岩沢さん祭りだったんですね(笑)
北川さんは「イナバウアー」が相当お気に入りのようで♪
レポいつもありがとうございます。私も妄想の中で行った気になれました♪♪
| 向日葵 | 2006/05/22 8:17 AM |
あんぱんちさん♪おはようございます。

あたしも浜リーナ2days参加しました!!
一夜明けた今でも興奮が醒めません(>_<)
ほんとに岩沢さん祭りでしたね♪♪

次は名古屋2daysに参加予定です。

レポさせてもらいますね

地元名古屋での最終日が近づいてきたかと思うと
今週はライブのことばかり考えちゃって
ずっとワサワサしちゃってそうです(^○^)
| REI | 2006/05/22 8:44 AM |
失礼しました!!興奮しすぎて名前部分に文章かいて投稿してしまいました('ー`;)削除してよろしいです。
私も昨日リーナ参戦しました!!ゆず最ッ高でしたね♪そこで一つ質問なのですが…昨日はじまる前に一階席で拍手がわきおこっていたのですが、どなたがいらしていたんですか?
| にんじん | 2006/05/22 8:44 AM |
初めまして、こんにちは☆
いつも楽しく拝見してました♪

昨日のお席、私もアリーナFですごく近かったようなので、おもわずコメントしちゃいました。
見てる所もすごく似てて…ホントに岩沢さんが良く見えたライブでしたね〜。
幸せな時間でした☆

名古屋、私は参戦できませんが、ぜひぜひ楽しんできてください♪
| ゆか | 2006/05/22 9:37 AM |
以前に一度だけ(爆)コメントさせていただいたポテトです♪

いつも楽しく拝見させていただいてます。

4月のエコパに引き続き、私も横アリ二日目行ってきましたー!!

あんぱんちさんのレポを見て、昨日のライブ振り返ってみると・・・

昨日はやはり「岩ちゃん祭り」だったなと(笑)。

ポテトは北川さん側(笑)だったんですが岩ちゃんにやられましたね(爆)。

ポテトはこれで今ツアー終了となりましたが、ツアーファイナルでもハジけてきちゃって下さい♪
| ポテト | 2006/05/22 10:04 AM |
あんぱんちさ〜ん!!お帰りなさっい♪
待ってましたよ〜〜(笑)
昨日は、PCの調子が悪くネットが繋がらなくて
生きた心地がしませんでした(涙、涙、涙)
さらにリス様のお陰さまで(怒)めざまし見逃すし・・。
しか〜〜しっ!!!
あんぱんちさんのレポを読んで素早く復活!!(笑)
岩沢祭り、いつもと違った感じのレポになっていて
めちゃめちゃ×100...面白くって
ヒーヒー言いながら読ませて頂きました!!
ツボが「ノムラマンサイ」♪♪♪
連日ライブ参加でお疲れのところ
即レポ、即アップ、本当にありがとうございます。
お陰様で、参加できなくてもいじけずに
生きております(笑)
行った気レポ、ファイナルまで
どうかよろしくお願い致します!!

| あーちゃん | 2006/05/22 1:20 PM |
あんぱんちさん、速報レポすごいですね!
私の方は簡略レポでしばらく乗り切ろうかなと(笑)
もうすぐ30才のタクシー厚ちゃん。
途中のタバコは本物だと思います。
タクシー厚ちゃんの座っていた位置のセンター席中央にいたの
でライターを付けた時の火が見えまして(笑)
周りの人達と「た、タバコ吸ってる」と思わず見入ってしまい
ました。
今週末はいよいよファイナルですね。
すごく楽しいあっという間のツアーだったなって思います。
| ニセ姉さん | 2006/05/22 9:59 PM |
あんぱんちさんお帰りなさい!レポありがとうございます。
木曜日楽しみになってきました。今度の席は岩沢さん寄りなので頑張って観察してきますね。
それにしても最近のレポ読んでて思いますが、空気読めない人が多いみたいですね。特に栄光〜とか女神は心で聞く曲だと思うので、そういう時に叫ぶのはちょっとですよね。木曜日はマナーを守ってもちろん楽しんできますよ。
| みゅみゅ | 2006/05/22 10:00 PM |
あんぱんちさん、はじめまして☆

ライブレポお疲れ様です&ありがとうございますっ!!
レポを読んでニヤつきながら(笑)昨日のライブを思い出してます〜♪
私は後ろのほうの席だったのですが、そんなことは気にならないくらいとっても楽しくて最高のライブでした(≧▽≦)
生ゆずはやっぱりイイっ!!彼氏と見に行ったんですけど、そっちのけで(笑)ゆずに釘付けでした!
ゆずが好きでホントよかった〜〜☆

私的に横浜でリボンライブは終わりなので(;-;)ファイナルまでライブレポぜひよろしくお願いしま〜す!!

| あんぶれら | 2006/05/22 10:20 PM |
こんばんは♪
横浜二日目のレポ楽しく読ませていただきました!やっぱり・・・・相当楽しかったみたいで・・・あーん、二日目も行きたかったですー(>_<)
あと4公演、レポ楽しみにしてますね〜☆
全然関係ないですけどDVD収録がが自分の行った公演
だと思わず自分を探しちゃいますよね??
あ、土曜日のコメントちょっとだけ補足しました。よかったら見てください♪
| ちー^^ | 2006/05/23 12:00 AM |
あんぱんちさん!こんばんは。
横浜で、私のリボンツアーは最後でしたが、すご〜く楽しかったですね。
腰と腕、足が筋肉痛。燃えつきました。
北川さん側のスタンド1列目だったので、岩沢さんがピック投げたところとか、北川さんが、客席に下りたとことか、良く見えましたよ。
スタンドから見るタオル投げは、綺麗でタオル投げないで見入ってしまいました。
あんぱんちさんのレポ読んで、またまたライブの興奮が。
名古屋のレポ楽しみにしていますね。
| はな | 2006/05/23 12:10 AM |
あんぱんちさん こんばんは〜☆
お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!
岩沢さん祭りですか。いいっすな〜。
空気読めないコール、またですか。悲しい。。。
頬が筋肉痛になるほど楽しいライブなんて、そうそうあるもんじゃございませんよね。わさわさわさわさ〜♪
地元横浜とファイナル名古屋に挟まれた大阪、負けずに盛り上がりたいものです。
| カズー | 2006/05/23 12:49 AM |
はじめまして。
ちょっと右寄りのわんこです。でも二人とも大好き☆
横アリ2日目、参加してきました。
そして名古屋ファイナル参加します!
本公演は埼玉と横浜全て参加したのですが、
追加は横浜2日目が初めてで、期待通りでした♪
どうやら席があんぱんちさんと近かったようです。
筋肉マンのマスクを被ったスタッフさんが
私も気になってます(笑)
一昨日のゆず祭りの興奮が未だにさめずです^_^;
二人の素敵な歌声はもちろんのこと、
厚ちゃんの細かいネタ?(笑)もいっぱい見れたし、
悠仁の笑顔も見れたし最高でした〜。
またちょこちょこお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします。
| わんこ | 2006/05/23 1:01 AM |
レポ読みました〜あんぱんちさんは厚ちゃんサイドだったみたいですね!私もスミレのとき厚ちゃんサイドになって近いのにゆずの木がじゃまで見えにくかったことありました。何してるのか分らないときがあったり。でも厚ちゃん観察出来るのはお得ですよね。何か盛り上げることいって照れるところがおかしくて、じゃあいわなきゃいいのにと思うんだけどね。私も女神〜リアルの静から動へ流れが大好きです。リアルで紙ふぶきがまってる中で歌ってる悠仁をボーっと見てしまうんです。リアルはアゲイン2と同じ感覚でノリノリなのに切ないですね。
| みなみな | 2006/05/23 1:02 AM |
こんにちは。あんぱんちさん初めまして。いつもアップされるのを楽しみにしています。
リボンツアーも終わり・・後は DVD発売を楽しみに首を長くして待っています。
さてさて、遅い書き込みですが私も横浜追加公演2日目行って来ました。しかも、前から2列目だったんです!!私もいつも動き回る悠仁を見てしまいますが今回は厚ちゃんの目の前だったのであんぱんちさんと同じように厚ちゃんの観察に勤めていました(笑)夕立ちのAメロの時、確かに言葉に詰まったような感じがして、あれあれ?と思い(この時に限って悠仁を見ていた)厚ちゃんを見たら『おっかしいなあ・・』みたいな顔をして首をかしげていて、声の調子が悪いのかなと思いました。で、そんな厚ちゃんを悠仁も『どうしちゃったの?』みたいな顔をして不思議そうに見ていましたよ。あと、悠仁がBARで演技している時は本物のタバコを吸っていました!今晩中にびっくりですよね(笑)
| あや | 2006/06/22 5:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/492
トラックバック