◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< ブログロゴ変更 | main | 06年03月18日リボン(鹿児島アリーナ) >>


| - | | - | - |
第59回「男のヘアスタイル」 岩沢
モ○テ→アイ→…(岩沢)。モ○テ→ユタカ→…(北川)。この暗号のような文字は、僕らゆずの二人のヘアサロンの歴史なのです。
モ○テ…。岡村の子ども達が一度は行ったことのある理容院。得意のカットスタイルは通称「モ○テカット」。スポーツ刈り、坊ちゃん刈り…。どんな髪の長さであっても、前髪だけはON THE眉毛の半円状態に切ってある。僕はこのモ○テを小学校で卒業して、アイを経て、その後はひたすらの坊主人生。北川くんは中二まで通ったが、「くせ毛になり始めた頃、全盛期のトシちゃんみたいにブロウされ、あげくにその帰り道で当時好きだった女の子にばったり会ってハートブレイク」という辛い経験を経て無事卒業。
そしてユタカへ。その頃の北川くんは「十年愛」に出ていたダウンタウンの浜ちゃんの髪型。このヘアスタイルは非常に難しく、これに挑戦した僕の友人はおばさんパーマにされて帰ってきたほど。当然、北川くんも出来上がりを見た時に、崩れ落ちたらしい(ちなみに北川くんは、ベリーショートにトライしたこともあって…。100%純度の高い和田アキ子さんになってしまったそうな)。
こういったイケてないヘアスタイルな時期って誰でもあるわけで。最高潮の時代の写真をみんなで持ち寄ると、けっこう楽しめますよ。一番のヒットは僕らのマネージャーN氏。江口洋介さんのロン毛全盛時代に、彼もロン毛にソバージュをかけたそう。喜び勇んで鏡をのぞくと…。そこには志茂田景樹さんがいたとか、いなかったとか。みなさんの最高潮はどんなヘアスタイルでしたか?


管理人より一言。
モ○テとは、あの神戸初日の「モンテ!」ですよね〜!!
神戸初日のレポをいただいた時、どこかで聞いた事あるような気がしてたのですが、過去にananで岩沢さんが書いていたんですね〜。タイムリーすぎてびっくりしました(笑)
| anan学びの部屋 | 23:03 | comments(5) | trackbacks(7) |
| - | 23:03 | - | - |
コメント
あんぱんちさん、おはこんばんちは!
なんてタイムリーな話を(笑)
リーダーの純度の高い和田アキ子ヘアー見たかったな〜!
髪型と言えば聞いた話なんだけど、リーダーが自ら何かの記念に丸坊主にして、その様子をTVで放送した話は本当なのかな〜?
ちなみに私の最高潮のヘアスタイルは21歳でおばちゃんパーマをかけられ、38歳と言われたあの頃です・・・


| りょう | 2006/03/21 12:06 AM |
りょうさん、おはこんばんちゃ♪
今りょうさんの所から帰ってきました〜!!
リーダーの断髪式はテレビで流れたのではなくて、昔公式にあった「セーニャミュージアム」というコンテンツの映像配信コーナーで見れた映像です!
ユズモラスファイナルの横アリの楽屋にて、北川さんのお姉さんからバリカンを入れられ、断髪式をしていました(笑)
結構衝撃的な映像でしたよ〜。そしてリーダーの初坊主にびっくり!!もう坊主はしないのかな〜?

私の最高潮ヘアスタイルはいつだろ??中学生の時に家族から「あんたの髪の毛おーやんふぃーふぃーじゃん!」って言われた時かな〜(笑)
| 管理人 | 2006/03/21 12:12 AM |
こんばんニャ。
リーダーよく髪型変えますよね。
よく髪型を替える人は飽き性っていいますけど…
北川君どうなんだい?!

サブは変わってないから…
やっぱり物持ちいいのと比例してるのかな?
でも、同時のONTHE眉毛をネタにするお二人はやっぱりステキですよね!
その髪型さえも愛しい…ですね!
私の最高潮は高校卒業式前のベリーショートです。
今じゃ考えられません!TRFのボーカルとか、鈴木蘭々、内田有紀ちゃんみたいな。ギャーはずかしい!
今は名古屋巻き巻きに憧れてます!(まさか!)
| マヤ | 2006/03/21 1:24 AM |
マヤさんへ
リーダー七変化ですよね〜。過去の写真で髪型見ればだいたいいつ頃のリーダーかがすぐわかって便利です(笑)
サブは、ほんっとに変わらないですね〜。コスプレでしか違う髪形を見た事ない気がします(笑)
| 管理人 | 2006/03/21 10:57 AM |
和田アキ子みたいな髪型見たかったな〜!
ブログ更新できませんか?できれば是非お願いします!
| ミノ | 2013/03/23 3:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/319
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 9:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 1:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/01 7:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 6:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 10:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 9:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/20 3:55 PM |