◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< サヨナラバス | main | 「総動員DEいきまっしょい!!」更新!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年05月06日リボン追加公演(マリンメッセ福岡)
「ゆずレポしま専科?」訪問者さんからいただいた福岡追加公演一日目レポです。
(makoさん、rottaさん、なずな☆さん、なちゅさん、福岡ゆずっこさん、ひとさん、豆腐さん、サクさん、香織さん、こけしさん、ありがとうございます!!)


セットリストは真駒内追加初日と同じ。

以下、いただいたコメントを参考にレポします。


MC(スライド)
・北川「ゆずは10年経って変ったものもあるけど、
     一つだけ変らないものがあります……」
 とう話を始め、
 北川「さっき、一つといいましたが、いろいろあります。
     音楽に対するハングリーさとか…あと他には……え〜…」
 と二つ目が出てこない北川さんに対し
 岩沢「あとが続かないじゃないですか!!(笑)」
 とつっこむ(笑)
 北川「そして、変らないものといえば……それは岩沢さん、あなたの髪型です!!」
 に、会場爆笑。
 北川「いくつか岩沢くんの髪型をセレクトしてみました」
・スライドのタイトルは「福岡にてこれからのゆずを考える」
 (北川さんと山岸くんと鶴岡監督が最先端のコンピューターグラフィックを駆使して
  作成したらしいです(笑)
 岩沢「山岸、やるな〜!」
・スライドの内容
 ・イケメン風
  北川「これいいですね〜」
 ・ドレッドな髪型
 ・亀田三兄弟の次男大毅
  「昨日KO勝ちしたしね」
 ・長州小力
  会場大爆笑。
  二人で「キレてないっすよ」をマネして遊ぶ(笑)
  この長州小力が、一番似合ってたそうです。
 ・「修二と彰」のジャケ写
  「ここは二人で変ろうということで…」
  「ちゃんと「悠仁と厚治」に変ってるんですよ〜」
 最後に
 北川「でも、やっぱりゆずのままが一番だよね!」
 ・素の二人のツーショット写真
  岩沢「あ〜、あの「ゆずの二人で」って写真を撮ったのってこの為だったんだ〜」
  とライブ前に意味不明の写真を撮られたのか、ライブ中に納得する岩沢さん(笑)

06.一っ端
・MCでいじられ、笑うしかなくなった岩沢さん
 岩沢「歌に戻りますか…それでは10年目の曲を」
 と、いつものように入りにくそうにお歌へ。

08.ヒーロー見参
・ご当地CG映像は5/3〜5/4がどんたくだった事から「博多どんたく」
 どんたくの衣装を着た人にゆずの顔が合成されていた。
・VJ台での北川さんお絵かきはゆずマン吹き出しに
 「福岡のみんな 今日は来てくれて 本当にありがとう チュッ」
 間奏では、今回も岩沢さんのホクロが逆(笑)の似顔絵付きで
 「ハーモニカ イワサワ ガンバレ」

09.チェリートレイン
・緑のご当地ポーズは福岡出身のお笑い芸人「博多華丸大吉」のネタより
 「アタックチャンス!」(児玉清のマネ)
 岩沢さんは顔真似付きで披露。

16.夏色
・北川「ツアー後に両親とハワイに行く予定ですが、
     ハワイに行く前に福岡で夏を感じようと思います!!」
 と前フリで曲スタート。
・合いの手は「もうすぐ夏だね」「風邪などひくなよ」「最後の一回」
・パラダイス北川は「華丸悠仁」に改名。
 スタド紹介の時のダンスは、スタッフ二人が北川さんの両隣で踊っていた。
・けんちゃんの扇子には
 「また来てもいいかな?」
 「タモリの似顔絵(髪の毛がセンター分け時代のもの)」
 それを見た北川さんは頭の上で大きく輪を作り、「友達の輪」ポーズと
 タモリの真似をしていた(笑)

17.超特急
・北川さん「♪見えない事ばかり〜」で歌に入り損ねて舌を出す。
 花道の先端へ来る時に、床に手を付きクラウチングスタートで
 ダッシュしてやってくる(笑)
・岩沢「マリンメッセ!!」
 と煽り、客席にマイク向け&ピック投げ。

19.リアル
・北川さんが黒いリボンをして「利き腕にリボンキャンペーン」を自ら実行していたが、会場での普及率は微妙だった。

20.もうすぐ30才
・曲前の励まされる所では
 北川「追加まで皆に励まされたなぁ〜」
・南に「またコンビニ弁当?」と言われ、慌てて持っていたコンビニの袋を隠す小芝居をする(笑)
・Barでの歌は「ところで」。女の人からは「へ・た・く・そ」と言い放たれる。その時の岩沢さんはというと、ギターを抱えたままベンチに座って新聞を読む、という芝居をしていた(笑)
・北川さんが携帯を取り出す時に携帯を落として苦笑いをしていた。

21.冷めたコーヒー
・岩沢さんが「♪戻っておいでよ」を忘れ、広島から連続でやり直し(笑)

23.陽はまた昇る
・曲前のスタドとの気合入れは「よっ!!日本一!!(にっぽんいつっ)」

最後の挨拶
・岩沢「10年やってきましたが、未だに歌詞を間違えたりします」
 と、照れ隠し(?)の為か、タオルをきれいにたたみながら言う(笑)
 その時北川さんは、階段に座り黒いタオルを左目を隠すように
 海賊風に一瞬巻いていた。
・北川「G.W真っ只中に、いろんな用事がある中で集まってくれてありがとう!!
     でも、どの用事よりもゆずのライブに来るのが一番楽しいよね?」
 北川さんが挨拶してる時の岩沢さんは、上からヒラヒラと落ちてきた
 リアルの紙吹雪を指一本で捕まえようと遊んでいた(笑)
・花道への挨拶の時、北川さんは生声で何度も「ありがとう!」と言い、
 岩沢さんはお客さん一緒に「お〜ぉ〜」と言いながらバンザイをして
 最後に両手を挙げたまま右に傾いていた(笑)

全体を通してのレポ
・動員数は8505人。
・北川「G.Wにゆずのライブに来てくれて本当にありがとう!!、また連休に来ます」
 と何度も言ってくれた。
・北川「ツアー後は両親とハワイに行きます!!母が行きたいと行っていたので…」
 と嬉しそうに報告していた。
・北川さんはまだ調子が悪そうだったけど、いつも通りに笑顔で元気にステージを盛り上げてくれていた。


以上、福岡追加公演一日目のレポです。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました!!
| 体育館ツアーリボンレポ | 15:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:44 | - | - |
コメント
岩沢さん髪型スライド、かなり面白そうですね!!見たい!!
そういえばリーダーの超特急でのクラウチングスタート、広島でもやってました♪
「冷めたコーヒー」また間違えちゃったんですね。昨年の冬至でも間違えてたみたいですしね〜(笑)
これからの公演も「冷めたコーヒー」のところ要チェック!ですね!!
| 向日葵 | 2006/05/09 5:59 PM |
こんにちは〜♪     もう福岡行った気満々ですよ〜(≧▽≦)いつもいつもありがとうございます!!いやしかし、小力風・・見たかった〜〜!よっぽど似合ってたんでしょうね(笑)それから児玉清のモノマネも・・(笑)岩沢さんは実際に、好きなテレビ番組は『アタック25』←でしたっけ!? だと公言してましたもんね。さぞかし上手な顔マネが披露されたのでは(笑)?私は想像で楽しむ事にします〜♪♪
| パン | 2006/05/09 6:13 PM |
あんぱんちさん!こんばんは〜
またまた、行った気になっています。
岩沢さんの小力風、見たかったな!
横浜では、何を見せてくれるんでしょうね。
楽しみになって来ました。北川さん、笑顔だったんですね。
自分が、体調悪くても、ちゃんと来てくれた方々を、楽しませる。
当たり前だけど、ちゃんと仕事してるな。見習わないと。
| はな | 2006/05/09 7:01 PM |
向日葵さん、こんばんは♪
クラウチングスタート、広島でもやってたんですか〜。これ、想像すると笑えますね(笑)
横浜でも見せてほしいな〜♪
「冷めたコーヒー」にも注目せねば!!


パンさん、こんばんは♪
どういたしまして〜!!
そういえば「アタック25」好きって言ってましたね(笑)ゆずLOCKS!でも二人でマネして遊んでいたし…。ゆずは児玉清ファンなのでしょうか?(笑)


はなさん、こんばんは♪
横浜ではどんなスライドなのか楽しみですね〜♪
きっと地元ならではのネタを用意してきてくれる事でしょう!!
期待しちゃおっと(笑)
福岡に参加した方が「声が出てなくても一生懸命歌ってくれて、逆に歌が伝わってきた」とおっしゃってました。何事にも全力当投球の北川さん、本当に尊敬してしまいます。
| 管理人 | 2006/05/09 9:29 PM |
こんばんは!!最後の最後にミスを発見!!!!!!

「以上、広島追加公演1日目のレポです」

になってますよ。しょうもないことですんませんでした。では・・・。
| 通りすがりの・・・ | 2006/05/09 11:22 PM |
通りすがりさん、ありがとうございます!!
♪こんがらがらがら〜(言い訳です(笑))
| 管理人 | 2006/05/09 11:55 PM |
はじめまして、
ここのレポートはほんとに行った気になるので
大変ありがたいです。岩沢さんが
「バンザイして、最後に両手を上げたまま右に傾く」
というのは、昔(25年前?)流行った萩本欽一さんの
ギャグで「バンザーイ無しよ」のポーズですね。
年輩の方々は知っていました。
では、今後もゆず専科楽しみにしてます。
| はた | 2006/05/12 3:08 PM |
はたさん、初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
欽ちゃんの「無しよ」だったんですね!!
情報ありがとうございます♪
とは言っても、私は昔ゆずが「ELIVS」でこのポーズをしていたので知っていただけなのですが…(笑)
岩沢さんってやっぱりおもしろいですね〜。
私が参加する予定の横浜でもやってくれないかなぁ(笑)
| 管理人 | 2006/05/12 8:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック