◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 第15回「暇なとき、忙しいとき」 岩沢 | main | 00年12月22日冬至の日ライブ(よみうりランド) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
00年11月11日トビラ(浜松アリーナ)
セットリスト
00年11月05日トビラ(横浜アリーナ)と同じ

管理人1度目の一列目で記憶吹っ飛び中。
MCで岩沢さんが「無処理です!」(脇)って言ってたのだけ書き留めてありました(笑)
| 過去のライブレポ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |
コメント
おはようございます!!
あ〜幸せ・・・神様っているんだ!今日はイブだもんね。
ずっと、トビラの話聞きたいと思ってたんです。
実際に行って肌で感じた人から・・。
あの頃のゆずって「変化」してた時期でこれまでとも、この後とも明らかに違いを感じるんですよ!
リアルタイムでその変化を感じたマイコさん(あんぱんちさん)の話聞きたかったんです。
記憶吹っ飛び中・・・・それで、だいたい分る気が・・
「ねぇ」を最前列で聴けたのですね(号泣)
今聴くのとリアルタイムで聴くのではやっぱり違うのかな?
「ねぇ」のリーダーの声、どうにかなりそうなぐらい好きなのは、なんか、心の叫びみたいなもの感じるからなのかもしれないです。
「あんまり、喋らなかった」ってトビラ期について、2人振り返ったりするけど、サブは細かく笑わせてくれてたんですね(安心)
DVDは相当カットされてる?
(実はトビラのDVDだけは、まだ買ってないんで)

あ〜ほんと、トビラのセットリストも分ったし、嬉しいです♪
| りょう | 2005/12/24 10:56 AM |
おはようございます!!&★メリークリスマス★

トビラってゆずの分岐点ですもんね…。ファンやめちゃった人もたくさんいるみたいです。
私は当時二十歳くらいでその時ゆずが感じてた痛みとかを理解できなかった部分もあったんです。(今になってやっとわかってきました)でも、楽曲を聴いたとき「ゆず変わっちゃったなぁ」なんて思わなかったですし、冷静に受け止めました。
トビラの初日(私は参加しなかったんですけど)はゆず的に、のもすごいコケたらしく、2日目に気持ちを入れ替えてライブして、ツアー中一番いいライブだったってツアー終了後の雑誌か何かで言ってたんですけど、私が2日目参加したとき、「心のままに」〜「飛べない鳥」の流れで、わけもわからず号泣してしまったんです。りょうさんの言われるように、ゆずの「気持ち、心」がズキズキ胸にささってきたんです。
この時のゆずに「音楽は心で感じ取るものだ」というのを教わった気がします…。
後にすみれのパンフで北川さんが「トビラがあって良かった。あそこで嘘をつかなくてよかった」と言っているのを読んで、また涙がこみあげてきましたよ。

りょうさんにお話したいこと、まだまだたくさんありますが、ここじゃ語りきれません(笑)
| 管理人 | 2005/12/25 3:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/47
トラックバック