◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< エコパ即答!! | main | ゆず電視台〜SelfProduceMusicTV〜 前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年04月08日リボン(静岡エコパアリーナ)
ただいま〜!!管理人待望の地元公演♪いってきました〜!!
母曰く「今まで参加したゆずライブで一番おもしろかった」静岡エコパ公演。
先ほどの携帯からの書き込みを
「速報」→「即答」と書き間違える程の大興奮のレポは(笑)続きへ

ゆずがエコパに来るのは「夢の地図」以来2年ぶり。
昼に激しい雨が降ってどうなる事かと思いましたが、私あんぱんちはゆずライブに限っては晴れ女(笑)がんばりました〜!!
風は強くて少し寒かったけど、ライブで心はあったか、茶柱も立ち(笑)最高の4月8日になりました〜。

(本日の管理人の席・アリーナ真ん中くらいの列)


セットリストは変更なし。初日と同じでした。
動員数は7168人(「もうすぐ30才」の時に北川さんが発表)

それでは地元ならではの(?)レポいってみましょ〜う!!
今日は、いつものライブ後の感じとは何だかちょっと違うんです。何故かわからないけど…。
なので、レポがいつもと違う風になるかもしれませんが(笑)よろしくお願いします。
ライブが面白すぎて記憶が吹っ飛んでしまっているのかもしれません(笑)


01.ニンジン
Cメロ♪深い深い霧が〜「静岡」にいる〜
待ってました、この言葉(笑)「北川さんが「静岡」って言ってるよ〜」と大喜び。
今日はゆずが「静岡」と言ってくれる度に喜ぶ管理人でした(笑)なんか、嬉しくて。静岡に住んでてよかった〜って素直に思いました。

02.真夏の太陽
今日は「命〜」ではなくて、真夏でした。実を言うと、「命〜」の方が聴きたかったり(笑)
でも真夏の太陽の「孤独すら」の「すら」がツボなので、聴けて嬉しかったです(笑)「すら」って早口がいいんですよね〜。わかる方いるかなぁ?

03.ダスキング
もう、この曲最高!!なんでこんなに楽しいのでしょう?てなくらい最高(笑)
静岡、初っ端から盛り上がっちゃいましたね〜。すごく一体感があるな〜、気持ちいいな〜って思いました。北川さんのタンバリン背中叩き、何度見てもすごい!と思ってしまいます。この曲、ゆずも本当に楽しそうでした。
リーダー、カメラを呼んで、ためてから投げキッスをしていました。

桜木町前のMC
北川「静岡帰ってきました〜!!
    今日はスタードッグズと一緒に演奏するんで、楽しんでいってください!」

04.桜木町
管理人最近のヘビロテの桜木町。この曲、聴けば聴くほど名曲だな〜って思います。
「私の地元」で「ゆずの地元」の曲を聴けるなんて、なんか幸せだな〜って思いました。自分が地元を愛しているように、ゆずも地元横浜を愛してるんだな〜と。そして、ゆずに愛されている横浜は幸せモンだな〜と。
あんぱんちに愛されている静岡は…幸せなのかな?(笑)
今日は岩沢さんの声の調子が少し悪かったように思いました。それでも美声の岩沢さん、やはりすごい。いつもライブで思わされますが「慣れは恐ろしい」。岩沢さんのベストの時の声って素ン晴らしいんですよね。それに慣れちゃうって怖いなと。岩沢さんの声って高いはずなのに、キンキンしない、いい声なんですよね…(今更ですが(笑))喉、大切にしてほしいです…。

05.栄光の架橋
北川さん、丁寧に丁寧に歌っていました。
やはりこの曲は照明がいいんですよね。最後にゆずから出ている一筋の光の演出、何度見ても好きだな〜。
しかし、今日はスタンド後方から赤ちゃんの泣き声がずっとしてて、気になってしまいました。結構長い間だったので。母親の迅速な対応がなくてすこし残念でした…。

MC(スライド)
(すみません、今日ほんとに記憶が飛んでて、ゆずの言った言葉のニュアンスが全然違うと思います。勝手に台本作ってるかもしれませんが(笑)許してください。)
北川「♪冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん4個入り〜
    って最近静岡で流行っているんでしょ?」
と、どこから情報を仕入れたのか(笑)いきなりの地元ネタ。管理人大爆笑(笑)一緒に北川さんと歌ってしまいました(笑)
北川「楽屋に静岡のスタッフが6人くらいいたので、
    知ってるか聞いてみたんですけど、1人しか知らなかったんですよ(笑)」
管理人も最近知ったんですが(笑)流行っているみたいですよ〜♪
何故かその話から年齢の話になって(冷凍みかんに爆笑してて思い出せません(笑))
北川「今年で29なんですよ」
岩沢「違いますよ。30ですよ〜!!」
と、北川さんが自分の方が早生まれで若い、みたいな事を言ったら
岩沢「早いったってちょっとじゃないですか〜(笑)」
と言われてました(笑)
北川「僕らはまだ若者なんですが、今ドキの若者の文化をよく知らない。
    神奈川と静岡は近いけど…神奈川の若者の事もよく知らないけど…
    静岡の若者の事もよく知らないということで、
    静岡にちょっと行ってきました」
と、スライドスタート(写真は順不同です)
タイトルは北川さん直筆で
「ゆず鹵北川悠仁(29)

    若者の静岡

       06’4.8 」
岩沢「なんか、お堅いですね(笑)「若者の静岡」って」
ゆず「若者の静岡!!」
と、何度か一緒に言っていて、ちょっと気に入ったご様子でした(笑)
北川「まず、静岡新聞社に知り合いがいたので静岡新聞社へいってきました」
「静岡新聞社の玄関前で」
ここ、管理人わかります!!ちょっとした近所?(笑)いや〜、あそこに行ったのね〜。近くにある登呂遺跡には行かなかったのでしょうか??多分、静岡新聞社の知り合いとは、スマイル基金繋がりの知り合いの方だと思います。
北川「それで、人事課に行って訊こうかな?と」
「人事課に入る様子のコマ撮り写真」
すごく細かく、動画のように映していました。
「人事課のカウンターで3〜4人の女性職員に訊いている様子」
「綺麗な人事課のお姉さんと一枚」
北川「記念にね(笑)」
このお姉さんが綺麗だったから撮ったのではないかと疑う管理人(笑)
北川「静岡の若者の事を訊いて、教えてもらったのがここ」
「FIVE-Jというファッションビルの前の交差点で」
これもコマ撮りで交差点からだんだん北川さんとマネージャー中川さんが迫ってくる写真でした(笑)
ここ、めっちゃ近所です(笑)管理人の散歩コースです…。昨日も行きましたよ〜。北川さんより2、3時間前に(笑)
もう、一緒に行った地元の友達と大爆笑。北川さんが「FIVE-J」って言ったのがおもしろい(笑)
「FIVE-Jの入り口前で」
「入った所で一枚」
北川「最近、渋谷109が地下に出来たということで…
    岩沢さん、109って行った事あります?」
岩沢「いや…」
北川「僕初めて行っちゃいました(笑)」
「エスカレーターで地下へ降りていくコマ撮り」
SHIBUYA109静岡店(笑)内で数枚撮っていました
「マネキンの隣で一枚」
北川「なんかターバン的なものを売ってる売り場があったので…」
「ターバンやカチューシャ、サングラス売り場で一枚」
北川「そこで、僕も若者みたいに付けてみようかと思い…」
「ターバン、サングラスをして、若者ポーズで一枚」
若者ポーズは「YO-!」みたいな(笑)HIP-HOP系の方がやるようなポーズです(笑)岩沢さんにつっこまれ、二人で若者ポーズをするゆず(笑)
北川「若者と言ったらクレープでしょう」
「クレープ屋さんでクレープを購入」
「椅子に座りクレープを食べるコマ撮り」
ここは、恒例の(笑)
北川「クレープったってねぇ?そんなにおいしいはずが…あっ、おいしい(笑)」
と、いつものおいしいポーズ。
北川「後ろの女の人も「あ、おいしい!」してるんですよ。」
と、スライドを戻し、再びコマ送り。北川さんの後ろに座ってクレープを食べていたお姉さん、北川さんと同じタイミングで「顔が下向き→顔を上げる」となっていました(笑)
そして、最後は手を合わせてごちそうさまのポーズで「完食!!」
この時の北川さん、おっさん顔でしたね〜(笑)
「女子高生3〜4人と記念撮影」
岩沢「あ〜た、ちょこちょこ撮りますよね(笑)」
「SHIBUYA109静岡FIVE-J店のポスターの前で一枚」
このポスターは「外国人の女の方が本物の109のビルに手を添えて寄りかかってる」というものなのですが、北川さん、その外国人の女性の隣で一緒のポーズをしていました(笑)よし、今度管理人も同じポーズやりに行こう!!(笑)
「FIVE-J前にて座り込んで待ち合わせをしてる人風」
北川「なんか待ち合わせっぽいでしょ?(笑)僕がどこにいるかわからないので…」
と、少し引きのアングルだったものをちょっとアップに。
岩沢「いや、わかりますけどね(笑)」
確かに、周りに人があまりいなかったのでアップにしなくても普通に北川さんだとわかりました(笑)
「けやき通りにあるスタバのオープンカフェで座っている写真」
北川「若者っぽいでしょ(笑)」
「けやき通りの真ん中で中川さんと一緒に記念撮影」
北川「こうしてけやき通りを後にしました」

最後に画面に北川さん直筆の「以上。」の文字でスライド終了。

06.一っ端
北川「年相応の歌を歌いたいなと…」
岩沢「一っ端という曲です。聞いてください」
と曲スタート。
北川さんのタンバリンサバキ、今日も素晴らしい!!なんだかんだ言って、やっぱりゆず二人だけの演奏はいいんですよね〜。「これぞゆず!!」。必要最低限の楽器だけで、こんなに心を鷲掴みにしちゃうゆずって何なんでしょう?(笑)

08.ヒーロー見参
イントロ直後の北川さんの「ヒーロー見参!」の声に合わせ、岩沢さんヒーローポーズ。曲中だけでなく、最初もやるようになったのですね〜。
何度見てもこの曲、いい意味で気持ち悪いです(笑)
途中のご当地画像は「お茶」。茶畑の茶娘(といってもおばちゃん(笑))からお茶っぱが噴き出てました(笑)多分ゆずの顔は合成されてなかったです。期待してたのに〜(笑)って、もしかしたら、茶娘がゆずだったのかな?管理人は目が悪くて顔まで確認できませんでした…。そうだったらおもしろいですね(笑)

09.チェリートレイン
岩沢さん、イントロでシュポシュポ電車ポーズ。この曲の岩沢さんの声、曲と合っていて好きですね〜。北川さんが歌ったら違う曲になりそうです(笑)
緑のご当地ダンスは、
北川「緑は各地でポーズを決めてるんですが、静岡でもやりたいと思います。
    僕はよくお土産でお茶をもらうんですが…「茶柱!」で!!」
と、両手を上に突き上げ、(ちょっと懐かしいですが)「たけのこニョッキッキ」のポーズのように「茶柱!」
これ、今までのご当地ポーズの中でも相当気に入ったようで、この後もず〜っとやってました(笑)事あるごとに「茶柱!」と(笑)

10.少年
北川「まだまだ盛り上がれるか〜??茶柱立てられるか〜??歌えるのか〜??」
と、イントロから「茶柱!」ポーズ乱れ咲き(笑)
いや〜、この曲も盛り上がりました!!茶柱立ちまくりましたよ〜(笑)
ちなみにエコパでのダンサーはキャナイ君でした。

11.3カウント
ここでも「茶柱!」ポーズ。最近はご当地ポーズを取り入れるのが恒例になってきてるようですね♪
北川さんの「茶柱!」ポーズがめちゃめちゃ早くておもしろかったです(笑)
いつも思うのですが、岩沢さんの指で作る「3」、薬指と小指がものすごく綺麗に手のひらに折れ曲がってくっついていますが、管理人はそれをやると中指も一緒に折れ曲がってしまうので(笑)いつも「すごいな〜」と思ってみてしまいます。くだらなくてすみません(笑)
アウトロで岩沢さん「ありがとう!」

13.しんしん
今日のしんしんはすごく良かったです!!
管理人の周りでは、曲が終わっていないのに拍手がおきていました。管理人も思わず拍手してしまったほど。
CDとはまた違った印象を受ける曲の一つですね〜。いや〜、やっぱライブで聴くゆずの曲はいいですね〜♪

14.青
しんしんの流れからの青のイントロ、北川さん優しい感じで歌っていました。
いきなりテンション上げるのは、もういい加減慣れました(笑)
みんなで♪ララララーは気持ちいい!!
手がつかれちゃうけど(笑)

16.夏色
北川「サクラが咲いたり散ったりして、すっかり春ですね〜。
    というか春、梅雨を通り越して…夏?(笑)」
と変なキャラでのMCがあって夏色スタート
今日の「それそれ×2」は異常な盛り上がりでした!!いや〜楽しかった!!もう、それしかない!!(笑)
合いの手は「花粉に負けるな!」「風邪などひくなよ」「最後の一回」。
「風邪などひくなよ」の時のアップになった岩沢さん、顔で演技(風邪引くなよ〜という顔。そのままですね(笑))してました。おもしろかったです(笑)
「それそれ×2」がバージョンアップしてて、いろんなパターンがありました。一番おもしろかったのが、応援団の三三七拍子のように「片方の手を腰にあて、もう片方の手を手の平を上にして腰辺りからだんだん上げていく」というのを右、左、両手でやって、最後の両手が上にいったときに「茶柱!」をやり、三三七拍子と茶柱のコラボレーションでした(笑)(これ、わからないですよね(笑)すみません。でも、相当おもしろかったので自己満足としてレポに載っけさせていただきました。エコパ参加された方はわかるでしょうか?一人でもわかってもらえたらいいです(笑))
「ゆうじん」「こうちゃん」の掛け合いは「こうちゃん」「北川さん」でした。岩沢さんが「ゆうじん」じゃなくて他の呼び名を言ったのは久しぶりな気がします。しかも「北川さん」っていったのでちょっとお得感(笑)
スタドギターのけんちゃんの白い扇子には「お茶の絵と「茶」という文字」「ウナギの絵に「鰻」という文字が書いてありました。けんちゃん、マメですね〜(笑)
曲中、北川さんがちょいちょい、郷ひろみのジャケットの襟を持つしぐさをやっていました(笑)
スタド紹介のパラダイス北川さん、今日は
北川「あたくし、茶柱北川と申しやす〜」
と、今日は茶柱さんでした(笑)

17.超特急
岩沢さん、なんと
「カモン、エコパっ!!」
と言ってくれました〜!!
ここは地名を言うはずなのに、「静岡」ではなくて「エコパ!」(笑)管理人はいつ岩沢さんが「エコパっ!!」と言ってくれるのかライブ開始からず〜っと待っていましたが、まさかここで言ってくれるとは〜!!すっごく嬉しかったな〜。岩沢さんが「エコパ」という響きがお気に入りなのは過去2回のエコパでのライブで岩沢さん本人が言っていたので…。
しかも、ちょっと強調して「エコパっ!」て(笑)管理人の妄想?というか願望?(笑)かもしれませんが、岩沢さんと静岡の繋がりは静岡人にとっての誇りなので、なんだか嬉しいのです。
もう、ここでテンションマックス(笑)
その後、ピック投げをしてその行方を笑顔で確認してステージ真ん中へ帰っていきました。
「カモン」の後の北川さんのソロ♪もう帰れない〜 の前、岩沢さんが北川さんの方を見て指をさしていました。
今回のツアーでの超特急は岩沢さんのゴキゲンがものすごく良いですよね♪今日も相当ゴキゲンだった、と管理人はふんでおります(笑)

18.女神
曲前と曲中にショックな事があり、純粋に曲を聴けませんでした…。
客席からの野次(?)と、近くにいた方の態度に愕然としてしまって…。
ごめんなさい…。

19.リアル
北川さん、赤いTシャツの裾を捲り上げてタンクトップのようにしていました。私は初めて気付いたのですが、昔からやっていたようですね…。知らなかった〜。北川さん、細いけど筋肉はあるんですね〜。昔「理想は痩せマッチョ」と言ってましたが、理想の体形になったのでしょうか??でも、もう少し太い方がいいな〜なんて思っちゃいます…。
2番の初めの北川さん、岩沢さんの背中に自分の背中をくっつけて熱唱。北川さんを振り返り、笑顔の岩沢さん(笑)いや〜、仲いいっすね(笑)
ゆずLOCKS!のリボンキャンペーンはやっている方結構いました!!もちろん管理人もリボンを振り乱してきました!!(笑)母は手を振りすぎて途中解けてしまったようで(笑)「リアル」終わりに「ねぇ、これっていつ使うの?」と訊いてきました(笑)お母さん、まさに今、リアルだったのですよ〜(笑)でも、手にもって振り乱してたようなので、結果は良かった…のかな?
リアル、やっぱ感動します。CDとは全然違った曲に聴こえるなぁ。CDを聴いていて、ライブの事を思い出し、時々泣きそうになるんです(笑)あ〜、早くDVDでこのツアーを観たい!!気が早すぎますけど(笑)

20.もうすぐ30才
北川さんがお客さんに励まされる所で「頑張ろ〜」と言った後、ボソっと「冷凍みかんか…」と言ってました(笑)冷凍みかん4個入り、気になる存在のようです(笑)
カラオケは「恋の歌謡日」
北川「静岡のみんな〜!!聴いてください、「恋の歌謡日」〜」
とサビ熱唱、フリ付き(笑)
北川「静岡のみんな〜!!ありがと〜」
と満足気に歌いきってましたが、鐘は一つで、北川さん落胆(笑)
鐘は一つだったけど、サラリーマン潤子さん、上手でしたよ♪(笑)
コール&レスポンスの時、岩沢さんが旅情報誌「まっぷる静岡」をアピール(笑)こうして、いちいち「静岡」ネタを持ってこられると管理人大喜び(笑)しかし、何故このタイミングで「まっぷる静岡」をアピールしたのかは謎です(笑)岩沢さん、おもしろい!!
曲が終わり、コンビニ閉店の所、
岩沢「いらっしゃいませませませ……」
と、おかしな挨拶(笑)
岩沢さんから鞄を渡された北川さん、
北川「明日も頑張ろっ」
岩沢「ありがとっございましたぁ〜」
で終了。スタドは昼田さんとケン坊が傘でフェンシングのマネをしたり、けんちゃんがおでんの汁を飲んで北川さんに羨ましがられたり(笑)後ろで小ネタをいろいろやっていました。

22.陽はまた昇る
ダブルアンコールの岩沢さんのTシャツは濃い水色Tシャツでした。管理人は初めて見た色でした〜。コバルトブルーな感じかな?なかなかいいお色でした!
この曲のイントロはいつもゆずとスタドが気合いを入れ合ってから始まるのですが、今日は管理人の席まで「おっしゃ!」という生声が聞こえてきて嬉しかったです♪
陽はまた昇る、大好き!!楽しすぎます!!こんなにライブで化ける曲だとは思わなかったなぁ。
ほんと、最高!!楽しい!!しか言葉が出てきません。すみません、バカみたいで(笑)でも、ほんっとに楽しいんですよね♪
この曲がライブのラストっていうのがすごく好きです。今までのゆずのライブではあまり無かった終わり方なんじゃないかと…。大団円終わる事が多いとけど、…それも感動していいと思うけど…こういう終わり方、好きですね〜。なんか、清清しい気持ちで家路に付けるんですよね。あ〜、この曲も早くライブDVDで観たい(笑)
早速追記(笑)
今レポ書き上げてお風呂入って、風呂場のタオルをみたら思い出しました(笑)
ダブルアンコールの時、ステージ横から出てきた北川さん、タオルで鼻と口を隠して耳にかけ、目だけ出てて怪しい人でした…(笑)って追記して書くほどのことでなかかったかな〜。まだ興奮してるんですね。もう寝ます(笑)

最後の挨拶
岩沢「静岡、楽しかったです!!
    リーダーもさっき言いましたが、桜が咲いたり散ったり…(笑)
    このツアーも1月に始まって、もう4月です。
    また静岡にきます!!ありがとうございました!!」
北川「ゆずは結成して今年で10年になります。
    たかが10年、されど10年。
    僕は実は茶柱が立ったことがないのですが、
    今日は心の茶柱が立ちました!!
    静岡、盛り上がっちゃったねぇ。気持ちよかった!!
    また静岡に茶柱を立てにきたいと思います!!
    外は寒いので風邪を引かないようにしてください。 
    今日はありがとうございました!!」
ステージ端への挨拶は、岩沢さんはリアルの時の紙吹雪を自分で拾って自分にばら撒いていました(笑)北川さんは「茶柱!!」を真ん中、端とそれぞれ3回ずつくらいやってました(笑)
北川さんが「茶柱!」をやっている間に岩沢さんは既に2階の上(笑)北川さんは急いで階段の最後の3段くらいをジャンプして2階へ。
「気をつけ!礼!」の時、会場がなかなか静かにならず、悲しかったです。ゆずの声とファンの声が被ってしまっていました。
せっかくのゆずの生声なのに…残念です。
「3、2、1、ハッスル」は今日は「3、2、1、茶柱、茶柱!!」でした(笑)
ここまでご当地ポーズをもってきてくれるとは!!地元民としては嬉しい限りです!!

全体を通してのレポ
静岡は、いつもはマッタリライブなのですが、今日は盛り上がっちゃいました〜!!いろいろ思う事もありましたが、今まで参加したリボンライブで一番「おもしろかった」ライブでした。北川さんのテンションがすごく高かったように見えました。ジャンプもいつも以上に高かったような気がしますし…岩沢さんもゴキゲンだったと思います。ってこれは地元の贔屓目なのでしょうか?(笑)でも、管理人は静岡大好きなんで、許してください(笑)
ライブ中もライブ後も、いろんな所から「おもしろいね〜」「おもしろかったね〜」という声が聞こえてきたんですよ〜♪地元民としては嬉しかったです!!
心残りは、管理人の縄張りに北川さんが来てたにも関わらずニアミスだった、という事だけです(笑)


以上、管理人の最初で最後、リボンツアー地元エコパ公演のレポでした!!
贔屓目が入っているのはご勘弁ください(笑)
ちょっとまとまってないレポになっていると思いますが、これが限界です。0時からだらだらと書き始めて、只今の時刻4時36分。そろそろ手が腱鞘炎ぎみになってきました(笑)忘れないうちに書きとめておきたくて、頑張って書きました〜。
また思い出したら追記します!!
今までで一番長いレポになったのではないでしょうか??
いや〜、掃除機…じゃない、正直、疲れました。親父ギャグもでちゃいます(笑)

管理人、次回のリボン参加予定は追加の追加横浜2日間です。追加は何かが起こりそうな予感!!
その前に本公演があと3本!!その間に追加初日もありますね〜♪
参加される皆様のレポコメントもお待ちしています!!

最後にもう一回言わせてください!!
「静岡、最高でした〜!!」

長文、お読みいただきありがとうございました!!


追記(4/13)
思い出した事をいくつか…。
・「夏色」にて、北川さんが久しぶりにプロレスの武藤ポーズで〆をしてました(笑)
・「もうすぐ30才」
 ♪心で泣いても〜笑っている〜
 の「笑っている〜」の時、北川さんが手でフリをしていました。
 両手をパーにして胸の前で横に振る…のようなフリでした。
・MCのスライドの写真、他に「きらびやかなサンダル売り場」もありました。


また何か思い出したらアップします。
| 体育館ツアーリボンレポ | 04:56 | comments(45) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 04:56 | - | - |
コメント
静岡公演&早速のレポお疲れさまです!あんぱんちさんの興奮ぶり↑↑楽しかったんだなぁ〜とゆうのが、伝わってきます(^-^)やっぱり自分の住んでる地名を言ってくれるだけで、すごく嬉しいですよね。わかります!ましてや、よく知ってるスポットに悠仁くん来てたなんてテンションあがりまくりですね!
ヒーローか緑、絶対お茶あるよなぁって友達と喋ってたんですが、予想通り(^^)vでも、茶柱は思い付かなかった(笑)
お昼に起きて続き読むのを楽しみに、そろそろ寝ます。
| リサ | 2006/04/09 4:58 AM |
あんぱんちさん、こんな時間まで本当に△疲れさまです!そしてありがとうございます!
バージョンアップした夏色、ホントに楽しそうですね♪三三七拍子と茶柱のコラボって…どんなやねん!?(笑)その場で体感しかったです!
最後の悠仁の言葉、「心の茶柱たちました」って、なんか良いですね。私が静岡人なら感動して泣くかも。(←アレ?感動するところじゃない?・汗)
なんだかハプニングってゆうか色々あったみたいだけど、でもあんぱんちさんが楽しめたようなので、良かったです!それでは、私も今度こそ寝ます(-_-)zz
| リサ | 2006/04/09 5:31 AM |
地元長編レポご苦労様です〜。
後半はほとんど『茶柱!』でしたよね〜
ホント盛り上がっちゃいました。
『それそれ×2』の茶柱ポーズ、うん、うん、その通〜り!!
ココロの茶柱立っちゃいましたから〜
岩沢さんの『カモン、エコパっ!』には、後ろの女の子達 大爆笑〜!してました。
| みゆみゆ | 2006/04/09 7:23 AM |
ぅおつかれさま〜!!!
よく頑張ってくれました!おかげさまで静岡ライブ、堪能できましたよ☆
茶柱って。相変わらず北川さん素敵すぎ(笑
今はしっかりおやすみ中なのかな?ライブのテンションって何か壊れますもんねw
ともあれ、静岡ライブ!とても良かったようですね!!
最高のライブレポありがとうございましたvv
| しゃもじ | 2006/04/09 8:05 AM |
あんぱんちさん、おはようございます☆
エコパお疲れさまでした&レポお疲れさまですっ。
昨日の夜「エコパ即答」を見たのですが・・・。
「速報」と書きたかったんですね(笑)気付きませんでした。
ゆずがこれでどうだー!と投げかけて、ゆずっこがそれに答える。
なので、即答でも全然よろしいかと♪むしろビバ即答☆
いや〜今回のライブも最高だったようで♪
私は行く度に「最高やった」と言ってしまうのですが、
今回、ほんとにあんぱんちさんの興奮が伝わってきます。
MCのスライドは、是非、DVD化の際に全て収めて欲しい逸品ですよね〜。
ん〜。私も早くレポしたーい!!次は和歌山です☆
| やまと | 2006/04/09 8:18 AM |
おはようございます〜。
そして、レポおつかれさま〜&ありがとう!

初めてだったけど、ほんっと楽しかった〜!
北川くんのエンターティナーぶりには驚きました。
もう笑いっぱなし!
歌ももちろんよかった!
私的には「桜木町」がよかったです。
岩沢くんの声、ほんとによく出る!
もうびっくりですよ。
娘はやっぱり「チェリートレイン」が楽しかったらしく
『茶柱!』と帰りの車の中でも連発していました!

娘と二人、ゆずライブの虜です!
また行きたぁ〜い♪

これからのライブもレポ楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。
| momopipi | 2006/04/09 8:58 AM |
あんぱんちさん!おはようございます。
お疲れさま&レポありがとう。
レポ読んで楽しかったのが、伝わってきました!
「茶柱」の謎も、とけました。思いつかなかったです「茶柱」。
北川さん、やっぱり行ったんですね。「渋谷109浜松店」。
しかも、あんぱんちさんの縄張りに。
なんかそれだけでも、嬉しいですよね。
次は、横浜ですね!盛り上がっちゃいましょね。
| はな | 2006/04/09 9:30 AM |
静岡ライブレポ、ありがとうございます♪
あんぱんちさんの興奮と楽しかったライブがすごく良く伝わって、一緒に会場でみているような錯覚を起こしたくらいでした。

スライドショーは知っている土地が写ると感動しますよね♪
私もその感動を味わいたいっ!!

夏色の茶柱コラボ、あんぱんちさんのレポをみて「ジュリアナ東京」の変形バージョンかな、なんて思っちゃいました。
神戸ではしていなかったので、横浜追加で見れたら嬉しいです。

レポを書く作業って楽しいのですが、いろいろ大変な部分もあったりして。
しかも即日に詳しいレポ、本当にお疲れさまでした。
私も次の参加は横浜になります。
会場でハッスルしましょう♪
| セブンティーン(ニセ姉さん) | 2006/04/09 10:00 AM |
あんぱんちさんお帰りなさい&お疲れ様です☆

ものすごく詳しいレポありがとうございます♪
私は、3月21日の愛媛を最後に次の追加公演広島までライブ充電中なので・・なんだかチョットだけ薄れていましたけど・・・あんぱんちさんのレポ読んでまた少々気持ちが高ぶってきました☆しかも、昨日追加公演のチケットが手元に届いたので・・・余計に実感がわいてきました♪
ありがとうございます☆

次のライブまで楽しみを胸に・・・頑張っていきまっしょい!!


| かなぶん | 2006/04/09 10:03 AM |
おはようございます!
おめでとうございます!(いや…なんとなく 笑)
レポの詳しさからすごい大興奮のライブだったことが伝わってきます。
よかったですね♪なんかこっちまで嬉しくなってきます。
「茶柱」!う〜、一緒にやりたぁい!!
おもしろそうですよね♪
静岡県の方羨ましいです。
私も早くライブDVD見たいです。
ツアーのDVDを見たことが無いのでどんな収録の仕方をするのかわからないんですが、
このエコパは入れて欲しくなっちゃいました。
あっ!!「すら」の早口のよさ、なんとなく(笑)わかります♪

ではでは、横浜追加公演楽しみにしてます。
長いレポお疲れ様でした&ありがとうございました。
| 優月 | 2006/04/09 10:16 AM |
おはようございます。
ライブ・レポお疲れさまでした。
いや〜本当に楽しかったですね、茶柱。いえ、ライブ。
私も地元人なのでそう思ったのかもしれませんが、
確かにお二人供、ご機嫌だったように思います。
おかしな野次?に負けず。あの野次かなりヒヤヒヤしました。機嫌悪くなってしまうのではないかと・・・。
でも、最後まで楽しんで頂けたようで良かったです。

あっ、もうすぐ30才なんですが、リボンのチラシの横に
アルバイト募集の紙も貼ってありましたが見ましたか?
アルバイト内容がお茶摘みまでは確認できたのですが、
詳細が見えず・・・気になっています。わかりましたら、
教えて下さい。
| akie | 2006/04/09 10:17 AM |
あんぱんちさん、初めまして★密かにこのサイト覗かせてもらってました('∀'*)w
ウチも昨日の地元ライブ【静岡エコパ】参戦しました!!
あんぱんちさんも、静岡人だったんですね★☆
レポ読ませてもらいました=3
ウチっちも、なんか今までのライブと違う感じがしてて…何故かは分からないんですけど。。。ゆずの2人のテンションが高かったのはホントですよね(●´∀`●)ノ
ライブ中、野次&コールの多さに残念な、そしてゆずの2人に申し訳ない気持ちになりましたが…(:θ_Jθ)

レポ読んでて、あんぱんちさんと胸キュンポイントが見事に一緒で嬉しくなっちゃいました(´∀`*)記憶が蘇るぅ◆◇
岩ちゃん、「4月になってやっと静岡に戻ってこれました!!」なんて行ってくれて地元静岡を愛するウチとしては嬉し過ぎました=3

長くなりましたが…あぁ〜、ホントにサイコ〜なライブだった!!あんぱんちさん、お疲れ様でしたo(〃'∀'〃)o
| えりこ | 2006/04/09 10:39 AM |
あんぱんちさんこんにちは。ライブ、レポお疲れ様でした。いつも早々のレポ本当に尊敬しちゃいます。楽しく読ませていただきました。

『真夏の太陽』の孤独すら、分からなかったのでウォークマンひっぱりだしてきて聴いちゃいました☆いつもはあんまり気にせず聴いていたので(スイマセン…;)新しい発見でした!私は『しんしん』の「すれ違う交差点が青に変わる」のあおにってところが好きです。

エコパ(←私も言いたかったんです〜笑)ライブ本当に楽しかったっていうのが伝わってきて私も行った気になれました。ほんとにお疲れ様でした!
| まるコ | 2006/04/09 10:51 AM |
お疲れさまです。
ライブ行ってなくても読んでるだけですごい楽しかったです。実際に参戦したらどうなるんでしょうね?

質問っていうか疑問?なんですけど、
もうすぐ30才のカラオケって♪仲間とよく歌ったあの歌だった〜、にかかってるんですか?だとしたら北川さん・・じゃなくて北沢さん(←合ってます?)は仲間とよく「恋の歌謡日」を歌っていたことになりますよね?笑

間違ってたらごめんなさい・・
| nao | 2006/04/09 10:57 AM |
おはようございます。ライブお疲れ様でした!
すごく楽しかったみたいですね★大興奮が伝わってきてこっちまで心の茶柱が立っちゃいそうです。

ちょうど昨日ブロードキャスターで冷凍みかんの歌のことが取り上げられてたのでタイムリーな話で驚いちゃいました。

それと、陽はまた昇るで終わるのが好きという気持ちすごくわかります!(いい意味で)軽くバイバイできるような感じがします。

あんぱんちさん今頃お休み中でしょうか。ゆっくり休んでまた楽しいレポ届けてくださいね(^^)
| ふみ | 2006/04/09 11:02 AM |
あんぱんちさん、お疲れ様でした!
静岡はマッタリと伺いちょっと不安だったんですが、
どうして、どうしてこれでもかの「茶柱祭!!!」
大盛り上がりでしたね♪
当方もうすぐどころか「もうとっくに○才」なんですけど、
アリーナ前方ではしゃぎ過ぎたヘロヘロの体にムチを打ち、
愛野駅まで最後の体力を振り絞って全力疾走!!!
見事20:15発静岡行きの電車に飛び乗り、
いち早く東京へ帰還できました!もうぐったりです(笑)
| ハッピーナ | 2006/04/09 1:09 PM |
あんぱんちさんお疲れ様です。そしてレポありがとうございます!
ライブ後の興奮が伝わってきて、私も参戦した気になれました♪

野次のようなものがあったのですね。。
野次言う人なんているんだとびっくりです。
でもゆずの二人もあんぱんちさんも、ライブ楽しめたようでよかったです。

地元にゆずがいるってだけで、うれしくなってきますよね!
私の地元は埼玉。でも埼玉はご当地ポーズも、スライドもなかったのでちょっと寂しげ。。。でも来てくれるだけでうれしいですけど☆

私は次回のライブ参戦は追加の横浜1日目なので、それまではあんぱんちさんのレポを読んで楽しみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪
| みずみず | 2006/04/09 2:08 PM |
あんぱんちさん、こんにちは!!
レポお疲れ様です。昨日の事を思い出しながら、楽しく読ませていただきました。

私も行ってきましたよ〜!エコパ!地元公演!!
あんぱんちさんアリーナ真ん中位の列だったんですか!?
私もですよ。もしかしたら、ものスゴク近くにいたかもしれませんねぇ。なんか嬉しいです。
ライブはとにかく、とにかく楽しかったです!!
茶柱〜♪♪好き好き♪これからの静岡ライブでも使いたい感じですね〜。

岩沢さん、私もちょっと声の調子が悪いのかな〜と感じました。
それでも美声!あの高音はすごいです。
そして北川さんにはやられました。今回なんだかすごい唄い方に気持ちが入ってるとゆうか・・・すごく伝わってきて・・・
しんしん良かったです。聴きホレました。(一緒に行った友達は曲中、泣いてましたよ。)

それにしても北川さんFIVE−Jに現れるとは・・・
浜松に行くのかな〜とちょっと予想していただけに驚きました。
会いたかった・・・
女神始まり前の野次(?)・・・私もショックで・・・
それに対する北川さんの反応とか・・・
なぜか私がすごく申し訳ない気持ちになっちゃいました。
静岡人なだけに・・・

岩沢さんの『まっぷる静岡』には笑いました〜。
なぜここでアピール?もしかしてコンビニで買った?とか思ったり・・・
地元ネタすごく嬉しかった!!静岡人で良かったです。
とにかく静岡最高でした!!お疲れ様でした。
長文失礼しました。


| はるる | 2006/04/09 2:17 PM |
あんぱんちさん、お疲れ様です。
 いつもレポありがとうございます!

 いつも参戦しててもライブ中はぶっ飛んでるせいか
聞き逃し・見逃しがままあって・・(^-^;) あんぱんち
さんのレポのおかげで復習できるので2度楽しめてます。

エコパ! ホント楽しかった〜!!
帰ってきてからも興奮しててお腹空かない×2
&眠れない×2。(お腹が空かないのは関係ないか笑)
 参戦したリボンツアーの中でも一番テンション上がった
ような気がする。自分が"しぞーか人"だからかな?

 夏色 アレはヤバかった〜!ホント最高に盛り上がっちゃいました。 ビジョンでアップになった岩沢さんは顔芸炸裂で爆笑しっぱなしでした。「風邪などひくなよ」のトキの
薄目のニヒルな顔にもやられちゃいました。
 スライドショーの北川さんの表情の数々、ゆずは顔芸
名人っすね。何処を目指してんでしょうか・・(笑

 ヤバイ。止まらない。すみません。ストップ掛けます。

 とにかく地元のライブが最高に盛り上がってホント良
かったし嬉しかったです!!
 私は、後は追加の横アリ2日目しか参戦出来ないので
ライブレポ楽しみにしてま〜す!!!
| もっちん | 2006/04/09 2:18 PM |
あんぱんちさん、お疲れ様でした。
レポ、一気に読ませていただきました。
最高のコンサートだったのがよく伝わりましたよ。
悠仁の「心の茶柱が立ちました」の言葉、うまいね〜!
感動しますね、この言葉・・・・

私は追加の大阪、24日に初ライブに行きます。
もう今からドキドキです・・・・

 「裕ちゃん親子」です。長いので「裕ちゃん」に変更しました。たいして変わらないのですが・・・
| 裕ちゃん | 2006/04/09 2:37 PM |
あんぱんちさん、こんにちは。もりんごです。
レポ、お疲れ様でした。
私も帰りの新幹線で必死にメモりました(笑)

昨日はほんとに楽しかったですね!
夏色のところの「それそれ×2」、わかりますよー。
私も悠仁と同じ動きしちゃいました。

今回厚ちゃんのかわいいポイントがたくさんあった気がしました。
ほんとご機嫌でしたよね〜。最後の挨拶も長かったような。

もし教えていただけたら、静岡と厚ちゃんの繋がりってなんでしょうか?気になってしまって。。。

次の追加公演も楽しみです〜。
| もりんご | 2006/04/09 2:46 PM |
追加ですみません。
帰りの新幹線でスタドの皆さんと同じ車両だったんです!
なんという偶然!
静岡のライブは、これも含めて忘れられないものになりました!
| もりんご | 2006/04/09 3:04 PM |
訪問者の皆様、ただいま〜〜!!
コメント、こんなにたくさんありがとうございます♪
やはり地元公演は特別な感情を抱いてしまい、気持ちを整理しつつレポを書いていたら、レポ史上最大の長さと時間がかかってしまいました(笑)
でもその日の内(といっても書き上げた頃には次の日の朝を告げる鳥のハーモニーが聞こえていましたが(笑))に書き上げられて、自分自身も満足感でいっぱいです。
しぞ〜か、バカ好き!!(笑)
(管理人がエコパへ行っている間に、他の記事にもコメントいただいた方は、こちらの記事の方で一緒にお返事をさせていただきます。ラクしてごめんなさい…。)


リサさんへ
やはり静岡といえば「お茶」なんですね〜。地元民でもそう思いますもん(笑)
「夏色×茶柱」のコラボは、本当に笑えました!!
「心の茶柱」は管理人がここ最近聞いた言葉で一番の名言!!感動する所でしたよ〜!!またゆずと茶柱立てあいたいと思います♪
リサさんも機会があったら茶柱立てに(笑)遠征にいらしてみてくださ〜い!
昨日は深夜なのにレポを読んでくださり、ありがとうございました!


みゆみゆさんへ
即答(笑)&レポ記事へのコメントありがとうございます!!
楽しかったですね♪
みゆみゆさん、肩は大丈夫でしょうか??私は全身筋肉痛です(笑)しかも、笑いすぎて頬も痛い(笑)
「カモン!エコパ」は良かったですね〜!!まさか、ここで「エコパ」発言があるとは…。みゆみゆさんの後ろの方も私と同じ「エコパ!」待ちしてたのかな?(笑)
心に立った茶柱は、当分消えそうにありません…!!


しゃもじさんへ
ただいま〜!!相当頑張りました(笑)
妄想で静岡行った気になってもらえたでしょうか??
茶柱!はウチの母もノリノリで…。これから毎日お茶を飲む度に思い出しそうです(笑)
今でもライブの余韻でテンションおかしいです!!眠いはずなのに眠くない。今日はちゃんと寝たいのに〜(笑)


やまとさんへ
「即答」、自分で発見したとき笑っちゃいました(笑)
でも、やまとさんにそう言っていただけて、「即答」って書いてよかったような気がしてきました〜。ありがとうございます!!
スライド、「総動員DEいきまっしょい!!」で載せてほしいです〜。サングラス姿での若者ポーズの北川さん、相当面白かったですよ〜。
スライドDVD、賛成!!でも、北川さんしか映ってないから、ありえないかな?(笑)
和歌山、楽しんできてください!!


momopipiさんへ
お疲れ様です〜♪初ゆず、楽しめたようで良かったです!!
昨日は特別「面白かった」ような気がします。いつも以上に笑ったな〜。
北川さん、テンション高かったですよね!岩沢さんもニコニコしてて。なんだか昨日参加できた事が幸せだったな〜って思います!
娘さん「茶柱!」お気に入りになったんですね〜。私の母もさっき「茶柱!」してました(笑)


はなさんへ
3つの記事へのコメントを一緒くたにしてしまって、すみません。いつもコメントありがとうございます!!
「ゆず式」のレポ、今回はライブについての記事だったので、なんだかエコパのライブ中に「ゆず式」の事を少し思い出してしまいました。「ゆず式」通りゆずの二人も昨日のライブを「楽しんで」いましたよ〜!!あ、いつもですね(笑)もちろん、私もめいっぱい楽しみました!!
「茶柱!」の謎が解けてよかったです〜。はなさんもこっそり「茶柱!」ってやってみてください!!なんだか心の茶柱が立ったように思いませんか〜?(笑)
横浜まであと41日!!盛り上がりまくっちゃいましょう!!


セブンティーン(ニセ姉さん)さんへ
ありがとうございます!!興奮が伝わったようで、すごく嬉しいです〜♪
スライドショー、昨日の場所は、私がいつも行ってる散歩コースで(笑)実は北川さんが行ったであろう日も散歩していたのです…。でも私は109には行かないので会えたはずがないんですけどね〜(笑)
ニセ姉さんも次は横浜までお預けなんですね〜。なんだか遠い未来のような気がしますが(笑)きっとすぐやってきますよね!!
ハッスル…いや、エコパ流で言うと茶柱!しましょう!!(笑)


かなぶんさんへ
ただいま〜!!
少しバッテリーは増えたでしょうか??(笑)
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
追加公演、私も横浜と名古屋の分が一緒に来ました!!チケットも新しくなって、追加に向けてのテンションになってきちゃいますね!!
広島、楽しんできてくださいね〜!!あと24日!!一ヶ月切ってますね♪


優月さんへ
ありがとうございます!!
ライブに参加して「おめ
| 管理人 | 2006/04/09 5:16 PM |
優月さんへ
ありがとうございます!!
ライブに参加して「おめでとう」と言われたのは人生で初めてです(笑)すご〜く嬉しいお言葉です!!
ものすごく楽しくて、ものすごく大興奮しちゃいました!!
「茶柱!」優月さんも是非お風呂など、人目につかないところでこっそりやってみてください(笑)相当楽しいですよ!!こっそりポイントをお教えしますと、肩の所でグーにして、ためてから上へ伸ばす、という感じにやるとより楽しいです(笑)
「すら」早口、わかっていただけましたか〜!!嬉しいです。これ、すごいツボなんです(笑)


優月さん、ごめんなさい!文字制限ひっかかりました(笑)

ちょっと時間がなくなってきたので、コメントのお返しの続きは夜にさせていただきます!!
皆様の温かいコメントで、ライブの疲れも吹っ飛んでおります〜。では後ほど…。
| 管理人 | 2006/04/09 5:18 PM |
あんぱんちさん、おかえりなさい。
そしてレポお疲れさまでした。
このレポを読んでいかに楽しい
ライブだったか伝わりました。
静岡盛り上がって良かったですね。
又ライブに行きたくなってしまいました(心は長野へ(笑)

地元でライブって良いですよね。
私の地元は埼玉で初日で嬉しかったけど
スライドやご当地物もなく
ライブって日々進化していくんだな〜と。

あんぱんちさんのレポにある様に野次や
最後の挨拶の時の静かにならないのは、
ゆずファンとして残念ですよね?

今回「サヨナラバス」だったのでしょうか?

あんぱんちさんのお母様も楽しまれた様で
ゆずってどんな年代でも楽しめるのも素敵な所です。
私も母親として自分より目上の方がライブを
楽しんでいる姿を見ると嬉しくなるし、励みになります。

北川さんとのニアミス残念でしたね。

あんぱんちさんの利き腕リボン
UPしてくれたら嬉しいなあ。(長野の参考に)

ゆっくり休んで下さいね。
わかりやすいレポ本当に
ありがとうございました!!


| ゆず親子 | 2006/04/09 6:53 PM |
お返事の続きです。皆様、ありがとうございます!!


akieさんへ
即答(笑)へのコメントも、ありがとうございます!!
♪冷凍みかん〜4個入り〜
はつい最近初聞きしました(笑)しかも、K-MIXで聞いたのではなく、ネットで試聴しました…(笑)
茶柱ライブ、最高でしたね〜!!地元だから、そう思っても全然良いと思います♪地元民の特権ですかね?
野次にはびっくりしました…。静岡ってわりと変に叫んだりする人が今まではいなかったのですが、今回はゆずの声に被って喋り出す人結構いましたね…。残念でした。でも、そんな事を忘れちゃうくらい全体的には盛り上がったライブだったと思います!!
アルバイト募集、全く見てませんでした〜。「お茶摘み」なんて書いてあったんですね(笑)細かい!!お役に立てずにすみません…。


えりこさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!!
えりこさんもしぞ〜か人なんですね〜♪昨日はゆずが「静岡」って言いまくってて、もう、失神寸前でした(笑)こんなに地元に誇りを持った日はありませんよね…(笑)野次には残念&びっくりしましたが…。
私もアイラブしぞ〜か!です!!岩ちゃんの発言は嬉しかったですね♪
また一緒に茶柱立てましょう!!(笑)


まるコさんへ
「すら」は昔から友達などに言い続けているのですが、ツボにハマる人が少ないようで…(笑)マニアックでごめんなさい。最初は「孤独さ」と思ってたんですが、途中で「孤独すら」って歌ってると気付いてからツボになったのです(笑)「しんしん」の「青に」わかります!!私もそこの北川さんの歌い方好きです♪あとは「女神」のCメロ「命のリレーが刻まれてきたんだ〜」の「だ〜っ」が好きだなぁ。って止まらなくなってきたのでこの辺でやめますね(笑)


naoさんへ
「もうすぐ30才」そうですね〜。よく考えるとそうなりますね(笑)しかしライブの場合はファンサービスの方が大きいと思うので、♪仲間とよく歌った〜 にはかかっていないのではないでしょうか?
恋の歌謡日は一回歌ったらお客さんの反応が良かったから、最近連発してるのだと思います!!最初の頃の下手くそな「いつか」も面白かったんだけどなぁ(笑)
ちなみに北沢で合ってますよ♪正式な漢字は北澤悠次だったかな?


ふみさんへ
レポを読んでいただいて心の茶柱が立っちゃいそうだなんて、嬉しいお言葉(泣)私はその言葉に茶柱立っちゃいそうです!!
おっ!冷凍みかん、テレビで取り上げられていたんですね〜。会場内では、微妙な反応でしたよ(笑)そういえば今日地元の駅に行ったら、冷凍みかんを歌ってる方の直筆サイン入りポスターが置いてあって、これまたタイムリーで笑っちゃいました(笑)記念に一枚写真とっちゃいました(笑)
陽はまた昇るのラスト、いいですよね♪ほんとに楽しいツアーだな〜って毎回ライブ後に思わせてくれるラストの曲だと思います!!


ハッピーナさんへ
お疲れ様でした〜!!茶柱祭!!(笑)ちょうどエコパ近くの金谷という所では昨日茶祭を行っていたんですよ(笑)各地でお祭騒ぎだったんですね〜。ちなみに、金谷のお祭でも「それそれそれそれ」と合いの手をやるみたいです(笑)
全力疾走すごいです!!駅からエコパまで、遠いんですよね…。しかも昨日はすごい風!!大変でした〜。
また機会がありましたら、茶柱立てに遠征にいらしてくださ〜い!!


みずみずさんへ
野次は本当に唖然としてしまいました…。でも北川さんは上手くかわして、自分の伝えたい事を伝えていて、さすがだな〜と思いました。
でも、そんな事も忘れちゃうほど茶柱立ちまくりでした!!(笑)
次のライブ予定は私と同じですね♪結構そういう方いらっしゃるみたいで…。それまでは妄想で参加しちゃいましょう!!(笑)
| 管理人 | 2006/04/09 9:47 PM |
はるるさんへ
お疲れ様でした〜!!地元民にはたまらないライブとなりましたね♪
はるるさんもアリーナ真ん中だったのですか??私は真ん中よりちょっと前くらいでしょうか?煽られた時「アリーナ真ん中」と「アリーナ前」、どっちつかずの位置でした(笑)
「茶柱」はこれからの静岡公演では恒例になりそうな予感ですね♪北川さんも「また茶柱立てにきます」って言ってくれましたし!静岡がお茶の産地でよかった〜(笑)
北川さん、気持ち入ってましたね〜。心にドンドン入ってきました。テンション高いし、楽しそうだし、岩沢さんは静岡好きって昔言ってくれましたが、北川さんも好きになってくれたら嬉しいな〜。
「まっぷる静岡」は、ホント大爆笑。るるぶじゃなくて、まっぷる、というのにも何故か笑っちゃいました。コンビニで買った説、いいですね(笑)それにしましょう!(笑)
また茶柱立てましょうね〜♪


もっちんさんへ
お疲れ様でした〜!!2度目のネットでのライブ(笑)、楽しんでいただけたでしょうか??
お腹空かない、眠れない、同じです!!!なんでしょうね?心の茶柱が立って、心のお腹がいっぱい、胸いっぱいになったからかな?
いや〜、ほんと、いいライブでしたね♪
しぞ〜か人は勝手に今までのリボンで一番のライブだと思い込んでおきましょう!!(笑)
夏色、すごかったですね〜。ほんっとに楽しかった!!顔芸…(笑)岩沢さんの顔芸は特に面白いですね。あんなのあまり見た事ないですよ〜。
地元ライブ、思い出しただけで嬉しくなっちゃいますね♪
あ〜、昨日に戻りたい(笑)


裕ちゃんさんへ
改名了解しました!!
「心の茶柱」、もしくは「茶柱!」静岡のゆずファンの流行語大賞決定です(笑)
裕ちゃんさんは大阪追加が初ライブなんですね〜。いや〜、初ってなんだかドキドキしますね!!ゆずは絶対期待を裏切らないので、す〜っごく楽しみに、参加してきてください!!


もりんごさんへ
お疲れ様でした〜!!スタドと同じ車両だったんですね!!すごい!!何かお話はできたのでしょうか??某二人組みは別行動なんですね〜(笑)
岩沢さんと静岡の繋がりは…
昔岩沢さんが専門学校へ行っていた時、友達と夏休みを使って、東海道五十三次の路上ライブの旅に出たのはご存知でしょうか?その時通過した静岡の地下道で歌ったときに、「就職はせずに、ゆずで頑張る!!」って決心したらしいんです。その時、酔っ払いのサラリーマンが岩沢さんのギターを奪って歌い始めたのを見て、こうはなりたくない、と思ったみたいです。以前雑誌で語っていました。静岡でライブがある時、たまに「静岡は特別だ」と言ってくれるんですよ〜♪静岡で歌わなきゃ、今ゆずをやってなかったって。
と、こんな感じです。今度その雑誌、家のどこかにあるはずなので、探して、レポできたらしますね〜♪


ゆず親子さんへ
先日はメッセージありがとうございました!!
リボンは、みなさん個性が出てる、といった感じでしょうか?
私は適当にぐるぐる巻いて、缶バッジで留めていました。画像UPはできませんが(ごめんなさい)、ただ巻いてコマ結び、という方もたくさんいましたし、自分の結びやすい形で結べば大丈夫だと思います!!ちなみに「ゆずLOCKS!」は書きませんでした。滲んでしまうと思って。巻いていく気持ちが大事だと思います!!(笑)
今回はセットリストは初日と同じく、サヨナラバスでした。
昨日はあまり寝れなかったので、今日はしこたま寝ようと思います(笑)
| 管理人 | 2006/04/09 9:49 PM |
エコパ、楽しかったですよね!
私も赤ちゃんの泣き声(私の近くでは子供の話し声なんかも…)とか、最後の挨拶の時の迷惑なコール(北川さん、ガクッてなってましたよね/汗)など、ちょっと気になりましたが、それを差し引いてもかなり楽しかったです。

スライド、浜松ではなくて静岡でしたね。
今日、FIVE-Jのお隣に行ったので(スタバのとこですね)、あぁここで写真撮ったのねとニヤリ怪しい人でした。

夏色の岩ちゃんの「風邪などひくなよ」は岩沢マニアにはたまらんです。

茶柱見るたびにこの日のライブを思い出しそうですね。
| あゆこ | 2006/04/09 10:02 PM |
あんぱんちさん、こんばんは&お疲れ様でした♪
臨場感たっぷりのレポでした〜!
すごく楽しかった様子が伝わってきて見事に妄想で
しぞ〜かライブに参加できましたよ(笑)
ありがとうございました♪

自分の地元のライブでしかも地名を言われるとやたら
嬉しいですよね?
私も神戸で「こうべぇ〜!」って言ってくれる度に
泣きそうでした><
初ライブだったし、1曲目のニンジンの♪深い深い霧が〜
「神戸」にいる〜♪唄ってくれたときは感涙でした。
あと「ただいま〜!神戸〜!」も嬉しかったですね♪

気が早いですが、リボンツアーのDVD発売が楽しみで
仕方ないです♪
| こなみママ | 2006/04/09 11:08 PM |
あんぱんちさん、こんばんは。
静岡との繋がり、教えていただいてありがとうございます。
すっきりしました!
スタドのメンバーとは、何も話せずです。
すっごいすっごい迷ったんですけど、声かけることが出来ませんでした(泣)
でも同じ空間にいられただけで満足です。
ブログにそのときのこと書いたので、良ければ見てやってください。
| もりんご | 2006/04/10 1:05 AM |
あんぱんちさん、おはようございます。
エコパお疲れ様でした〜☆
そしてレポありがとうございます!
臨場感あふれるレポで私もすっかり行った気分です(^^)
茶柱祭り(?)だったんですね〜。御当地ネタはやっぱりいいなあ。
「心の茶柱」はホントに名言ですね。さすがというか!
静岡は行けない距離じゃなさそうだし、今度は自分も行ってみたいな〜と思っちゃいました♪
岩沢さんの「エコパ」聞きたいー(ソコ?)

あ、そういえばダブルアンコールの時の岩沢さんのシャツ、鹿児島の時も可愛いブルーでしたよ。
あれってしれっとリボン仕様なんですよねー。
後ろの女子が「白より青の方が可愛いのに!」って文句言ってました(笑)
ところで前って何色でしたっけ…??覚えてなー(´д` )
| サク | 2006/04/10 8:10 AM |
あんぱんちさん、レポありがとうございます♪
すごく盛り上がったライブだったんですね。
私も妄想で行った気になってます(笑)
「茶柱」ポーズが楽しそうですねー。
| 向日葵 | 2006/04/10 8:24 AM |
お帰りなさい☆彡
早速のレポをありがとうございます!!
かなりの盛り上がりが感じられて何だか一緒に行った気分(笑)
悠仁の茶柱を笑顔でやってる姿が目に浮かびます(*^_^*)

1列目…そっかぁその前にも列を作る可能性があるんですね。
横アリはブロック分けしないらしいので、最前列??と思ったのですが。
今までのライブでアリーナ席の経験が殆どないので知識がなくて(^_^;)
でもいい席に間違いはなさそうなので張り切りたいですね(^_^)v
実は知らない曲とかフリもあったりするので…
恥かかないようにしっかり勉強します☆彡
| ゆう | 2006/04/10 11:09 AM |
あゆこさん、こんにちは♪
エコパお疲れ様でした〜!!
残念な事があったのを忘れちゃうくらい、盛り上がりましたね〜♪
夏色の盛り上がり方は尋常じゃありませんでしたね(笑)
FIVE-Jは、「「ゆず」が「FIVE-J」という言葉を口にする事」が嬉しいんだか、おかしいんだか、よくわからない変な感情が生まれました(笑)なんかウケちゃいます…。

また一緒にFIVE-Jで、じゃなかった(笑)エコパで茶柱立てましょう!!


こなみママさん、こんにちは♪
レポ読んでいただいて、心の茶柱は立ちましたでしょうか?(笑)
地名は嬉しいですよね〜!!ここに住んでて良かった〜って思います。
しかも、今回のスライドが私の家からすごく近い所だったので、ほんとに嬉しかったです♪
DVD、楽しみですね〜!!いつ発売になるのでしょう!?


サクさん、こんにちは♪
茶柱祭でしたよ〜!!(笑)ほんとに楽しかったです♪
岩沢さんの「エコパ」は、前回、前々回は意味無く連呼してたような気がしますが(笑)今回は「カモンエコパっ!」の一言に凝縮されていたと思います(笑)地元民は大爆笑ですよ!!

岩沢さんのTシャツ、夢の地図の時のようなブルーでしたね♪
今まで見た中で覚えている色は緑、黄色…あとは薄い青もあったかな?一体何色あるのでしょう?(笑)


向日葵さん、こんにちは♪
妄想で茶柱立てちゃってください!!(笑)
「3カウント」の時の北川さんの「茶柱!」はすっごい速くて友達と大爆笑してしまいました(笑)
向日葵さんもこっそりやってみてください!!楽しいですよ〜♪


ゆうさん、こんにちは♪
横アリ、多分1列はA列の次で2列目だと思います。この前リボンで1列だった人が2列目だった、と言っていたので。
それにしてもすごくいい席ですね!!いい席だと記憶が吹っ飛ぶ事が多々ありますので(笑)ちゃんと心に刻んできてくださいね〜!!
横アリで一緒に心の茶柱立てましょう!!
| 管理人 | 2006/04/10 3:01 PM |
エコパのライブレポないかな〜とネットで探したらやっといいレポにたどりつけました!!あたしもエコパ参戦っ静岡人です!!厚ちゃんはエコパという響きが好きなようですね(笑)夏色の「カゼなどひくなよ」の厚ちゃんのカッコつけた顔芸にヤラれてしまいました(笑)仁ちゃんは茶柱!が相当気に入ったようですね。「冷凍ミカン〜4個入り」も時々CMで見るんですけどそれ見るたびにニンマリです(怪)
| あき | 2006/04/10 3:36 PM |
こんにちは。
レポお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。
本当に楽しさ伝わるレポでした。
行っていないのにまるでいったかのような気分になれます!

私も次は和歌山公演へ夫と2歳の娘を連れて家族で行ってまいります!
レポ作成のお役に立てればいいなあと思いますのでよろしくお願いします。
| 柚子ひまわり | 2006/04/10 4:43 PM |
こんばんはー!大興奮のライブが伝わってきますねー。
ライブ後の更新おつかれさまでした。
やっぱり地元というだけでテンション上がりますよね!
追加公演に参加の方、まだまだ楽しみが待ってますね。
私はもう参加予定はないので、今後もレポを読ませてもらって行った気になろうと思います!
| ゆずひめ | 2006/04/10 7:53 PM |
遅くなりましたが・・・
お帰りなさぁ〜い&レポお疲れ様でした。
私の友達の中でも3人エコパへ参戦したんですよ!
当日は雨&強い風で大変そうでしたが、何とも最高なライブだったようですね。
地方(すみません)の公演ではスライドがあって楽しそうですよねぇ〜。
大阪でも悠仁くんやってくれないかしら・・・。
私の次の参戦は大阪追加初日&名古屋ファイナルです♪
まだ1ヶ月以上もありますが、今から楽しみです♪
| れいな | 2006/04/10 8:32 PM |
こんばんわ。こんなにたくさんコメントあるのに、一人一人へのお返事ありがとうございます!
次の和歌山には神戸以来一ヵ月ぶりに参戦するので、何か気付いた事あればレポしますね♪福井のリベンジです!(>_<。) じつは過去最高の良席!!ゆずのお二人だけでなく、スタドの皆様までガン見してきます(笑)和歌山もパラダイスさんではなく、名前かわるんでしょうかね?そんなところも楽しみです(^-^)
| リサ | 2006/04/10 10:45 PM |
皆様、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!!
管理人はまだライブボケで夢の中です(笑)


あきさんへ
しぞ〜か人いらっしゃい!!エコパ、最高に楽しかったですね♪
岩沢さんの「エコパ」好きはエコパで初めてライブやった時からお気に入りでしたもんね〜(笑)是非今後も言い続けてほしいです。
「冷凍みかん」CMなんてやってるんですか??最近テレビあまり見ないので、知りませんでした〜。ちょっとでもゆずと関係があるものは見たくなる性質なので(笑)見てみたいなぁ。


柚子ひまわりさんへ
ライブの楽しさが伝わったようで、とても嬉しいです♪訪問者さんにも心の茶柱立ってもらいたいな〜って思っていたので(笑)
和歌山はゆず初上陸ですね!!柚子ひまわりさんはあの曲聴けちゃうんですね〜。私も分まで聴いてきてください♪楽しんできてくださいね!!レポ作成のお手伝いありがとうございます。感想だけでもいいので待っています♪


ゆずひめさんへ
地元はやはり、盛り上がっちゃいます〜♪
だって「カモンエコパ!」ですよ(笑)
私は、後は追加横浜と名古屋ファイナルです。ゆずひめさんも行った気になっちゃうようなレポ作れるように頑張りますね♪


れいなさんへ
ただいま〜!!
れいなさんのお友達は3人いらしてたんですね〜♪私の知り合いを数えた所、一緒に行った人を含め、さすが地元!!16人ほどいました(笑)
「地方」は全然大丈夫です(笑)地方に誇りを持っておりますので!!(笑)神戸二日目でスライドをやっていたので、もしかしたら北川さん、追加で大阪の街にも繰り出すかもしれませんよ〜!!
追加公演、楽しみましょう♪


リサさんへ
なんだかリサさんがこの記事に最初にコメントしてくださったのが、遠い昔のような気がします(笑)
そっか…リサさん福井ではハプニングがあったんでしたよね…。
福井に行けなかった分、和歌山の良席でリベンジしてきてください!!
和歌山の予想…ホエール北川さん(笑)
| 管理人 | 2006/04/10 11:27 PM |
管理人様、初めまして。
ココ、こっそり見てはいたのですが、なかなか書けずで。
今回とうとう耐え切れず初コメントです。

私も静岡エコパ公演、参加していました。
(地元は関東なんですが、今回旅行兼ねて行ってみました)
あんぱんちさんのレポを読んで、色々思い出しましたよ。
細かいレポありがとうございます。
(私もアリーナ真ん中辺だったです。近かったかも?!)
MC中の色々はちょっとビックリしましたが
ゆずも楽しい!ファンも楽しい!皆楽しい!!って感じで
本当に良いライブでした。茶柱祭り、忘れられません!!(笑)
私は次回横浜1日目で最後です。
ツアー長いな〜と思ったけど、始まってみるとあっという間ですね。
「全公演行った気になろう企画」素敵です!
他の公演のレポも楽しみにしてます。
またお邪魔しますが、どうぞよろしくお願いします!
| トモコ | 2006/04/11 12:44 AM |
あんぱんちさん、レポお疲れ様です〜
もぉすごい詳しくて記憶が鮮明に蘇ってきて、またライブに行った気になれましたっ(*≧m≦)♪
本当、最後の最後まで悠仁の茶柱立ちまくりでしたね〜(笑)
あそこまでお気に入りになったポーズってないんじゃないかなぁ??って思うのですが…そんな事ない(^-^??
本当楽しかったけど、私もいろいろ思う所があったので…(-_-;)
同じように思ってる人が居るんだな〜って分かって良かったです。
自分の声をゆずに聞いて欲しい(目立ちたい?)って気持ちは分からなくもないけど……

とにかくっ!私もこのツアーで1、2位を争うくらい楽しかったですっ♪
1番は6列センター寄りという良席だった三重かなぁ(*^▽^*)
あ。どっちかというと近すぎて自分のテンションがおかしかったのかもヾ(^□^;
あとは追加の横浜初日と名古屋DAYs…5月末まで待ち切れないですよぉ〜茶柱っ(*・人・)
| あんころもち | 2006/04/11 9:12 AM |
トモコさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

静岡、楽しんでいただけたようで地元民としては嬉しいです♪また機会があったら遠征にいらしてくださいね。
私も次のリボンは横浜初日です。一緒にまた茶柱立てちゃいましょう!!横浜ですが(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


あんころもちさん、こんばんは♪
私も、「茶柱!」は過去最高のお気に入りのポーズかな?って思っちゃいました!私は地元なんで、そう思い込んでます(笑)
残念な事を忘れちゃうくらい盛り上がったので、私はそれで満足してます♪
いい席すぎると、記憶が吹っ飛びますよね〜。私も経験あります。いい席ほどテンションおかしくて記憶がなくなっちゃうんですよね(笑)
横浜、楽しみましょう!!
| 管理人 | 2006/04/11 9:34 PM |
今レポを読み返していたのですが…
冷凍みかんネタがこんなところにのっていて、今更ながら大爆笑してしまいました!アップされた時に読んでるはずなのに、その時は何の事かさっぱりわからず、忘れてたんですよね(笑)私つい最近この曲知ったんですよ。あの曲をリーダーちょこっと歌ったりしたんですよね?なんだか笑えるなぁ(^-^)
静岡から約二ヵ月後…私の情報って遅すぎやん(;^_^A
今、冷凍みかんネタがすごく旬で、一人でテンションあがっちゃったので思わず書き込みしちゃいました(笑)
| リサ | 2006/06/01 3:38 AM |
リサさん、こんにちは♪
♪乗り遅れた〜リサさんはぁ〜(笑)

エコパでの北川さんは、ちょっと棒読みっぽく
♪冷凍みかん×4個入り
って唄ってました(笑)
| 管理人 | 2006/06/01 3:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/371
トラックバック