◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< ゆずLOCKS!第18回 | main | 歌時記 サクラサク篇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月07日リボン追加公演(マリンメッセ福岡)
「ゆずレポしま専科?」訪問者さんからいただいた福岡追加公演二日目レポです。
(takuさん、makoさん、なちゅさん、きち吉さん、りりさん、かおりさん、
まちゃるさん、こけしさん、やまとさん、サクさん、明治さん、ありがとうございます!!)

ネタバレです!ネタバレです!
サクサクサクサク行きますよ〜(笑)
ゆずLOCKS!第18回の岩ちゃん先生のお言葉より拝借)


セットリストは真駒内追加初日と同じ。

以下、いただいたコメントを参考にレポします。


開演前のアナウンス
・「開演までもう少し待っとってやらん?」と博多弁でアナウンス。

05.栄光の架橋
・曲前でゆずが集中しているのにコールがたくさんかかってしまい、北川さんが小さく「ありがと」と言って静止してから始まったのが残念だった…。

MC(スライド)
福岡一日目に引き続き「ゆずの変ったものと変らないもの」についてのトークから岩沢さんの髪型を考えるスライド。
・スライドのタイトルは「福岡でこれからのゆずを考える2」
・スライドの内容
 ・もこみち風
 ・ガン黒もこみち風
 ・金八先生風(髪が短めの最近の金八っつあん。「岩八先生」になっていた)
 ・チョイ不良オヤジ風
  (こちらの雑誌の男の人の顔が岩沢さん。顔と体の比率がおかしくて、
  岩沢さんは2メートルくらいありそうな感じになっていた(笑))
  顔と体の比率を岩沢さんがツッコミ、ゆず&会場爆笑。
 一日目にも見せたけど、とてもよかったので…と
 ・長州小力風
  北川「(岩沢さんに)キレてるんですか?」
  岩沢「………やらないっすよ」
  のフェイントに会場ブーイング(笑)
 北川「岩沢さんが変る時は僕も一緒に変りたい!」と
 ・南海キャンデーズ
  岩沢さんが山ちゃん、北川さんがしずちゃんになっていた(笑)
 やはり「ゆずはゆずだよね」という話になり
 ・素のゆずのツーショット写真ツアーブログの写真
・岩沢さんはスライド中「なんか楽しくなってきた」と数回言っていた。

06.一っ端
・MC終わりで一っ端に入る前に
 岩沢「…キレてないっすよ」
 と忘れた頃に小力のマネをして曲へ(笑)

08.ヒーロー見参
・ご当地CG映像は福岡一日目と同じく「博多どんたく」

09.チェリートレイン
・緑のご当地ポーズは
 北川「博多出身の博多華丸大吉に関連して一日目は「アタックチャンス」
     をやったんですが、二日目は華丸さんをもっと深く掘り下げて…」
 と、博多華丸のネタで「よかろうもん!」。
 (博多華丸が出ていたローカル番組「ピィース」の「中洲よかろうもん」
  というコーナーからとったらしいです。
  「よかろうもん」とは博多弁で「いいじゃない」という意味)

16.夏色
・合いの手は「アタックチャンス」「最後の一回」
・スタド紹介の時に北川さんが博多の銘菓「にわかせんぺい」を購入するともらえるお面を付け、「ゴメン!」と言っていた(ツアーブログでキャナイ君が付けているお面(笑)「ゴメン!」はせんぺいのテレビCMに出てくる台詞だそうです)
・パラダイス北川は「北川善治」に改名。
 「善治」とは「にわかせんぺい」のテレビCMで「ゴメン」と謝る男の子の名前。CMはttp://www3.coara.or.jp/~tatsu/local/tokuban/niwaka.html ここで見られます。(個人サイトさんのようなので、直接リンクは避けました)
・北川善治がダンスしている時に岩沢さんが昼田さんのホイッスルに合わせてセッションしていた。
・けんちゃんのセンスは「博多どんたく」と「ゴン太くん」

17.超特急
・岩沢「カモン、マリンメッセ!!」

19.リアル
・北川さんが左手に黒いリボンをし、指で指してアピールしていたが、リボン普及率は低かった。

20.もうすぐ30才
・Barでの歌は「ところで」
 ♪最近よく夜眠れないその〜ふぁふぇふぁ〜
 と歌っていた(笑)
 その時の岩沢さんはベンチに座り缶コーヒーを飲みながら新聞を読む小芝居。
・北川さんが突然花道からアリーナに降り、柵の中を動き回ってお客さんとハイタッチしていた。
・最後のやりとりは
 岩沢「お客さ〜ん、鞄忘れてますよ
     ゆずのライブはどうでしたか?」
 北川「すごく良かったですよ〜」
 岩沢「夏色の時に飛んだりなんかしたんすか?」
 北川「いや〜してないです」
 岩沢「…そうですか…」
 北川「すいません、ノリが悪くて…」
 岩沢「いえいえ、そんなつもりで言ったんじゃないです
     お客さん、今度はどちらへ行かれますか?」
 北川「明日へ向かって走ってください!!」
 と、しばらく二人で見つめあってうなずき、ミュージカル終了。

21.冷めたコーヒー
・今回は間違えずにちゃんと歌えていた(笑)

22.友達の唄
・♪頭がいい奴らとは〜言えないけれど〜
 の時にギターのけんちゃんが大画面に映っていた(笑)

最後の挨拶
・スタド紹介の時、ドラムの佐野さんが福岡の久留米出身と紹介されていた。
・岩沢「今日はG.W最終日にゆずの為に時間を割いてくれて
     ありがとうございました!!
     福岡にはまた2度3度と言わず、4度5度…いや6度7度(笑)と、
     何回も来たいと思います!!」

全体を通してのレポ
・動員数は8405人。
・岩沢さんの前髪が短くなっていた(笑)
・「よかろうもん!」を連呼していた。
・全体的に空気を読まないコールがあり残念だった。
・北川さんの体調がまだ悪そうだったけど、その分魂を込めて歌ってくれてとても感動した。



以上、福岡追加二日目のレポです。
コメントくださった皆様、ありがとうございました!!
| 体育館ツアーリボンレポ | 16:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:46 | - | - |
コメント
レポありがとうございます。
2日目は「冷めたコーヒー」間違えなかったんですね(笑)
リーダー、下に降りたんだ〜!!びっくり!!
ハイタッチ羨ましいです。
私の一番のツボは「にわかせんべいのお面」です♪
私、これ大好きなんですよー♪福岡はよく遊びに行くのですが、お面目当てでにわかせんべいを買ってます。
にわか面を付けたリーダーが見たい!!
| 向日葵 | 2006/05/10 5:08 PM |
レポ読んでマリンメッセの興奮がよみがえってきました。
というかやっぱりまだ冷めません。もうすぐ夏になるのにこんなに熱くていいんでしょうか・・・。
私はスタンドでしたが、リーダーとハイタッチできた人たちが羨ましかったなぁ♪
特に今回リーダー側のサブステージでは、リーダーのピックを始め、にわかせんべいのお面、厚ちゃんのピックと盛りだくさんのサービスだったような気がします。
確かに2日目は二人に対する声援が多かったような気がします。
栄光の架け橋の前は、「厚ちゃんかっこいい〜」「悠仁もかっこいい〜」「両方かっこいい〜」というお客さんの声援に対して、リーダーが「ありがとう」とコメントして静かになりましたね。
1日目は「厚治オジー」という大きな声援が何度か聞こえたけど、何も触れられてなかったようですね。
| はちみつレモン | 2006/05/10 7:11 PM |
少しだけ…福岡出身なのは、ドラムの佐野さんです(^^;)
ちなみに両日とも北川さんに誘われて久留米弁で一言挨拶してくれました★
2日目はお母様も見にこられていたらしく、北川さんがそのことに触れていました(^^)
通常公演の時もかなり福岡出身だということをアピールしてましたよ、北川さん(笑)
他のメンバーさんもそうなのでしょうか?
メンバー思いですねぇ(^^)
| 明治 | 2006/05/10 7:29 PM |
向日葵さん、こんばんは♪
どういたしまして〜!!
「冷めたコーヒー」バッチリだったようです(笑)
向日葵さんは「にわかせんぺい」ご存知だったんですね〜。私は初めて見て、大爆笑してしまいました!
北川さんがこれをしてる姿を想像したら……(笑)
いつか福岡行った暁には、必ず購入してお面を付けたいと思います(笑)


はちみつレモンさん、こんばんは♪
北川さんがアリーナに降りたのって、福岡が初だと思います!!
きっとテンションが上がって抑えきれなくなっちゃったんでしょうね〜。羨ましい!!
コールは多かったようで…。
もう少し空気を読んでもらいたいな〜って思います。演者の北川さんに静止されるのは何か違うと思いますし…。
でも、福岡は毎回凄く盛り上がるようなので、いつか遠征してみたいな〜って思いました!!


明治さん、こんばんは♪
申し訳ありません!!早速お直しさせていただきました。
なにより、佐野さんと沖山さんに申し訳ないですよね…。
最近やたら間違いが多くなってしまい、自分が情けない…。
これからはちゃんと確認してからアップするように心がけます。

スタドの出身地報告は、いつもしてますよ〜♪
名古屋ではバンマス(三重)、神戸では昼田さんが地元と紹介されているのを見た事があります。オリオン時代もよく紹介してました!!
メンバーも招待されているメンバーの家族も嬉しいんだろうな〜って思います♪
| 管理人 | 2006/05/10 9:07 PM |
あんぱんちさん今晩は☆
悠仁アリーナに降りちゃったんですね〜♪
にわかせんぺいのお面を付けた悠仁、さぞ可愛らしかっただろうなぁ。一目見たかった…。

そういえば、小さい頃あのCMの真似して遊んでましたよ(笑)何か懐かしいです。
せんぺいは値段もお手頃なので県外の友達に
お土産であげたりしますがとっても大好評です♪
色んなパターンの顔があるんですよ。

そして、一番可愛いのが「にわかせんぺいストラップ」です!
顔の素材が革で出来ているので、それがまたいい感じ!
使えば使うほど、せんぺいっぽくリアルな風合いになるので
かなりオススメです♪

付け加えですが、1日目の開演前のアナウンス
そういえば全て、九州弁のアナウンスでした。
博多に住んでいる私でも、ちょっとそんな言い方せんよ(しないよ)って具合の。かなりコテコテでしたもん。
イントネーションが微妙で、ちょっと面白かったです。
多分、九州の色んな地方の方言を混合してあったんでしょうね。
そんな細かい所にまで気を使ってくれるゆずが大好きです☆
| rotta | 2006/05/10 11:48 PM |
rottaさん、こんばんは♪
「にわかせんぺい」ストラップ!!
何ですか〜、その魅力的な商品は〜!?
福岡行く用事……ないっ!!(笑)
いつかお目にかかる日が来るといいなぁ。

ゆずのライブは開演前から楽しませてくれますよね♪
「すみれ」の時「幸せなら手を叩こう」が流れて、みんなで手拍子したのがすごく楽しかったのを思い出しました〜。童謡がすごくいい曲に聴こえました〜。
ちなみに私の姉はこの時点で感動して泣いたらしいです(笑)
| 管理人 | 2006/05/11 12:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック