◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 公式メディア更新!! (ゆず電視台情報) | main | ゆずLOCKS!第19回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月13日リボン追加公演(仙台グランディ・21)
「ゆずレポしま専科?」訪問者さんからいただいた仙台追加公演レポです。
(パンさん、ポッキーさん、あゆこさん、たぁさん、えりこさん、バニラさん、ぎんさん、さくらさん、妙香さん、 ahyaさん、みっこさん、あゆさん、ガルくんさん、ありがとうございました!!)


セットリストは真駒内追加初日と同じ。

以下、いただいたコメントを参考にレポします。


05.栄光の架橋

・なかなかコールが鳴り止まず、3回仕切り直しをして曲に入っていたのが、残念だった。曲中にも空気を読めないコールがあり、北川さんがギターで怒りを表しているようにも聞こえた…。
ゆずはそれに対し、いつも以上に気持ちを込めて歌っていたように感じた。

MC(スライド)
・北川「曲の間にね、MCってあるでしょ?
     その時に全国各地でスライドをやっていまして…
     前回来た時もやったんですけど、今回はついにゲストが登場です!!
     誰ですかねぇ?」
 岩沢「誰ですかねぇ」
・スライドのタイトルは「夜の仙台 '06.5.12」
・スライドの内容
 ・北川さんのアップ写真(笑顔!!)
  岩沢「すごい笑顔ですねぇ」
  北川「えぇ(笑)ゲストが来るんで嬉しいんでしょうね♪
      ゲストはこの方です!!」
 ・ゆず2ショット
  (立位置逆・岩沢さんがカメラ目線じゃなかった(笑)))
  会場大興奮!!
  岩沢「実は知ってたんですけどね。さーせん!さーせん!」
  北川「という事で、二人で歩いてきました」
 ・ハピナ名掛丁を歩き出す二人の後姿
  北川「歩いていたら路上をやってる人がいまして。
      自分たちで「イケめんズ」って言ってるという(笑)」
 ・ダイエー前で路上をしていた「イケめんズ」
 ・イケめんズを真剣に見学するゆず
  岩沢「(笑)ガン見してますね〜」
 ・イケめんズ&ゆずの4ショット
  北川「ウロウロしてたら、段々慌しくなってきちゃって…」
 ・ゆずを発見し、人だかりになってしまった様子
  北川「僕らは撤退しました」
 ・ワゴン車に乗り込むゆず
 ・マック前にて
 ・レジ前にて笑顔で
 ・レジ前にてカッコつけて
  岩沢さんがレジのカウンターに肘をかけている写真。
  レジ前の笑顔の写真と交互に映し出して、違いを楽しむ(笑)
  北川「今さ、マックのコーヒー100円なんだね。ビックリした!!」
  岩沢「昔は180円とかでしたよね?おかわり自由で。
      18だったら5時間粘ったね」
 ・ハッピーセットのディスプレイ前でコーヒーを片手に
 ・通りかかった夫婦と4ショット
  北川「「あなた達ゆず!?娘がファンなのよ〜!!
      あら、近くで見ると二人とも男前ねぇ〜」って(笑)」
 ・「以上。」

06.一っ端
・岩沢「「一っ端」という曲を聴いてください」
 と、間髪入れずにイントロのハープへ。
 イントロのハープ中に北川さんが「イケめんズに負けないぞ」と
 何度も言っていた(笑)

08.ヒーロー見参
・北川さんのVJお絵かきは
 「仙台のみんな! 今日は来てくれて本当にありがとう チュッ」
・ご当地映像は「ずんた餅」
 サングラスをかけた男の人の頭がずんた餅になっているイラスト。

09.チェリートレイン
・電車の会話
 緑「今日はとっても楽しかった」
 ピンク「私も!」 
 緑「今夜は朝まで一緒にいたいな〜」
 ピンク「これとそれとは話が別よ!」
 緑「…」
 ピンク「ほんとに怒った!!」
 と、ピンクが走り出す。
・緑のご当地ポーズは
 北川「他のところではフリを変えてるんですけど、
     仙台ではどうしても、もう一回これをやりたい!
     腰を痛めない程度に反り返ってください!」
 という事で本公演に続き二度目の「イナバウアー」

10.少年〜」11.3カウント
・「イナバウアー」披露。
 「3カウント」ではケン坊のイナバウアー姿に北川さんが笑顔に。
・北川さん、「3カウント」のイントロでステージサイドへダッシュするが、Aメロまでに間に合わずにちょっと遅れていた(笑)

15.嗚呼、青春の日々
・北川さんが投げたピックが15列目まで届いていた。

16.夏色
・北川「ツアーも冬を越し…春…そして梅雨が来ようとしていますが、
     梅雨も通りこして、夏の曲行っちゃいますか〜?」
・合いの手は「風邪などひくなよ」「もうすぐ夏だね」
・パラダイスさんは「イナバウアー北川」に改名。
・けんちゃんの扇子には「おばんです」「OH!バンデス」(ローカル番組名)

17.超特急
・岩沢さん、客席にマイクを向けて「カモン仙台」&マイクスタンドに刺さっていた全てのピック投げ。
・岩沢さんが歌詞を間違えていた。

18.女神
・北川「僕らは今年で結成10年で…本当に奇麗事とかおごりじゃなくて、
     支えてくれる仲間がいなかったらやって来れなかったと思います。
     そして、もちろんこうやっていつも応援してくれる
     ファンのみんなのおかげです。
     魂と心を込めて歌います」

19.リアル
・北川さんが黒いリボンと、会場でCDなどを買うともらえるリストバンドを2つ付けて、お客さんにアピールしていた。
・曲の最後「♪カッコ悪い〜」をお客さんに歌わせていた。

20.もうすぐ30才
・岩沢さんのハープソロでハープが外れてしまうハプニングがあり、片手で押さえて吹いていた。
・Barの曲は「ところで」。(女性も口ずさんでいた)
 女性からは優しく「へ・た・く・そ」と言われる。
その時の岩沢さんは、椅子に座って缶コーヒーを飲みながら車情報誌を読んでいて、北川さんが「下手クソ」と言われた瞬間に北川さんを指差しあざ笑っていた(笑)
・野球少年が楽天のユニフォーム、カップルがベガルタ仙台のタオルマフラーをしていた。
・コンビニに貼ってあったリボンのポスターにバンマスの付け髭が貼ってあった(笑)
・最後は
 岩沢「ゆずのライブはいかがでしたか?」
 北川「はい…………最高でした!!」
 岩沢「今度はどちらへ?」
 北川「明日へ向かって」
 で終了。

21.冷めたコーヒー
・以前この曲で何回か失敗しているからか、終始二人でニヤニヤしていた(笑)

22.友達の唄
・北川「4月になって学年が皮って大変な人もいると思います。
     就職した人もいると思います。
     何も変らなかった人もいると思いますが(笑)
     この曲を歌いたいと思います。一緒に歌おう!」

最後の挨拶
・スタドのけんちゃんが仙台出身という事で紹介されていた。
・岩沢「楽しかったです、仙台。また来たいと思います。ツアーも冬から始まって、
     もう最終コーナーを曲がった所に来ております。想像を絶しますな〜。
     本当に感慨深いです…」
 と、感極まったように、いつもより長めに挨拶をしていた。
・北川「仙台に初めて来たのは21の頃で…確かあれは路上サーキットかな?
     それから今もこんなにたくさんの人の前で歌えて本当に幸せです。
     10年やってこれて、自分を誇りに思います。
     そして支えてくれる仲間を誇りに思います。
     そしてやっぱりね、本当に人数とかじゃなくて、
     こうやって応援してくれるファンの皆を誇りに思います。
     ありがとう!!また何度も仙台に来れるように頑張っていくんで、
     これららもゆずを応援してやってください。
     帰るとき、風邪とか引かないように…気をつけてね」
・花道への挨拶の時、北川さんがタモリ〆。生声で何度も「ありがとうございました!」と言ってくれた。岩沢さんは欽ちゃん走り&階段と壁のパントマイムをやっていた(笑)
・「ハッスル×2」の時の岩沢さんは紙吹雪を撒いていた。

全体を通してのレポ
・岩沢さんのマイクスタンドに黒いピックが一つだけ刺さっていた。
・アンコールの衣装は追加Tシャツの北川さんは白、岩沢さんは緑だった。
・岩沢さんが終始ゴキゲンで笑顔だった。
・北川さんの目は治っていたようだったが、声はまだ辛そうだった。
・岩沢さんは「イナバウアー」をする度に、腰に手を当てて「痛い」というポーズをしていた(笑)

グッズ情報
・開場時にはストラップ、キーホルダー、タオルが売り切れていた。


以上、仙台追加公演のレポです。
コメントをくださった皆様ありがとうございました!!

次回はいよいよ横浜2デイズ!!
両日ともレポは管理自らその日(多分夜中の3時〜4時頃)のうちにアップします!!
(残りの「レポ求ム」は大阪2デイズと名古屋セミファイナルの3公演でお願いする予定です。よろしくお願いします。)
もう、ワサワサが止まりません!!(笑)
横浜追加初日まで、あと4日です!!
| 体育館ツアーリボンレポ | 15:16 | comments(20) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:16 | - | - |
コメント
レポいつもありがとうございます!
空気を読めないコールは本当に残念ですね・・・
残りの公演ではそういったコールが無いことを祈ります。

岩沢さんの「さーせん!」を生で聞きたかったなあ〜。
でもレポで聞いた気になってます♪
北川さんの目は大分良くなってるんですねー良かった♪

横浜公演まであと4日ですね〜
ワサワサですね!!思いっきり楽しんできてください!
レポ楽しみにしてます♪
| 向日葵 | 2006/05/16 3:33 PM |
向日葵さん、こんにちは♪
ゆずへの感謝の伝え方を間違っちゃってる方がいるんですね…。なんだかなぁ。私は「拍手」という形での感謝の方法が一番いいと思います。
横浜では精一杯ゆずに感謝の拍手を送ってまいります!!
向日葵さんの分まで楽しんできますね♪
| 管理人 | 2006/05/16 4:02 PM |
こんにちは☆
仙台ライブレポお疲れ様です☆
今回のMCにゲスト登場はかなり貴重ですよねぇ♪
やっぱり、地方だと2人で出歩くのも楽しいんでしょうねぇ!
あぁ・・・ゲスト登場のMCが見たかったですぅ(泪)

次はいよいよ地元横浜。間違いなく盛り上がるんでしょうね♪
レポ楽しみに待ってます☆
| かなぶん | 2006/05/16 4:18 PM |
初コメントです☆
いつもこのレポを楽しみにしています。
私長野しか行かれなかったので、この企画かなり嬉しいです!

残りの公演もあとわずか。
ゆずのお2人が気持ちよくステキな歌を歌える環境で、あって欲しいですね。
私も「拍手」が一番伝わると思います。

横浜いいなぁ。。楽しんできてくださいね♪
そしてレポ楽しみに待ってます!

| かおるん | 2006/05/16 4:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/05/16 8:23 PM |
あんぱんちさんこんばんは♪
追加のレポをいつも楽しく読ませていただいています。
なんか気のせいか本公演より楽しそうな感じですよね。
サブリーダーがスライドに出るのは今回限りでしょうかね?
残りの公演のスライドはほんの少しでいいから全部出てほしいというのが私の願望です。
いつも本当に丁寧にレポしてくれるので楽しみです。
私の今度行くライブはあんぱんちさんが行かれないライブなのでぜひいつも楽しい情報を提供していただいているお礼にレポできたらなと思います。あんぱんちさんもゆずに負けずハードスケジュールだと思いますが、無理しないでくださいね。
| みゅみゅ | 2006/05/16 8:33 PM |
お返事ありがとうございます。さっそく2回目の訪問です♪

私は受験生でライブに行けないんです・・だからいつも楽しみにしています!1

空気が読めないのって最悪!!二人を困らせないで・・(涙)

横浜行けるなんて羨ましいです!やっぱりホームだから特別なかんじ☆生ゆずに会いたくて、かなり滅入ってるこの頃です・・・↓↓

| ゆずっぺ | 2006/05/16 8:39 PM |
あんばんちさん!こんばんは。
レポお疲れサマでした。
読んでるだけで、も〜ワサワサですよ。
岩沢さん登場ですね。羨ましいですね〜
私は、横浜最終日に行きます。双眼鏡を、人に借りたのですが、
まさに野鳥の会。
1日目のレポ、楽しみにしていますね。。
| はな | 2006/05/16 8:58 PM |
あんぱんちさん こんばんは〜☆
いつも、ありがとうございます!
追加ほんとに楽しそうですね。わさわさします。
雰囲気読めないコールは悲しいですね。
ゆずが「誇りに思う」っていってくれるその言葉に
恥じないファンになりたいと改めて思いました。

横浜まであと4日!あんぱんちさんの魂のこもったレポ楽しみにしてます!

ps:「レポ求む」の記事にレポじゃないコメントしてしまってすみませんでした。つい興奮してしまって。。。
| カズー | 2006/05/16 9:03 PM |
皆様、こんばんは♪
仙台も行った気になっていただけましたでしょうか??
さぁ、みなさんで「イナバウアー」!!(笑)


かなぶんさんへ♪
「ゲスト」というからには仙台だけのスペシャルだったのかな〜って思っちゃいますよね…。
でも、横浜では2回連続のゲスト登場を期待したいものです!!
レポ待っててくださいね♪


かおるんさんへ♪
初めまして!!ご訪問ありがとうございます。
あのスペシャル満載だった長野公演に参加されたのですね〜!!羨ましいです!!
参加できない皆さんに上手く伝わるようなレポが書けるように頑張ります!!


ゆずっぺさんへ♪
受験勉強、ゆずを心の支えにして乗り越えてくださいね♪
ここが心のオアシスになっていれば幸いです!!
横浜、ゆずっぺさんの分までゆずの二人を拝んできます!!


みゅみゅさんへ♪
追加公演はなんだか楽しそうですよね〜!!
本公演があんなに楽しかったのに、それ以上とは…。期待が膨らむばかりです!!
大阪か名古屋初日に参加されるのですね〜。お土産話いだだけたら嬉しいです♪
お互い、追加公演楽しみましょう!!


はなさんへ♪
岩沢さん、横浜のスライド(横浜もスライドあるのかしら?(笑))でも登場して欲しいですね〜。岩沢さんだけのスライドとかはありえないかなぁ(笑)
二日目参加されるんですね♪同じ空間で楽しみましょう〜!!


カズーさんへ♪
仙台の北川さんの最後の挨拶は、なんだか感動してしまいました。私もカズーさんと同じく、ゆずに感謝の気持ちを忘れない、空気を読むファンでいたいな〜と思いました♪
「レポ求ム」のコメントは気にしないでくださいね♪掲示板のような状態になるのを危惧した為の対応とさせていただきました。
| 管理人 | 2006/05/16 9:42 PM |
仙台ライブコメしたみっこです♪
もぅ1つ思い出したのでカキコします!
たしか最後の曲だったかな?で始まる前にマイクなしで北川サンが「日本一(ニッポンイツ LOCKでいってた言い方です)!」となんども叫んでいました!!
思い出してスッキリしました(笑)
| みっこ | 2006/05/16 10:01 PM |
すいません><;もぅ1つあったのに送信してしまいました↓
イナバウアーをするたんびに岩沢サンは腰が痛いポーズしてました(。・∀・)何か腰に手をあてて「痛いw」みたいな(笑)
なんかその仕草が面白かったですw
| みっこ | 2006/05/16 10:06 PM |
あ!自分のとこにレポる前にあんぱんちさんに先を越されてしまいましたわ〜(流石ですね)。
でも楽しかった時間が思い出されてニヤニヤウンウン頷きながら見ています。私は仙台がファイナルだったので、残りのレポ楽しみにしています。そして全公演行った気になりたいです(^▽^)
| あゆこ | 2006/05/16 11:05 PM |
はじめまして★
いつも楽しく見させていただいています!
私も仙台に参加したんですけど、レポ見てあの日の興奮がよみがえってきました〜♪
横浜レポも楽しみにしてます!
| カオ | 2006/05/16 11:25 PM |
あんぱんちさん、こんばんわ★
レポまとめ、毎度毎度ホントにお疲れ様です!!
ウチはホント、ライブ中に一体何を観てたんだ!!ってくらい、大した情報提供が出来ず…申し訳ないです。
あんぱんちさんを始め、皆さんすごいですね〜c(゚ー゚*)c

さてさて、今週末は横浜アリーナ♪
あんぱんちさん、行かれるようで☆ウチも2days参戦です=3
当日は楽しみましょ〜!!
ライブ後はレポ読みながら、想い出にドップリ浸かりたいと思います!!
| えりこ | 2006/05/16 11:51 PM |
皆様、こんばんは♪
「ゆずLOCKS!」レポ終わりの管理人です。


みっこさんへ♪
「にっぽんいつ!」は、ここ最近では[「陽はまた昇る」」前恒例の気合いれになってるようですね〜♪横浜でも聞けるかな?
岩沢さんのイナバウアーポーズはレポに追記しておきますね!
ありがとうございました!!


あゆこさんへ♪
仙台でファイナルだったんですね〜。お疲れ様でした♪
残りの6公演は、ここのレポ読んだりして行った気になっちゃってくださいね〜!!


カオさんへ♪
初めまして!!ご訪問ありがとうございます。
横浜レポは上手く伝わるように頑張ります!!


えりこさんへ♪
いえいえ。えりこさんはサプライズがあったので記憶が吹っ飛んだのはしょうがないですよ〜!!(笑)
浜リーナトゥーデイズ(笑)、同じ空間で盛り上がっていきまっしょい!!
| 管理人 | 2006/05/17 1:19 AM |
こんにちは〜!
あんぱんちさん、レポ製作お疲れさまです&ありがとうございます(≧▽≦)!!私はコメント楽しんで書いてるので気にしないでください〜♪というか、あんぱんちさんの毎日の積み重ねに比べたら、私なんて全然です(>_<)
でもお役に立てたみたいで嬉しいですっ♪私横浜は21日しか行けないので、20日のレポ楽しみに待ってます〜o(^-^)o
| パン | 2006/05/17 3:15 AM |
あんぱんちさん、読みました!
本公演と、追加では結構違うところがあるので(歌以外)
なた違った楽しみです。
そして、前回の公演から今日まで、ゆずについて、みんなと話ができて、私の中では新しいゆずだし、違った見方ができそうです!!前回より、もっともっと楽しくなりそうです!!前回のレポみると、すごい興奮してて恥ずかしくなる…。結構、支離滅裂だし、私。
うずうず、ワッサワサしてきましたよー!!
あと、11日。とうとうきちゃいます!
リボンはどうなんでしょう?
普及してるのかな?
どうしよう。。。バクバクしてきた。
きっと前々日あたりから、泣けてきそう…
| マヤ | 2006/05/17 10:12 AM |
パンさん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました〜!!
横浜は日曜のみの参加なんですね♪日曜は一緒の空間で楽しみましょう!土曜はパンさんの分までハッスルしてきます!!


マヤさん、こんにちは♪
名古屋もそろそろ近づいてきましたね〜♪
私もワッサワサのキャッバキャバです!!
マヤさんより一足先に浜リーナで追加体験してきちゃいますね♪楽しみだワサ〜。
| 管理人 | 2006/05/17 3:01 PM |
いつもありがとうございます!仙台いけなかったのでうれしいです☆厚ちゃんも仙台の街に。。。本公演で一緒に行く約束してたから叶ったんですね☆手はつないだのかな。。。笑 前の日、会えるはずもないのに駅周辺をぶらぶらしてました笑 夜だったんだ。。。泣笑。。。。またまたイナバウワー。。。また見たかった!!ゆずが仙台にいたって考えただけでわさわさします☆パピナとかいつも通ってるのに笑
やっぱ仙台追加も最高だったみたいですね☆レポありがとうございました!!!!
| りぃ | 2006/05/20 5:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック