◆ご訪問ありがとうございます◆
◆管理人からのお知らせ◆
◆CATEGORIES◆
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
アゲイン2
アゲイン2 (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
トビラ
トビラ (JUGEMレビュー »)
ゆず,北川悠仁,寺岡呼人,岩沢厚治
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆずマン
ゆずマン (JUGEMレビュー »)
岩沢厚治,北川悠仁
RECOMMEND
ゆず一家
ゆず一家 (JUGEMレビュー »)
北川悠仁,岩沢厚治,ゆず,寺岡呼人
RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
ユズモア
ユズモア (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
RECOMMEND
◆CALENDAR◆
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
◆ARCHIVES◆
◆「ゆずレポ」内検索◆
<< 04年12月09日ONE(日本武道館) | main | 第35回「ささやかなあこがれ」 岩沢 >>


| - | | - | - |
04年12月11日ONE(日本武道館)
セットリスト
01.わだち
02.飛べない鳥
03.からっぽ
04.大バカ者
05.シャララン
06.蛍光灯の先
07.心のままに
08.シュビドゥバー(最後のサビ生声&生ギター)
09.1
10.命果てるまで
11.積み木ゲーム
12.ウソっぱち
13.白鳥
14.歩行者優先
15.シュミのハバ
16.夢の地図
17.いつか
18.アゲイン2
19.少年
20.夏色
アンコール
21.夏祭り
22.嗚呼、青春の日々
23.桜木町
24.栄光の架橋(オーケストラVer.)
25.ツアーお疲れ様の唄

長くなったのでレポは続きへ
管理人はモラス最終日以来のファイナル参加でした。
やっぱいいんですよね、ファイナルって。曲数多いし、ライブ全体がいつもとは様子が違っていて、いろんな角度から楽しめます。
変形ステージの花道の中の席だったのですが、サブステージで歌ってる二人が後ろ姿でも、なんとな〜く「こんな表情しながら歌ってるのかな」と想像が出来るくらい二人の「歌」が届いてきました。「シュビドゥバー」は久々に最後のサビを生歌で歌ってくれて、すごく嬉しかったですね〜。

桜木町が終わって、なんだか様子がヘンだな?と思っていたら、スタッフがステージに椅子を運び始めて…。「もしやストリングス??」と興奮してしまいドキドキしながら見ていると、チェリストの溝口肇さんが椅子に座ってチェロを弾き始めました。それをバックに大型スクリーンには今年のゆずのライブの模様(夢の地図〜ONE)が日付とともに流れ始めてきました。これでもう感動してしまいました…。
白い衣装に着替えたゆずが登場し、そこからリーダーのMCが少しあって「栄光の架橋」へと。
もう、涙を抑え切れませんでした。ストリングスって感動を助長してくれますよね。この年一番心に響いた栄光でした。(これ、ONEのDVDに入る予定だったのに、何故がカットでしたね〜。大人の事情でもあったのでしょうか…。今でも収録されていないのに納得がいきません!!)
最終日恒例の「ツアーお疲れ様の唄」もあり(この歌詞、いつも岩沢さんパートが違うのですが、どんな歌詞だったか覚えてません…。これからは最終日参加する事があれば書き留めておこうと思います)
リーダーがMCでボソッと言った「がんばれよ」がすごく心に響きました。頑張ってる人にそう言われると「頑張ろう」っていう気持ちになりますよね…。
最後にスクリーンに「重大告知!!」の文字が…。
この頃、ネットで「ゆず解散説」が流れていて、一瞬不安になったファンもいたようですが(私は信じてましたよ(笑))
「横浜国立競技場にて「GO HOME」二日間ライブ決定!!」の文字。
リーダー「びっくりした?」と、してやったりの表情してました(笑)もしかしたら解散説流れてたの知っててやったのかな?と思いましたよ〜。

2005年はライブにたくさん行って、ゆずファンやってて一番楽しかった年でした!!
ゆず本人は相当疲れたと思うけど、やっぱゆずはライブあってのアーティストだなぁと再確認しましたね〜。
| 過去のライブレポ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anpa-nti.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:53 AM |