◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< NHK-FM「ミュージックスクエア」 | main | ゆず2時間テレビリボン「全てのリボンは未来へ続く」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
06年01月22日リボン(さいたまスーパーアリーナ)
さいたま2日目レポです。
2日目は天気が良かたけど、寒かったですね〜。
昨日に引き続きギリギリに会場入りしたので、何分押したかはわかりませんでした。でもすぐ始ったような…。

(本日の管理人の席200LV3列)

セットリストは初日と同じです。初日とは違った所、新たに発見した所などをレポしていきます。

初日はなかったラジオ体操前の
「音響担当の○○さん、お願いします」
というアナウンスからスタートしました。

MC
昨日に引き続き、雪に関するゆずの思い出話。
ゆずは何か大事な事がある日に限って雪降ったりする、と。
リーダー曰く「天変地異デュオ」(笑)
リーダーはいつも雪が降ると「岩沢くんありがとう」と空に向かって思うそうです。
昔、上大岡でサブと飲んでたら雪が降ってきてしまい、原動機付き自転車(わざわざそう言ってた(笑))で帰れなくなって二人で歩いて帰ったそうです。で、途中公園に寄って(リーダー「別に公園でBまで行ったとかないですよ(笑)」)二人で気持ちよくなって寝てしまったらしく、気付いたらサブが「悠仁、悠仁、起きろ!寝たら死ぬ!」って起こしてくれた、と(笑)
それで、雪が降るといつも「あの時起こしてくれてありがとう」って思うそうです。「起こされていなかったら今ここにいない」って(笑)
その話を一生懸命している隣で岩沢さん、一歩後ろに下がって水飲んだりタオルで拭いたりあんまり興味なさそう(笑)それを見て、
北川「何後ろ下がってんだよ!」
岩沢さんがしぶしぶ前に戻ってくると、今度はリーダーが水を飲んで話聞いていない。
岩沢「何水飲んでんだよ!」
実に見事なコンビネーションでした(笑)
岩沢「「つっこんでくれ」みたいな顔してこっち見ないでくださいよ」
北川「つっこみ待ちしてた(笑)」

9.チェリートレイン
初日よりゲームコーナー(?)の所の流れが良かったように思いました。フリが合ってたというか。

13.しんしん〜14.青
この流れを知った上での2日目参加でしたが、やはり、この流れだけはダメでした…。青でノれない…。青の事考えちゃってしんしんもじっくり聴けなかったしなぁ。う〜ん、これはほんとにセットリスト考え直してほしいです。

16.夏色
初日の
「最後の一回」が「風邪など引くなよ」
になってました。「もう一回」はこの日も一度。一度だけと決めてあるのかな〜って思いました。

17.超特急
この日は岩沢さん、マイクを客席に向けることはせず、普通に唄ってました。
最後の♪さよなら〜 で二人とも客席に向かってバイバイ。これは初日もやってましたね〜。

18.女神〜19.リアル
この流れ、ほんっとに素晴らしかった!!初日もここは良いな〜って思ってたけど、何倍も感動しました。この2曲の間、ずっと涙が止まらなかったです。とにかく感動!リアルもCDで聴くよりず〜っと心に染みたなぁ。
早く次行くライブでこの部分を体感したくてウズウズしてます(笑)

20.もうすぐ30才
ステージのセットチェンジが初日よりスムーズに行ったみたいで、あまり待たされることなく、もうすぐ30才に行きました。でもやっぱりこの時の暗転は映像か何か欲しいですね…。
初日と違ったのは曲中、北沢悠治が見てたしょぼい深夜映画の映像。
初日は「録歌選金」の映像でしたが二日目は「夏色のプロモ」でした。これは毎回違うのかな?ちょっと楽しみですね〜。次も注目して観て来たいと思います。カラオケは同じく「いつか」をより下手くそに(笑)唄ってました。

22.陽はまた昇る
曲が始る前に二人とも黄色いタオルをマイクスタンドの所にかけていました。たしか、初日はやってなかったような気がします。
サビに入るとリーダーがギター弾く手を一時止めて、タオル投げるタイミングのお手本を。しかし、みなさん自分のタオルを投げるのに必死でリーダーを見ていない(笑)二日目もタイミングずれてる方結構いましたね〜。(一度ツアーブログでレクチャーした方がいいんじゃないかと思うな〜)

MC
岩沢「全国に行ってまいります。全国でタオルが舞うのを見るのが楽しみです」
北川「さっき裏でハッピーバースデー聞いてました。ありがとう。
    僕はもてなすのは慣れてるんですけど、もてなされるのは慣れてなくて。」
とリーダー、ちょっと泣いていたかな?って思いました。
まだ二日目ですよ〜(笑)最終日どうなっちゃうんでしょうか?今から心配です(笑)

追記(1/25)
思い出しました。最後に2階へ上がって行くとき、岩沢さんがタオルを腰に巻いて上っていったのですが、それを見た北川さん、マネして巻いてました(笑)温泉みたいに…。

最後は「3.2.1ハッスル×2」
この時、岩沢さん、ハッスルせずに、タオルを投げていました(笑)


以上。二日目簡単レポです。初日と二日目の記憶がごっちゃになってるかもしれませんが、許してやってください(笑)

初日と比べて、二日目は管理人的に月とすっぽんくらい差があって(言いすぎ?(笑))二日目はほんとに良かったです。
正直言うと、初日参加して「あれ?」って思う事が数箇所あって、楽しめなかった部分があったのですが、二日目がすごく良かったので初日のモヤモヤが吹っ飛んでしまいました!
でも、しんしん〜青はやっぱりね…(しつこいですね(笑))

次は明後日の名古屋二日目に行ってまいります!
楽しみ方のポイントがわかってきたので、埼玉よりも上手に楽しみたいと思います!
    
| 体育館ツアーリボンレポ | 11:30 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:30 | - | - |
コメント
あんぱんちさ〜ん、さいたま2日目レポアップありがとう!
今日は、めっちゃ忙しくて今帰宅、さいたま2日目のレポを見るため頑張れた!(サブで言う所の麦芽です)

MCサイコー!!
ほんと、こんな寒い日公園なんかで寝たら2人とも死んでましたよ〜!
原動機つき自転車ってもしや、よくおばちゃんが乗ってる坂道すいすいのあの自転車の事言ってんのかな(笑)

「女神」→「リアル」の流れは私も想像しただけで、うるうるきます。
あと、同じセットリストでも違うんですね〜。
ライブはそこに来てるお客さんにとってはたった1回の再現性のないものなんだと、改めて思いました。
だから、貴重なんですね!

あと、タオルは黄色ね☆OK!

本当にここくると、ためになります。
半分行った気になってます(笑)
ゆずライブは初心者なのでレクチャーしてもらわないと、大変な事を起こしてしまいます!!

本当にありがとう♪
PS,名古屋楽しんできてね!!
| りょう | 2006/01/24 11:09 PM |
りょうさん、こんばんは〜!
ほんと、ライブは生ものなんだなぁって今回のさいたま公演で改めて思いましたよ〜。
自分の気の持ちようっていうのもあると思いますが、ゆず的にも2日目は気合入れてやったんじゃないかな〜っていうのが伝わってきました。

「半分行った気」わかります!(笑)レポ読むと行った気になったり、読んだ気になったり、見た気になったりしますよね〜。私もなんだかりょうさんとさいたま行った気になってきました(笑)

名古屋、私的にすっごい面白い席なので、楽しみなんです!
| 管理人 | 2006/01/25 12:39 AM |
どうも、いまさらながらさいたま二日間お疲れ様でしたー!
レポ、楽しく読ませていだだきましたvv
ライブの感動がよみがえってきましたよー♪
あたしも早くレポ仕上げなきゃ。。
あたしもあんぱんちさんと同じく、「しんしん〜青」の流れはちょっと、ん??と思いました^^;
でも楽しかったですねー♪
私も二日間行って本当によかったです、二日目も楽しかったんでvv
明日名古屋も行くんですね、うらやましいです。。
楽しんでくださいねー^^
| マコ | 2006/01/25 1:02 AM |
マコさん、こんばんは〜♪
ライブお疲れ様でした!!
私はまだ筋肉痛ですよ〜(泣)
でもこれで名古屋後は痛くないと思います!!
名古屋は二日目のみ参加してきます。
わりと近いんですけど、平日なので…。
思いっきり楽しんでまいります♪
| 管理人 | 2006/01/25 1:13 AM |
あんぱんちさ〜ん、おはようございます!名古屋発信です。
いよいよです。名古屋は本日晴天なり。なりなり。
タオル、買わなきゃいけないので早めに会場にいきまーす!
ドキドキして寝れなかったよ。
今日はどんなエンターティナーを見せてくれるのか楽しみです!
| マヤ | 2006/01/25 9:47 AM |
マヤさん、おはようございます!!
戦闘準備は完璧ですか?(笑)
タオル投げの練習はしましたか?
まずはグッズのタオルゲットが第一目標ですね〜。

思いっきりゆずエンターテインメントを体感してきてください!!爆笑&号泣の準備を!!

お気をつけていってらっしゃ〜い!ご報告待ってます♪
| 管理人 | 2006/01/25 10:57 AM |
いいな〜!あんぱんちさん、い〜い〜な〜・・・。笑
もうライブレポ読むだけで行きたくなっちゃったじゃないすかw
あー!ライブ行きたい!タオル投げたい!DVD?欲しい!笑
本当に楽しそうですね。。
これからのレポにも期待してますw
素敵なレポをありがとう!

ps.ゆずの絵文字を今日初めて知りました(゚o゚)
| しゃもじ | 2006/04/03 3:50 PM |
しゃもじさん、こんばんは♪
妄想の中で行った気になっちゃってください!!(笑)
私は妄想の中では今まで全公演制覇してますよ〜。
想像力が豊かになって一石二鳥!?(笑)

鹵←これですね!!最初に発見した人、すごいですよね〜。誰なんでしょう?
でも、この漢字をゆずとしてじゃなく、普通に使ってる人を見かけた事がありません(笑)
| 管理人 | 2006/04/03 9:29 PM |
あんぱんちさんっ、いつもの携帯からこんばんは! 今日から振り返りの旅に出ようと思います。淋しいかな、携帯からでは見られる容量が決まってるらしく長〜いレポはコメントを書き込めるスペースまで達っする事がせん…なので埼玉2日目のレポから旅立ち宣言です。いやぁ〜2006年は全てゆずリボンに侵されてしまいそうです。あんぱんちさんのblogに巡り合えて今回は何倍も楽しめました!私もりょうさんと同じでoneからデビューのピヨピヨですが、自分なりに頑張ります!自分の人生での頑張りどころをゆずに求めてしまうのも良いかと…では、行ってきま〜す♪
| セナ | 2006/05/29 10:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/183
トラックバック