◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 第8回「総動員DE聴きまっしょい!!」 | main | 04月29日リボン・長野ビッグハット公演 レポ求ム >>


| - | | - | - |
ゆず全曲No.1決定戦!!(2006年春夏バージョン)
ゆず全曲No.1決定戦!!(2006春夏バージョン)

「ゆずレポしま専科?」投票の新企画です!!
詳細は続きへ…


ゆずのCD化されている曲は全部で157曲。(2006年4月29日現在)
それに「星がきれい」(呼人さんとのユニット)「アゲイン」(ダウンロード限定販売)「威風堂々」(ファンクラブ限定発売)「今夜君を迎えに行くよ」(DVD)を入れると
161曲になります!!(他にもゆずが参加しているCDが多々ありますが、今回は161曲とさせていただきます)

そこでなんと、
ゆずの161曲の中から投票No.1の曲を決めてしまおう!!
という企画です。名付けて
ゆず全曲No.1決定戦!!(2006年春夏バージョン)
ベタですねぇ(笑)

なんせ、161曲もあるのですから、いっぺんに投票は不可能なわけで…(笑)
好きな曲をコメントしてもらい、それを集計するというのも気が遠くなる作業で…(笑)
なので、こんなトーナメント表を作ってみました!!
トーナメント表
不公平な分け方なのは十分承知しておりますが、やはりアルバムごとに投票し、リリース時期をずらして並べた方がいいかな?と思いましてこんな編成になりました。
「その他」は、アルバムに入れてもらえなかった「くず星」「濃」「恋の歌謡日」などの曲達なのでシードとします(笑)
カップリングは初期と後期を上手い具合に混ぜてチーム分けをします。
「またあえる日まで」「夏色」などアルバムに多数収録されている曲は最初にリリースしたアルバムでの投票にします。
「ゆずスマイル」は2曲インストで、「夏色」「またあえる日まで」を省くと残り3曲の争いになってしまうので(笑)「ゆずスマイル」と「ゆずマンの夏」は2タイトル合わせて13曲での投票とさせていただきます。

アルバムごとに「好きな曲は?」というアンケートを取り、その上位5曲を次の投票に進めます。例えば
・「ゆずの素」から5曲選出、「リボン」から5曲選出。二回戦はその合計10曲での投票をする
という形にしようと思ってます。

投票スケジュール(投票所はこちら
投票受付最終日は、締め切り時間が不定です(日付超えるとすぐ終了する事もございます)のでご注意ください。
(なるべく前日までに投票をお済ませください)

(「リボン」は発売日直後に投票済みですが、皆様が聴き込んだ今だと結果も変ると思いますので、一回戦の最後に再投票をします)
一回戦
5/1〜5/7 「ゆずの素」(投票終了!!結果はこちら
5/8〜5/14 「ゆずマン」(投票終了!!結果はこちら
5/15〜5/21 「1〜ONE〜」(投票終了!!結果はこちら
5/22〜5/28 「ゆず一家」(投票終了!!結果はこちら
5/29〜6/4 「ゆずスマイル」&「ゆずマンの夏」(投票終了!!結果はこちら
6/5〜6/11 「ゆずえん」(投票終了!!結果はこちら
6/12〜6/18 「すみれ」(投票終了!!結果はこちら
6/19〜6/25 「ユズモア」(投票終了!!結果はこちら
6/26〜7/2 「トビラ」(投票終了!!結果はこちら
7/3〜7/9 「カップリング 廖陛衂悉了!!結果はこちら
7/10〜7/16 「カップリング◆廖陛衂悉了!!結果はこちら
7/17〜7/23 「その他」(投票終了!!結果はこちら
7/24〜7/30 「リボン」(投票終了!!結果はこちら
二回戦
7/31〜8/6 「ゆずの素」上位5曲&「リボン」上位5曲(投票終了!!結果はこちら
8/7〜8/13 「ゆずマン」上位5曲&「1〜ONE〜」上位5曲(投票終了!!結果はこちら
8/14〜8/20 「ゆず一家」上位5曲&「ゆずスマイル/ゆずマンの夏」上位5曲(投票終了!!結果はこちら
8/21〜8/27 「ゆずえん」上位5曲&「すみれ」上位5曲(投票終了!!結果はこちら
8/28〜9/3 「ユズモア」上位5曲&「トビラ」上位5曲(投票終了!!結果はこちら
9/4〜9/10 「カップリング 彎絨5曲&「カップリング◆彎絨5曲(投票終了!!結果はこちら
準々決勝
9/11〜9/17 二回戦‐絨5曲&二回戦⊂絨5曲(投票終了!!結果はこちら
9/18〜9/24 二回戦上位5曲&二回戦ぞ絨5曲(投票終了!!結果はこちら
9/25〜10/1 二回戦ゾ絨5曲&二回戦上位5曲(投票終了!!結果はこちら
準決勝
10/2〜10/8 準々決勝‐絨5曲&準々決勝⊂絨5曲(投票終了!!結果はこちら
10/9〜10/15 準々決勝上位5曲&「その他」上位5曲(事情により無効)
10/16〜10/22 上の投票が無効になった為の「やりなおし投票」 ※詳細はこちらをご覧ください。(投票終了!!結果はこちら
決勝!!
10/23〜10/29 準決勝‐絨5曲&準決勝⊂絨5曲(事情により無効)
10/31〜11/6 上の投票が無効になった為の「決勝・やりなおし投票」 ※詳細はこちらをご覧下さい。(投票終了!!結果はこちら

結果発表は11月7日(火)を予定しております。
11/7 結果が出ました!!「No.1曲」の発表はこちら!!


壮大な企画ですね〜(笑)
これで当分「次のアンケート何にしようかな?」って悩まずにすみます(笑)


そこで、どの曲がNo.1になるのか、訪問者の皆様から予想を受付ようと思います!!
予想でも、希望でも、願望でも何でもいいので(笑)コレだ!と思う曲を1曲この記事のコメントに書いてください♪

予想的中者さんには残念ながらプレゼント等ご用意できませんが(笑)記事で的中者さんを発表したいと思います。
それだけでもいいという方は(笑)予想企画にも参加してみてください!!

それでは、予想コメントお待ちしております!!
(この記事のコメントは返信は致しません。予想のみ受付とさせていただきます。しかし、管理人はしっかり全部目を通していますのでご安心ください♪
お一人様一票でお願いします。予想受付期間は5月末日までとします)

※予想受付締め切らせていただきました!!(6/1)


どうです?この企画、なんだかワッサワサしませんか??
リボンツアーが終わった時にションボリしない為にも、長いスパンでやっていこうと思いまして(笑)

あ、7月までに新しいCDが増えちゃったらどうしよう?(笑)
ま、それは嬉しい誤算ということで…
| ゆずレポ投票 | 15:48 | comments(83) | trackbacks(0) |
| - | 15:48 | - | - |
コメント
管理人の予想は「アゲイン2」!!
死ぬほど好きな曲なので…。
予想というか、願望です(笑)
| 管理人 | 2006/04/29 3:49 PM |
あんぱんちさん、ものすごい企画をはじめちゃいましたね〜!!ワッサワサします♪
予想企画に参加させていただきます。
予想はすっごく難しいですが。。
私の予想は「いつか」!!
| 向日葵 | 2006/04/29 4:06 PM |
あらまぁ何つー素敵わさわさ企画!!(笑)
予想企画、私も参加させていただきたいと思います♪
私としては「飛べない鳥」が永遠の名曲なんですが(笑)、
ここはあえて「夏色」で!!!
どうだ!!!?!?笑

っていうかゆずって161曲もあったのか〜
すごいなぁ〜・・・
| エリ缶 | 2006/04/29 5:30 PM |
初めてコメントさせていただきます。
私の予想は【夏色】です!ワッサワサ〜
| なつき | 2006/04/29 6:12 PM |
こんにちは☆
これ面白いですねぇ♪なんだか私も楽しみです☆
ぜひぜひ参加させていただきます♪

私の予想は・・・やっぱり【夏色】かなぁ・・・でも皆様の予想も夏色が多いですねぇ。本当に楽しみです☆

| かなぶん | 2006/04/29 6:44 PM |
こんにちは!!!
素晴らしい企画ですね!!わっさわっさします♪
ツアー終了したら楽しみが無くなってしまうと思っていましたが、この企画のおかげで長生きできそうです(笑)是非参加させて下さい!
『アゲイン2』私もめっちゃ大好きで1位になって欲しいけど、私の癸瑛汁曚蓮⊃瑤△詭抄覆涼罎杷困澆貿困鵑如慍匿А!!! ソレソレソレソレッ♪
| みっち | 2006/04/29 6:46 PM |
いや〜ワッサワサしますねコレ!!
私の予想は「アゲイン2」!!何だかんだ言ってもこれに落ち着く気がしますw
盛り上がる!!且つ励まされる!!
強敵に「夏色」くんがいますけどね(笑)
| きら | 2006/04/29 7:24 PM |
初めてコメントさせて頂きます♪
すごい素敵な企画じゃないですか!!ずっとわっさわさしてました。
私の予想というか希望は『飛べない鳥』です。他にも贔屓してる曲が何曲かあるのでみんな頑張って(笑)!
| 祭 | 2006/04/29 7:42 PM |
おもしれぇ・・・
やってくれますね〜(笑)
あたしの予想は、うーん・・「いつか」かな?
でも夏色かなぁ・・
個人的には「月影」がすきっす♪
| たま | 2006/04/29 8:00 PM |
いっやあ〜楽しそうですねえ☆
わっさわっさわっさわっさするじゃないですか!(笑)
あんぱんちさん同様「アゲイン2」も大大大好きな曲なのですが、
私は「桜木町」で!!
私この曲を聞くたびに泣きそうになるんですよ。サブの高音が目にしみてしみて・・・。
こう思っている人は多いはず!頑張れ「桜木町」!
投票というかむしろ応援に近いけど(笑)。
| 優月 | 2006/04/29 8:12 PM |
すごいワサワサするぅ〜!!
かなり楽しみですね、この企画。
私はなんだかんだ言ってやっぱりNo.1は「夏色」だと思いますね!ゆずといえばやっぱりこれです!
でも私の希望?願望?としては、「恋の歌謡日」とか・・・
。好きなんですよねぇ〜、コレ。
| nao | 2006/04/29 8:19 PM |
なんてステキな企画☆
最終結果だけでなく途中経過も楽しみです。

頂点はやっぱり「夏色」かな〜と思いますが、私個人的には「ルルル」を応援したい!


| はくしょん | 2006/04/29 8:40 PM |
あんぱんちさ〜ん!ナイス企画です☆
私の癸韻蓮嵌瑤戮覆つ察廚覆鵑任垢・・・
ん〜悩みますが、ここはやはり「飛べない鳥」でファイナルアンサーです!
第1回の投票はあさってからですね。しかも週1で。
毎日悩んでそうだけど、「気合入れて」(←キャナイ君風)
投票します☆
| きょうこ | 2006/04/29 8:41 PM |
初コメントです!!
この企画最高ですよ〜!!
参加せずにはいられませんでした♪
予想は「くず星」ですvv
てか単にこの曲が私のナンバー1であって・・(笑)
投票結果が今から楽しみですvv
| いちは | 2006/04/29 9:59 PM |
うおぉっ!ナイスアイデア!!
ってか、あんぱんちさんすごい…
じゃあ、私も、絞っておこう…
あんぱんちさんの「アゲイン2」は不動ですね!!
かなり、思い入れがあるんですね!

そのわけじぃーーーっくり、聞いてみたい!!
| マヤ | 2006/04/29 11:05 PM |
なかなかいい企画ですね!!
私てきには一番大好きな「からっぽ」にがんばってもらいたいですね。
でも、みんな言ってる通り「夏色」は強いんだろうなぁ…。
| 魔女 | 2006/04/29 11:22 PM |
楽しそうな企画ですね!ワッサワサです(笑)
参加させてくださーい♪

みなさんのおっしゃる通り、「夏色」が強そうですが…
私も「アゲイン2」にこだわりたいです!!
私が1番好きな曲なんで。
「アゲイン2」に1票!!
| こなみママ | 2006/04/29 11:32 PM |
あんぱんちさんこんばんは♪
いい企画です!
結果が楽しみです。
何に投票しようか、本気で悩んじゃいました。
夏色が本命っぽいけど私は
『サヨナラバス』
で!
| みずみず | 2006/04/30 12:04 AM |
きゃ〜!ほんとワサワサしちゃいますね〜!

やっぱり「夏色」が強いとは思うんですが、私も「からっぽ」に一票!
私のなかではこの歌なくしてゆずは語れません!
| かかる | 2006/04/30 12:45 AM |
あくまでも予想…『アゲイン2』に一票お願いします! 好きな曲はたくさんあって選べないけど…
| セナ | 2006/04/30 2:46 AM |
すごい企画だぁ。。酷だぁ。。(笑
ワッサワサしすぎてさっきからシャックリが止まりません!!
悩みますね〜!! でも「選べな〜ぃ」と言いながら結局選んでしまうんだろ!私。

『夏色』強いんだろうけど、ここはひとつ『飛べない鳥』でお願いします!!!
| もっちん | 2006/04/30 5:08 AM |
ワッサワサしますね〜(^^♪

私は「アゲイン2」だな〜
「いつか」もいいけど・・・・
あ〜悩む〜

でもやっぱり「アゲイン2」です!
| 裕ちゃん | 2006/04/30 9:30 AM |
ホント、壮大な企画ですねぇ!!
わっさわっさする〜(笑)
私的には『3カウント』が今大ブームなんですけど(笑)

でもやっぱり『アゲイン2』です!!
私もあんぱんちさんが『アゲイン2』好きな理由
聞いてみたいです☆
でわ。。アゲイン2がんばれ〜
| かおり | 2006/04/30 10:02 AM |
楽しい企画ですね〜(*´∇`*)
『アゲイン2』私もめっちゃ好きです!!
でも、ライブでの盛り上がりを知っているファンのみなさんだから、『夏色』も強そうだなぁ。。
けど、私の予想&願望は【GOING HOME】でお願いします☆
| るんこ | 2006/04/30 10:35 AM |
久しぶりです♪
私は、『夏色』じゃないかなと思います(^∀^*)
| かりぁ | 2006/04/30 12:38 PM |
ものすごい楽しそうな企画ですね〜♪一番に選ぶなら…難しいけど、アゲイン2かな?とゆうか、私も予想とゆうより願望ですね。この曲が一番心にひびきます!私の中では一番大切な曲ですね。
| リサ | 2006/04/30 1:02 PM |
すごーい壮大な企画!
ぜひ、参加しなくっては。
予想は「いつか」。大好きな曲なので。
| はな | 2006/04/30 3:10 PM |
すごい企画ですね!
ツアーが終わっても楽しみが出来ました。
どんどん参加しちゃいたいと思います♪

で、私の予想は・・・「いつか」で!
夏色もアゲイン2も捨てがたいんですけど
私とゆずがつながっていた曲なので、これで。
| もりんご | 2006/04/30 4:07 PM |
はじめまして☆初めて書き込みしますv
私の予想は・・・
やっぱり「いつか」で!!
私にとって永遠の応援歌です(泣)

すっごくいい企画ですね。
うれしいですv
| noko | 2006/04/30 5:07 PM |
ステキな企画、私もワサワサさせてください!
私の予想は「始発列車」です!!
一番好きな…というか心の殿堂入りしちゃった曲です。
結果が楽しみです〜。
| ふみ | 2006/04/30 7:02 PM |
これまたワサワサ面白そうな企画ですね〜!
私も「アゲイン2」が一番好きです♪
私を励ましてくれる唄だから。
「桜木町」「栄光の架橋」も捨てがたいけど…。
やっぱ「アゲイン2」っしょ☆
| rotta | 2006/04/30 10:29 PM |
初めまして☆なんともワサワサする企画ですね!!!参加させて頂きます(e^∇^e)
やっぱり強いのは『夏色』じゃないかな〜と思います…が!!個人的には『月影』も大好きなので応援したいです(>_<)なので予想は『月影』で!!
ゆずの曲は名曲揃いなので難しいですね(っω<。)7月が楽しみです♪♪
| kuman | 2006/05/01 12:23 AM |
楽しいですね〜この企画(*>ω<)あんぱんちさん素敵です★
あたしの予想は〜個人的にはいまセンチメンタルが大ブームなんですが(笑)『夏色』かなぁ〜やっぱこの曲がなきゃライブも盛り上がらないですし(≧∀≦)
| 5537 | 2006/05/01 12:28 PM |
あんぱんちさ〜ん!!
めっちゃめちゃナイスな企画です(≧▽≦)ノ
めっちゃワッサワサしてきました!!!
あんぱんちさんのおっしゃるとおり、『リボン』が終わったらちょっと物寂しくなるだろう時期、そしてだんだん暑くなってきて夏バテが始まる(早い?)この時期に、毎回楽しみを与えてくれる素晴らしい企画です!!!
これで暑さも乗り切れる気分です!!

私の予想では、「夏色」じゃないかと思います☆
ゆずのめちゃめちゃファンというわけではない友達とカラオケに行ったときでも、一緒に唄ってめっちゃ盛り上がる曲です♪♪
ライブでも一番盛り上がってる曲だと思います☆☆
イントロ聞くとテンション↑↑ですもんね☆
というわけで私はこう予想しました☆

毎回楽しみです!!
| ベルたん | 2006/05/01 3:50 PM |
あんぱんちさんの発想はスバラシすぎですね!みなさんのションボリ度が減って、幸せになる企画じゃないですか〜!!
私は・・・「3カウント」だったらいいのに〜!!と、願望でいかせていただきます(笑)


| コトリ | 2006/05/01 9:14 PM |
みなさんのワッサワサに続けー!
…が、しかし…難しーっ!
好きな曲を1曲って、決められないので
予想ということで、…が、しかし…これも難しーっ!
「夏色」かな〜、やっぱし。
でも、「アゲイン2」も強力だぞ。
「いつか」も捨て難いな〜。
あー、だめだぁ、キリがなくなるくぅ。
えぃっ!「夏色」に1票!
| カズー | 2006/05/01 11:46 PM |
こんばんはー
これ、結果も楽しみだけど、みんなの予想を見てるのもたのしいですねぇ!

一般的にゆずといったら『夏色』なんだろうケド…
訪問者さんたちは皆さん、ゆずっこですから、
あえて『夏色』は外して『いつか』で予想します!!

つーか一曲に選べない〜(泪)
それだけゆず唄は名曲揃いなんですね♪
| misa | 2006/05/05 12:43 AM |
ファン歴短いんで知らない曲も多いんですが
一般的にはやっぱりゆずといったら夏色かな〜と思います。
が!私はライブ行ってから好きになった
「サヨナラバス」に一票入れさせていただきます!!
| りゅん | 2006/05/05 6:13 PM |
はじめまして。いつも遊びには来てたんですが、参加するのは初めてです。楽しそうな企画なのでワッサワサ気分でカキコします。
私の予想。。。
皆さんと同じように「夏色」が強いような気はしますが、幅広い世代に愛されている「栄光の架橋」も名曲ですよね〜。栄光の架橋に清き1票を入れちゃいます。
| さゆりん | 2006/05/05 7:27 PM |
出遅れちゃいましたが、参加させてもらいます♪
なか他のゆずっこの意見など知る機会がなぃので、嬉しい企画ですね☆

私の予想はズバリ「夏色」
やはり、きってもきれない曲でしょう!
| キキ | 2006/05/05 7:51 PM |
初めまして、いつも拝見しています(^-^)
私の予想は「シュビドゥバー」です!!みんなが大好きでライブでもゆずと一緒に笑顔で大合唱出来る名曲だからです(^O^)
| ぷりん | 2006/05/05 8:28 PM |
アゲイン2って、凄い人気曲だったんですね。私もゆずに、ぐっと入ったのはこの曲からでした。ベスト盤からだけど。
「君と共に行こう」で、はいっ!行きます!行きます!どこにでも行くわぁぁあ!となってしまったのです。・・・
じゃあ、やっぱり、アゲイン2が、トップとゆうことで、お願いします!
| ゆの | 2006/05/05 8:50 PM |
予想してみますvvアゲイン2強いなぁw
確かに、あれは最高傑作ですよね^^
ん〜何かなぁ〜
個人的に好きなのはマイナーだからなぁ。笑
あんまり有名な曲すぎても逆にファンからしたらそんなに好き
ってほどじゃなくなるのかなぁ・・・難しい・・・
めっちゃ自分真剣なんすけどww
じゃあ、予想は・・・

「友達の唄」コレです!!!当たるといいなぁv
| ほち | 2006/05/05 9:01 PM |
こんにちは〜♪     このステキなワサワサ企画、私も参加させてください(≧▽≦)!!個人的には『雨と泪』に助けられたので大好きなんですけど…。でもこれは自分内No.1として、予想は『アゲイン2』にします!『そんな時はここにおいで』の時に、リーダーが自分の胸をドンドンって叩く姿が大好きなんです。泣きそうになります。心が救われる曲の一つです!
| パン | 2006/05/05 11:39 PM |
あんぱんちさん、おはようございます。
長野に行ってる間にこんなアンケートが(笑)
途中経過で始めて知りました。
う〜ん悩みますな〜。
自分が好きなのは「雨と泪」「桜木町」ですね。
でも、ゆずの代表曲と言えば「夏色」に1票です。
あのイントロが流れてくるだけでワサワサしますし
これからの季節にピッタリ!!

「アゲイン2」と2強対決で今後デッドヒートしそう?
結果を楽しみにしています。
| ゆず親子 | 2006/05/06 10:40 AM |
はじめまして!
いつもは見るの専門なのですが、さきほど初めて!「ゆずの素」のナンバーワンソングに投票してきました★

わたしは個人的には「命果てるまで」が好きなんですけど、、、ここは、「桜木町」で!!何回聞いても泣けちゃいますぅ〜(>∩<)リボンライブでは号泣しましたっっ!
| かっぱ | 2006/05/06 8:00 PM |
いやぁホントワサワサする企画ですね♪
ものすごく気になります!
個人的には始めて曲を聞いて泣けた「スミレ」を押したいのですが、1位は

「アゲイン2」

かなと。
ライブでも盛りあげソングですし、元気づけられる曲ですよね。
「リボン」ツアーでも歌って欲しかった1曲です。
| ニセ姉さん | 2006/05/06 9:45 PM |
かなり悩みますが、シュビドゥバーですね。
願望です。
ファイナルアンサーでお願いします♪

| りょう | 2006/05/06 11:08 PM |
考え中のわたくしでしたが(笑
夏色強いですね〜!!!
でもッ私は「スミレ」希望で!!!
悩んでたときに助けられた曲なので★

結果が決まるまでワサワサですな〜笑
| ゆきの | 2006/05/07 6:31 PM |
私の予想は「いつか」です。
私の周りではゆずは好きではないけど、
「いつか」は好きという人が男性、女性関係なく
多いんです。それか「アゲイン2」か。
私は「アゲイン2」の方が好きですけどね。
だけど、今回は「いつか」にしておきます。
しかし、この企画何がNO1になるのか今からワサワサです(^0^)
次の投票もどちらの曲にしようか今悩み中です。
| みゅみゅ | 2006/05/07 9:35 PM |
「飛べない鳥」ライブではいつも泪まで出てくる。
| M-RIN | 2006/05/08 9:32 AM |
この企画かなりワッサワッサしますね〜!!
私の予想は『アゲイン2』です。他にもたくさんたっくさん好きな曲がありすぎて一曲にしぼるのは悩みまくったのですが、やっぱりこの曲で。
この曲には本当に何回も助けられていっつも勇気をもらってます☆
みんなの一位予想を見るのもまた楽しみの一つですね♪
あんぱんちさん集計頑張ってください^^
| ミラクル | 2006/05/08 9:16 PM |
いい企画ですね!!
僕の予想は「桜木町」!なってほしいな!NO1
| ユーモラス | 2006/05/08 10:26 PM |
『夏色』になるだろうなとは思うけど、『からっぽ』に一位になってほしいよ。
『GOING HOME』もかなり大好きで、結婚式でもかけたんだけど、私のベストは変わんないかな。
| あい&ゆう | 2006/05/09 8:46 PM |
いつも見てるだけだったんですが、この企画は参加するっきゃないでしょー!一緒にワサワサさせて下さい!!私は『始発列車』がNo.1だと思います。でも、みんなのコメント見てたら『アゲイン2』や『夏色』が断トツで、やっぱライブで盛り上がる曲が上位にきそうな感じですね。ガンバレ!始発列車!!
| もあ | 2006/05/11 11:58 AM |
初めて書き込みします!なんかおもしろい企画ですね☆やっぱり夏色強そうですね。でも私はゆずをすきになったきっかけの曲、「からっぽ」にします☆まだ生で聞いたことないんですけど聞いたら泣いちゃうだろうな〜。
| キイロイトリ | 2006/05/12 4:10 AM |
ワサワサしながらやってきました〜。
迷いに迷ってやっぱり私は「飛べない鳥」に一票!

がんばれ鳥!!(笑)
| サク | 2006/05/12 1:08 PM |
優勝するのは「アゲイン2」や「夏色」とかだと思いますが
私は「未練歌」に1票入れます!
「ルルル」や「サヨナラバス」も大好きなんですが、あのリズムが最高に好きなんですよ〜w
頑張れ「未練歌」!愛してますよ、ゆず☆
| レンジ | 2006/05/15 9:52 PM |
ひゃ〜!!めっちゃ悩むッッ!!
あまりにも決められないんで、みんなのコメント見ながら決めようと思ったんですが‥‥
「あ〜その曲もいぃな〜」「やっぱそれかぁ〜」「あえてそこきますかぁ〜」
なんてブツブツ言って‥‥結局決まんないんですけど汗汗
でも早いとこ決めないと!!と思い、悩み抜いた結果‥‥
やはり『夏色』でッッ!!!!
この予想をすることで、名曲だらけということを改めて実感しました(*^^*)
それでは毎週の投票楽しみにしてまぁす☆
| an | 2006/05/20 5:19 PM |
私もすっ〜ごく悩んでいたので、コメントできませんでした(^^;)

私の予想は、やはりベタですが。。。「いつか」かな?

個人的には『巨女』好きなんですよね〜(笑)
ライブの後だからかもしれませんが、「命は果てるまで」もいいですねっ!
。。。いろいろ考えていると、結局すべてゆずの曲はいいって事になっちゃいます(笑)
| トコ | 2006/05/22 12:19 AM |
あんぱんちさん、はじめまして。
私の願望は『飛べない鳥』です!
きっと1位は無理だろうけど、上位5曲には入って欲しいなぁ…。

ところで『リボン』の結果はあれで決まりなのですか?
ライブ終盤戦のじっくり聴きこんだ今なら、また違った結果になると思うのですが、どうでしょうか。
| スズカ | 2006/05/23 2:51 PM |
すっかり出遅れておりますが、参加させてくださいませ。

このワサワサ企画、すんごい難しいですね〜。
1曲に絞るっていうのはなかなか…。でも、楽しいっ♪

あえて大本命『夏色』をはずして、『センチメンタル』で行こうかなぁと思います。
頭の中では『向日葵ガ咲ク時』なんですけどねー。時期的に。(笑)
| なぞ。くさ | 2006/05/29 11:56 PM |
こんにちは♪
刻々と締め切りが近づいてきました(汗、汗)
ゆず曲を聴きながら、頭には常に予想の事が(笑)
八割方、やっぱり「夏色」かな?・・と思いつつ
念力を込めて「シュビドゥバー」に一票投じます!!
がんばれ〜!!「シュビドゥバー!!!!」
| あーちゃん | 2006/05/30 1:43 PM |
こんにちは♪
悩みに悩みましたが・・・
やっぱり本命「夏色」でおねがいします。
これが決まるころにはぴったりの季節到来!!!かな?
| なぼな | 2006/05/31 10:17 AM |
あんぱんちさん、こんにちは♪
どの曲にしようか迷ってたら、最終日でした!
ぜんぶ名曲で大好きだけど…やっぱり「夏色」で!!
夏生まれの私にぴったりな歌です。(笑)
頑張れ、夏色!!!!
| 豆腐 | 2006/05/31 3:31 PM |
おおっと。今日がもしや締切日ではないですかぁ。。。
よかったぁぁ〜間に合って(*^ー^*)

私の予想は。。
「アゲイン2」で☆☆
大好きなんですよぉ〜元気ない時はこの曲リピートしてます。
「夏色」「桜木町」とか…手ごわいですが頑張って欲しいですね!
| あんころもち | 2006/05/31 4:55 PM |
はじめまして♪初めてカキコします。結構前からよく来ていたんですけどね(^^;)
私の予想は迷った結果…『夏色』!!
どれも良いけれどやっぱり1番の名曲かなと思います!
| あやこ | 2006/05/31 5:24 PM |
私の予想は【夏色】☆
あんなにコンサート会場全体がまとまって、み〜んながすっごいイイ笑顔になる唄ってステキ☆

| C-Do | 2006/05/31 7:24 PM |
よし!ギリギリまで粘りました・・・。
個人的に1番好きな曲は「待ちぼうけ」なんですが、
ライブでもものすごく盛り上がり、心にも1番残っている・・・
「超特急」でお願いします!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それそれそれそれ♪感が強い気もしますが、がんばれ!超特急!
| やまと | 2006/05/31 7:39 PM |
出遅れです〜

私は夏色かなぁ??と。アゲイン2も捨てがたい…。

個人的には午前九時の独り言、嗚呼、青春の日々、ジャニス、踏切あたりが大好物。(爆)

好きな曲多すぎてなかなかわからないものですね〜
| なちゅ | 2006/05/31 7:53 PM |
こんばんは〜♪
危ないっ!悩んでいて、またうっかりするところでした〜☆
願望としては大、大、大〜好きな「向日葵ガ咲ク時」で〜す♪
でも予想は…あれとこれどっちにしよう…。う〜ん………。
…よし、決めました〜!
「アゲイン2」
これでお願いします(^^)

| カオル | 2006/05/31 8:26 PM |
どれにしようかと悩んだ結果、最終日に… どうしましょ(;_;) リボンツアーを引きずって、ダスキングなんていいたいですが… いやいや私のなかでの名曲は『飛べない鳥』ですね☆ 
…しかし、当てにいくならあの曲でしょう!
ここは『夏色』でo(^-^)o
| ちびさな | 2006/05/31 8:40 PM |
おもいっきり出遅れてしまいました・・・どれもこれもその時の思い出があるからな〜?やっぱ予想は、夏色だけど私の願いは、飛べない鳥です。
| | 2006/05/31 10:15 PM |
わぁー!!めっちゃギリギリです(>U<◎)
私の予想は…『夏色』で!!
正直,あんなに汗かくとは思ってなかったですッッ☆(=ε=)))
願望は、いつかですけど…(><汗)))
今回のツアーで、生唄聞きたかったです(●”・)

どれも良すぎなんで、1つに絞れませ――ん!!
| まめっち | 2006/05/31 11:21 PM |
締め切りセーフ!!
あんぱんちサン、こんばんは★

ウチ個人としては、アゲイン2・夢の地図・シュビドュバーあたりがイィんですけど…。

やっぱし予想としては、
♪ソレソレソレソレッ↑↑な『夏色』ですかね!?
| えりこ | 2006/05/31 11:21 PM |

うーん、「ぼんやり光の城」とかいいたいですが、本気で当てにいくと、「飛べない鳥」かなぁ。

これで当たればtotoも当たるかも(意味不明)
| まぁや。 | 2006/05/31 11:26 PM |
こんばんは〜〜っ!まだ31日ですよね!?
ほんとにギリギリまで悩みました。自分でトーナメント表見ながらシミュレーションしたところ(ほんとに独断と偏見なんですけど^^;)、決勝戦に残った10曲は、

「てっぺん」「地下街」「桜木町」「夏色」「いつか」「アゲイン2」「飛べない鳥」「月影」「濃」「くず星」

になりました(全部当たったら何かください・笑)その中で1位になるのは、「夏色」と迷いましたがやっぱり「アゲイン2」になるんじゃないでしょうか。あんぱんちさんも願望なさってることですし(笑)
| SIO | 2006/05/31 11:29 PM |
予想受付今日までと知りあわててコメントさせていただきます!!

私はやっぱり「いつか」だなぁ〜。
あんなふうに誰かを想いたいし、想われたい!!
日に日に暑くなってきているこの時期では不利でしょうか??
でも大大大好きな曲なのでがんばって欲しい〜!!

最近個人的にはまっているのは「始発列車」です♪
| バニラ | 2006/05/31 11:30 PM |
ギリギリで滑り込んでみました(^o^;)

予想は「アゲイン2」で!あんぱんちさんと一緒ですね☆

個人的には「アゲイン2」と同じくらい「1」が好きなんですけど、既に予選敗退してしまいました・・・_∩○
| suika-boy | 2006/05/31 11:58 PM |
出遅れちゃいましたが…。ギリギリセーフ!?
予想としては、やっぱり夏色が1番になるんじゃないでしょうかぁ!だって、文句なしに弾けられますもの〜♪
でもどの曲が自分の中で1番に好きって決められない〜(T_T)。でも、わたしが最近好きなのは、ユーモラス!好きっていうか、わたしでもがんばれるかも!やってみよっかな!って思わせてくれるんです。 いつかライブで聞きたいな、でもなんとなーく、聞けなさそう(*_*)
| ゆー | 2006/05/31 11:58 PM |
自分的に、『嗚呼、青春の日々』『かまぼこ』が大好きなんですが........。

本気を出して予想すると(笑)『夏色』。
やっぱりこれですねぇ。
夏色ジャンプ楽しすぎ♪♪
| ahya | 2006/05/31 11:59 PM |
皆様、予想コメントありがとうございました!!
只今をもちまして、受付を締め切らせていただきます。

一体どの曲がNo.1に選ばれるのでしょうか??
今からワサワサが止まりませんな〜♪
| 管理人 | 2006/06/01 12:07 AM |
初めて書き込みします!!
ゆず大大大大好きな中2です!
あんぱんちさん!!こんな企画考えてくださってホント
ワッサワっサしまくりッス^^
僕の予想は・・・・・
ズバリ自分の最大の応援&励ましソングの「アゲイン2」
であります!!!!この曲に励まされた方は多いいのでは
ないでしょうか...(夏色。いつか。からっぽ。飛べない鳥。
桜木町なども大本命ですけどね。。。。)
【影で直径5mmも応援してます(笑ww)】
| ゆうき | 2006/08/08 5:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/458
トラックバック